沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日のこと、「沖縄に行こうか?」と嫁に言ったら大賛成したのでその場で決定!!!<br /><br />2泊3日なのでそんなにゆっくりはできなかったけど、行きたい所には行けたし、見たいものも見た、食べたいものも食べたし大満足の3日間だったさぁ~!

沖縄に行ってきたさぁ~

5いいね!

2007/05/14 - 2007/05/16

37942位(同エリア49774件中)

0

22

エドモンズ

エドモンズさん

ある日のこと、「沖縄に行こうか?」と嫁に言ったら大賛成したのでその場で決定!!!

2泊3日なのでそんなにゆっくりはできなかったけど、行きたい所には行けたし、見たいものも見た、食べたいものも食べたし大満足の3日間だったさぁ~!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
  • 着いた初日はどしゃ降り・・・<br />本来ならとっくに梅雨入りしている時期らしいけど、まだでした。

    着いた初日はどしゃ降り・・・
    本来ならとっくに梅雨入りしている時期らしいけど、まだでした。

  • 本当南部にある斉場御嶽(せーふぁーうたき)<br />琉球王国最高の御嶽。国家的な祭事には、神の島と言われる久高島から白砂を運びいれ、御嶽全体に敷きつめたそうです。<br />

    本当南部にある斉場御嶽(せーふぁーうたき)
    琉球王国最高の御嶽。国家的な祭事には、神の島と言われる久高島から白砂を運びいれ、御嶽全体に敷きつめたそうです。

  • やはりこれを食べないことには始まらない!<br />「沖縄そば」あっさり味でとてもおいしゅうございました。

    やはりこれを食べないことには始まらない!
    「沖縄そば」あっさり味でとてもおいしゅうございました。

  • ひめゆりの塔<br />入り口で花を買い献花してきました。<br />平和祈念資料館にも行って、あまりにも悲しい歴史を目に焼き付けました。

    ひめゆりの塔
    入り口で花を買い献花してきました。
    平和祈念資料館にも行って、あまりにも悲しい歴史を目に焼き付けました。

  • これだけはどうしても行きたかった居酒屋でのライブ。沖縄民謡というのは陽気な部分もあるし、なんだか寂しくなるような一面もあるんだなぁ。<br /><br />でも最後はみんなでカチャーシーを踊って大盛り上がり!

    これだけはどうしても行きたかった居酒屋でのライブ。沖縄民謡というのは陽気な部分もあるし、なんだか寂しくなるような一面もあるんだなぁ。

    でも最後はみんなでカチャーシーを踊って大盛り上がり!

  • やはりこれもはずせません。<br />ゴーヤーチャンプルー

    やはりこれもはずせません。
    ゴーヤーチャンプルー

  • 夜の国際通りはとても賑やか。<br />午後11時近くまでお店が開いてるから食事をした後でもゆっくり買い物ができるから安心・安心。

    夜の国際通りはとても賑やか。
    午後11時近くまでお店が開いてるから食事をした後でもゆっくり買い物ができるから安心・安心。

  • 2日目<br />この日はちょっと足をのばしてビオスの丘へ。<br />きれいなカトレアや胡蝶蘭がいっぱいある植物園みたいなところで、園内には大きな池がありガイドさんの案内の元、船で一周します。ものすごく面白かったなぁ〜!ここはおすすめポイント!!!

    2日目
    この日はちょっと足をのばしてビオスの丘へ。
    きれいなカトレアや胡蝶蘭がいっぱいある植物園みたいなところで、園内には大きな池がありガイドさんの案内の元、船で一周します。ものすごく面白かったなぁ〜!ここはおすすめポイント!!!

  • ランと言えば鉢に植わっているものしかみたことないけど、実際にはこうして自然の中で生きているとのこと。初めて見た。

    ランと言えば鉢に植わっているものしかみたことないけど、実際にはこうして自然の中で生きているとのこと。初めて見た。

  • 南国・沖縄と言えばハイビスカス<br />沖縄では年中咲いてるらしい。

    南国・沖縄と言えばハイビスカス
    沖縄では年中咲いてるらしい。

  • そして近くにある琉球村へ<br />

    そして近くにある琉球村へ

  • とても沖縄を感じさせてくれる民家。<br />こんなところで毎日の〜んびり暮らせたらなぁ〜

    とても沖縄を感じさせてくれる民家。
    こんなところで毎日の〜んびり暮らせたらなぁ〜

  • 国際通りから少し中に入った所にある第一牧志公設市場。とても賑やかでエネルギッシュ!

    国際通りから少し中に入った所にある第一牧志公設市場。とても賑やかでエネルギッシュ!

  • 見たことないような魚がいっぱい並んでる。<br />これらの食材を二階の食堂へ持っていくと調理してくれる。

    見たことないような魚がいっぱい並んでる。
    これらの食材を二階の食堂へ持っていくと調理してくれる。

  • 二日目の夜もライブへ。<br />ネーネーズの初代のメンバーの方で声が綺麗で歌がとてもうまい!!!

    二日目の夜もライブへ。
    ネーネーズの初代のメンバーの方で声が綺麗で歌がとてもうまい!!!

  • 三日目<br />最終日は首里城へ。この守礼門をくぐって中へ入ると、

    三日目
    最終日は首里城へ。この守礼門をくぐって中へ入ると、

  • とても立派な首里城正殿がで〜んと。

    とても立派な首里城正殿がで〜んと。

  • 別の建物でお茶とお菓子をいただきました。<br />建物やお菓子の説明をしてもらい、なんだか優雅な時間。

    別の建物でお茶とお菓子をいただきました。
    建物やお菓子の説明をしてもらい、なんだか優雅な時間。

  • 正殿の外では琉球の古典舞踊を踊ってました。<br />これは四ツ竹。とても沖縄を感じさせてくれる優雅な舞。<br /><br />これだけは絶対に観たかった!!!

    正殿の外では琉球の古典舞踊を踊ってました。
    これは四ツ竹。とても沖縄を感じさせてくれる優雅な舞。

    これだけは絶対に観たかった!!!

  • これは、かせかけ

    これは、かせかけ

  • まるで絵に描いたような沖縄の風景

    まるで絵に描いたような沖縄の風景

  • 夕方の便で名古屋へ!<br />3日間という短い時間だったけどレンタカーで効率よく周ることができて満足・満足。<br /><br />沖縄の悲しい歴史を見たり、沖縄の民謡、自然、美味しい食べ物・・・といい旅ができたさぁ〜!

    夕方の便で名古屋へ!
    3日間という短い時間だったけどレンタカーで効率よく周ることができて満足・満足。

    沖縄の悲しい歴史を見たり、沖縄の民謡、自然、美味しい食べ物・・・といい旅ができたさぁ〜!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP