那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る

遠くへ行きたい〜初沖縄一人旅編

0いいね!

2007/02/10 - 2007/02/12

7700位(同エリア7861件中)

0

0

アンジーさん

毎度のことながら、仕事に疲れ、どこか行ったことのない遠くへ旅したくなりました。

☆交通手段:スカイマーク羽田⇔那覇(片道19,800円)、モノレールで那覇⇔宿泊先最寄り駅
☆宿泊:1泊目女性専用ゲストハウス「あんまーや」(2,000円+夕食1500円、朝食500円)、2泊目女性専用ゲストハウス「しーぱっぱ」(個室で2500円)。あんまーやでは三線を教えてもらった。夕食はリクエストでママさんの手作り沖縄料理を満喫。しーぱっぱでは紹介してもらった定食屋さんの沖縄そばコーヒー付きが300円で安くて美味しかった。宿オーナー夫婦も感じ良かったです。ただ、夜のキッチンが常連さんに占領されているのと、話し声がうるさかったのが残念・・・
☆観光:1日目・首里城=あんまーやで知り合ったベトナム人の学生と一緒に向かう。何気に立派で良かった。その後時間が余ったので波の上ビーチ=場所が良く分からず、強風でいまいち。帰りのタクシーの運転手さんが親切だった。
2日目・美ら海水族館=朝10時過ぎに宿を出発、近くの泊高橋のバス停から路線バスで向かう。直通はないらしく、途中の名護バスターミナルで乗り換え。日曜日で道路が大渋滞で名護BTに大幅に遅れて到着。ここで割引入場券を購入。乗り換えて美ら海水族館に到着した。3時間位かかったかな。疲れていたけど、急いで館内見学、イルカショーを見ました。今度は早起きしてじっくり1日かけて満喫したいです。そして帰りもバスがなかなか来ない、名護十字路で乗り換えだったのですが、これもなかなか来ない・・・でもこんな苦労が一番思い出に残っているんだよね。泊高橋に戻ったのは夜の9時30分でした。そこからしーぱっぱに移動、遅れたにも関わらず、快く迎えてくださり疲れも吹っ飛びました。
3日目・宿からおもろまち駅まで歩く。地元のスーパーが数件(サンエーや生協)並んでいて、スーパー巡り好きにはたまりません♪せっかくなのでついでにDFSにも寄りました。そこから牧志駅までモノレールに乗り、国際通りへ。お土産物屋さんや市場を楽しむ。しまらっきょうとか海ぶどうとか安いんだけど我慢・・・ミミガージャーキーとお菓子等を購入。
帰りの空港では、待望のA&W(エンダー)のオレンジジュースを飲む。1?ペットボトルのテイクアウトも売っていたので、持ち帰って自宅でも余韻に浸り飲みました。

初めての沖縄で、行き当たりばったりで不安でしたが、色々楽しかった〜
ゲストハウスでは同じ一人旅の知り合いも出来たし、三線もはまりました。
GWにまた行こうと飛行機を予約していましたが、タイに変更してしまった。でもまた行こうっと♪


同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス スカイマーク JRローカル 私鉄 徒歩

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP