ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釣り仲間であるKさんが韓国に赴任され早1年。現地法人のプレジデントとなられたの記念に、釣り仲間で韓国におしかけて宴会と板門店観光をすることになり、行ってきました。<br />さらに、2004年に開業した韓国の高速鉄道「KTX」にも乗ってきました。<br />そんな旅のダイジェスト版です。

韓国宴会&板門店&KTXの旅 その1

1いいね!

2007/05/11 - 2007/05/13

22770位(同エリア25660件中)

0

11

TRAVAIR

TRAVAIRさん

釣り仲間であるKさんが韓国に赴任され早1年。現地法人のプレジデントとなられたの記念に、釣り仲間で韓国におしかけて宴会と板門店観光をすることになり、行ってきました。
さらに、2004年に開業した韓国の高速鉄道「KTX」にも乗ってきました。
そんな旅のダイジェスト版です。

同行者
友人
交通手段
鉄道 観光バス

PR

  • 今回はマイレージの特典航空券を利用して、行きは羽田発で帰りは成田着にしました。<br /><br />最初は朝の便だったのですが、前日に発熱。もしかすると言うことで一度、断念したのですが、医者いわく「唯の風邪」<br />旅行も問題ないと言うことで、急遽夕方の便に変更して出発することになりました。<br /><br />浜松町から空港快速だと第一ターミナルまでノンストップですから早い早い

    今回はマイレージの特典航空券を利用して、行きは羽田発で帰りは成田着にしました。

    最初は朝の便だったのですが、前日に発熱。もしかすると言うことで一度、断念したのですが、医者いわく「唯の風邪」
    旅行も問題ないと言うことで、急遽夕方の便に変更して出発することになりました。

    浜松町から空港快速だと第一ターミナルまでノンストップですから早い早い

  • 羽田の国際線ターミナルは、第二ターミナルからバスでの連絡となります。<br />羽田は近くて良いのですが、バスに乗換えるのが面倒です。<br />そういえば、京成で成田空港駅(現:東成田)まで行くと、駅からターミナルまでバス連絡で面倒な時期がありましたっけ。

    羽田の国際線ターミナルは、第二ターミナルからバスでの連絡となります。
    羽田は近くて良いのですが、バスに乗換えるのが面倒です。
    そういえば、京成で成田空港駅(現:東成田)まで行くと、駅からターミナルまでバス連絡で面倒な時期がありましたっけ。

  • 国際線ターミナルに着きました。<br />GW後の週末とあって空いていました。<br /><br />それにしても一時的な建物ですからなんとなく殺風景です。まあ2010年には新しい国際線ターミナルが出来ますからそれまでの辛抱?です。

    国際線ターミナルに着きました。
    GW後の週末とあって空いていました。

    それにしても一時的な建物ですからなんとなく殺風景です。まあ2010年には新しい国際線ターミナルが出来ますからそれまでの辛抱?です。

  • 今日のJL8833便は、JAL最後のB747-200型JA8150です。<br />リゾッチャカラーで前は成田からグアム・ホノルルなんかへ飛んでいた機体ですが、最近は羽田〜金浦の1日2往復飛ぶのが日課です。<br /><br />この機体もこの夏には引退するそうです

    今日のJL8833便は、JAL最後のB747-200型JA8150です。
    リゾッチャカラーで前は成田からグアム・ホノルルなんかへ飛んでいた機体ですが、最近は羽田〜金浦の1日2往復飛ぶのが日課です。

    この機体もこの夏には引退するそうです

  • 羽田を離陸後、東京湾を旋回して横浜上空から西方向へ<br />今日は風が強かったので、雲も少なく地上がはっきりと判りました。<br /><br />富士山が河口湖上空で綺麗に見えました

    羽田を離陸後、東京湾を旋回して横浜上空から西方向へ
    今日は風が強かったので、雲も少なく地上がはっきりと判りました。

    富士山が河口湖上空で綺麗に見えました

  • これが機内サービスで配られた軽食。<br />ANAのスーパーシートの軽食に比べると格段に下がります。<br /><br />KALやアシアナでは、ちゃんとした「機内食」がサービスされます。<br />日系の韓国線ではコストが掛かりすぎているから、これが精一杯の「おもてなし」なんでしょう<br />

    これが機内サービスで配られた軽食。
    ANAのスーパーシートの軽食に比べると格段に下がります。

    KALやアシアナでは、ちゃんとした「機内食」がサービスされます。
    日系の韓国線ではコストが掛かりすぎているから、これが精一杯の「おもてなし」なんでしょう

  • 金浦空港には定刻より少し早く到着。空港から模範タクシーで明洞にあるIBISアンバサダー明洞まで約40分でした。<br />チェックインを済まして、先発隊と合流します

    金浦空港には定刻より少し早く到着。空港から模範タクシーで明洞にあるIBISアンバサダー明洞まで約40分でした。
    チェックインを済まして、先発隊と合流します

  • 明洞にある「クンサンオジンオ」(http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=70)って言う海鮮料理のお店です。<br />既に、多くの料理が並んでいて、まずは乾杯してあれこれ食べてみますが、うまい!からーい!<br />

    明洞にある「クンサンオジンオ」(http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=70)って言う海鮮料理のお店です。
    既に、多くの料理が並んでいて、まずは乾杯してあれこれ食べてみますが、うまい!からーい!

  • 生たこの刺身。<br />最初出てきた時はまだ動いていたそうです。<br /><br />なかなかいけます!

    生たこの刺身。
    最初出てきた時はまだ動いていたそうです。

    なかなかいけます!

  • 最後に登場したのが、チゲ。グツグツと煮立ってそろそろ出来上がるかな?と思ったら、アジュマ(おばさん)が生きているタコがドボン!と入りました。<br /><br />おもむろにハサミでちょきちょき<br /><br />残酷ですが、これがまた美味しいんです。カニとかの出汁も効いていていい感じです。でもちょっと辛いけどね<br /><br />鍋の具が無くなると最後にラーメン(と言っても乾麺です)で〆となります<br />

    最後に登場したのが、チゲ。グツグツと煮立ってそろそろ出来上がるかな?と思ったら、アジュマ(おばさん)が生きているタコがドボン!と入りました。

    おもむろにハサミでちょきちょき

    残酷ですが、これがまた美味しいんです。カニとかの出汁も効いていていい感じです。でもちょっと辛いけどね

    鍋の具が無くなると最後にラーメン(と言っても乾麺です)で〆となります

  • うー満腹、満腹と言うことで、ソウルの夜は続きます

    うー満腹、満腹と言うことで、ソウルの夜は続きます

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP