1989/04/18 - 1989/05/02
33位(同エリア87件中)
ベイグラントさん
- ベイグラントさんTOP
- 旅行記249冊
- クチコミ20件
- Q&A回答0件
- 986,335アクセス
- フォロワー130人
昔、カナダのビクトリアに語学留学していた頃、学校が長いお休みに入るとクラスメート達は揃ってカナダ大陸横断鉄道の旅に出かけて行きました。
でも、あまのじゃくな私と友人は「みんなと同じじゃつまらない。せっかくこんなとこに住んで居るんだから、日本からはなかなか行けないような、聞いた事もないような所に行ってみよう!」と決めて旅行代理店から大量の旅行パンフをゲット!!
全部並べてとことん吟味した結果選んだのが、このカリブ海に浮かぶコロンビア領の小さな小さな島、サンアンドレスでした。
トロント乗換えで到着した瞬間、飛行機の中では陽気なカナダ人たちが拍手喝采&指笛吹いて大はしゃぎ!!
彼らに混じって降り立った私たちを待っていたのは、目が痛くなるほどピッカリ晴れ渡った深〜い青の空!どこまでも続く誰〜も居ない真っ白な砂浜!そして見事なブルーのグラデーションを見せるあまりにも透き通った海!!
想像を遥かに超えた楽園でした。
ダイビングで世界中いろいろな海に行きましたが、これほど綺麗な海は見たことがありませんでした。未だにここが私ランキングNo.1の海です。
あまり東洋人を見たことのない地元の人の好奇の目線にまとわりつかれたり、ワニがウヨウヨ居るとは知らずにノンキに池に近づいてたと知って寿命を3年ほど縮めたり、ビーチで髪を全部細い三つ編みにしてもらったはいいけど、露出した地肌がシマシマに重度の日焼けをして激痛で死にそうな思いをしたり、そんなこんなでボーッとしてるうちにあっという間に過ぎてしまった2週間でした。
またいつか行きたいなぁ。
-
こんなに美しい海見たことなかった!
そこにポッカリ浮かぶこの島の可愛さと言ったら(*^_^*)
しかもだーーーーーーれも居ないし・・・。
楽園だよ・・・、ここは楽園だよおかあさん・・・。 -
位置的にはここ。
コロンビア領とは言っても、本土からは離れて、ニカラグアの隣、って感じです。 -
ビーチで三つ編みしてもらったよ♪
-
三つ編み完成!
けど、このあと、普段露出していない弱い地肌が、強烈な南国の日差しの直撃を受けて重度の日焼けをし、痛みでのたうちまわる羽目に・・・。
頭がね、シマシマに痛いんだよぉ!シマシマに激痛・・・。
あんなの初めて。そしてきっと最後(にしたい)。 -
ホテルの看板。
素朴で可愛過ぎる(笑)
街を歩けば、地元の人々からの痛いほどの熱視線・・・。
みんな露骨に振り返る。子供達は最初は目を見開いてビックリ、そして慣れてくると後ろを付いてくる(笑)
そしてみんな「チナ」「チナ」とつぶやいてる・・・。
「現地語でどういう意味なんだろうねー?」と言う疑問に「もしや、チナってチャイナ・・・、中国人と思われてる??」という答えを見いだせたのは、1週間も経った頃でした。 -
おやつにフライドバナナ買ったよ!
日本で食べるバナナよりずっとちっちゃくって、油で揚げてあるの。
甘くて、アツアツで、最高のおやつ〜♪ -
ビーチには一日中レゲエが流れ、そこに居るのは日がな一日ダラダラとお喋りしている地元の男性諸君。
働かないのか??いいのか??
いいんだろう、たぶん・・・。 -
今日も快晴!!!!!
-
海も飽きてきたし、探検でも行っちゃう?とレンタルバイクでGo!!
どこまで行ってもジャングル、ジャングル。
誰ともすれ違わないよ。 -
ずんずん山を登ってったら、池があったよ!
