2007/02/10 - 2007/02/12
18266位(同エリア20584件中)
xiongmaoさん
- xiongmaoさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ9件
- Q&A回答11件
- 29,175アクセス
- フォロワー0人
仕事の関係で休みが極端に取れなくなってしまったのですが、どうしても香港へ行きたいということで、2泊3日の強行軍を組みました。
香港滞在わずか1日半。あてもなくさまよう私。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- JAL
-
香港は夜遅くまで町が動いている。その代わり、香港の朝は遅い。夜が明けるのも遅ければ、町が動き出すのも遅い。
昨晩も、夜11時過ぎにホテルにチェックインし、そのまま夜の町へ。ちょこちょことショッピング。(何しろ夜12時までHMVや洋服屋なんか、開いていますから)飲み物や翌朝のパンなどを買い、ホテルに戻りました。
朝、前日の夜に買ったパンとホテルにあったバナナを食べて、出発。
九龍半島の先端の町尖沙咀のさらに先端にあるYMCAサルズベリーホテルを出て、とりあえず北上。
何か食べようと思い、フェリーターミナル内のフードコートへ。
麥文記麺家のワンタンメン。好きなんだな、これが。 -
九龍公園をぶらつく。
鳥インフルエンザの影響で、鳥園は閉鎖。池のフラミンゴたちもみんなどこかに避難させられていました。 -
正月仕様?の金柑(と思われる)がいっぱい刺さった木。(本当にこんなに成っているわけではありませんでした)あちこちにたくさん置いてあります。
-
目黒寿司の看板のキャラクターに思わず惹かれてしまった・・・寿司(しゃり)・・・だよね?
-
どう表現したらいいかわからないけど、
ああ、香港だあ〜
と堪能・・・? -
市場にて。
先ほどの金柑の木、たくさん売られています。
お正月かざりの定番なのかな? -
お正月仕様の野菜。
日本の七草みたいなもんなのかなあ。 -
ブタの丸焼きもお正月仕様。
-
市場にはけっこう猫がいます。
八百屋の店先の看板猫? -
天后廟にて。
香港のお寺の天井から下げられているお香(らせん状のもの)の風景がとても好きです。 -
油麻地付近にて。
お正月用のオブジェ。
日本の干支では亥年はイノシシですが、中華圏ではブタさんです。 -
ってことで、尖沙咀の海港城前の広東道でもかわいいブタさんのオブジェが並んでいました。
-
スターフェリーに乗って香港島へ。
銅鑼湾に買い物に行ったのですが、旧正月直前の日曜日とあって、とてつもない人でごった返していました。 -
マンダリンオリエンタルホテルでアフタヌーンティー。
ケーキ、おいしかったんですが、私にはちょっと甘かったかな。(甘くないもの(サンドウィッチ)がちょっと少なかった)
スコーンに付けるジャムがとてもおいしかった。 -
再びスターフェリーで九龍島へ。
海港城の入り口はお正月仕様の飾りでとてもきれい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15