ようやく木でない風景。しーんと静まり返ってる。
よし、ここで写真撮って休憩だ。
・・・とノンビリしてたら、茂みの中からガサゴソと現地の子が二人出てきてビックリ!
そして彼らが「あんまりその池に近づかないほうがいいよ。だってワニがたくさん居るから・・・」と言われて更にビックリ!!!
「えーーーー、うそーーーー?どこにどこに??」って言ったら、「ここにも、あそこにも居るじゃない」と・・・。
え゛??全然分かんないんすけど・・・・。 -
ようやく見つけた・・・・・。
ワニって、目(鼻?)しか出してないんだって・・・・。
これ、ワニ・・・・、この茶色いの・・・。
あんた、そんな近くに居たのーーー???
教えてもらわなかったら、絶対気づかなかった自信が有る(号泣)
よかったー!この人たち居てくれて助かったーーーー(T_T) -
命の恩人ボーイズ。
ありがと!ほんとありがと!
このあと、池を一周ぐるっと散歩に連れてってくれました。
林の中をゴソゴソと進んでいくと、そこらじゅうに見たこともないようなでかくて真っ青なトカゲとか、変な虫とか、背筋が冷たくなるような生物がうようよしてるよー!
怖いよぉぉぉーーーーー!
全く生きた心地がしませんでした。
拷問だよ。 -
これ何?
何の実?
食べられる? -
こんなの。
トゲトゲ。 -
何なんでしょう、この幹は・・・。
ものすごい数に枝分かれしてますが。 -
坊やったら〜、そんなに見つめられたら照れるわ〜ん(*^_^*)
-
真っ白な砂浜、真っ青な海、今日も独り占め!
-
これが公衆電話。
あのーーー、なんだってこんな高い位置に・・・?
子供じゃ手が届きません、てか大人でもだいぶ厳しいよ。
ちなみにこのぶら下げてる眼鏡、ダイビングの最中海に持って入ってて落としたんですが、来た道らしきエリアを引き返しながら探したらちゃーんと見つかりました。
あんなに広い海で、遥か遠くのまっ白ーーーい砂の海底にポツーンと落ちてる眼鏡を発見できた時は、超感動してダッシュで取りに行きました。
「自分の周りにほんとに水がある?」と思っちゃうようなものすごい透明度のお陰です。 -
週に数回、空港に飛行機が来る時は、島中の人間が空港に集結します(笑)
きっと他にやることがないんです。
着陸と同時にやんやと盛り上がります。
もちろん私たちも参加♪
ただ着陸を見て、降りて来たお客さんにおーい、おーいと手を振って、帰ってくるだけです。
けど、楽しいです。 -
お買い物に来たよ〜。
オランジーナ、オイシーナ♪ -
海辺の屋台で、串焼きを購入。
写真を撮るといったら、屋台のオヤジさんから「串をかじれ」との演技指導を受ける(笑)
この串焼き、旨ーーーーーい!!
シコシコ、プリップリの身に、甘辛いタレがからまって絶妙の旨さ!
何なんだ?何の肉なんだ???と詰め寄ると、どうやらコンク貝だと判明。
ほんと旨いよ。私の中での、屋台飯No.1に認定。 -
なんかね、波がダッパーンと来ると、この穴から水が噴水のように吹き上がります。
・・・・・なんてノンビリしてていいのか?
危なくないのか??そんなそばに居て! -
これといった建物がない中、なんとなく目立ってたのがこの地味な教会です。
街は本当に小さくて、あっという間に周れちゃうんだけど、それでも毎日お散歩しちゃう。
街を歩いてると、そこかしこに相当でかいトカゲ(イグアナみたいの)がのっそりのっそりと行く手を阻んでたりして、怖いんだけど、そんでも毎日お散歩しちゃう。
そんな街でした。
未知なる土地を訪ねるって、本当にワクワクしますよね!
美しい海と美しい空に囲まれて、ノ〜ンビリしてるここの暮らしはすごく魅力的でした。
ああいうのも幸せかもなあ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(コロンビア) の人気ホテル
コロンビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
コロンビア最安
708円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
23