2006/05/02 - 2006/05/11
192位(同エリア1289件中)
dada350GTさん
- dada350GTさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ18件
- Q&A回答45件
- 175,321アクセス
- フォロワー8人
*2010年1月:写真を追加しました。
===================================================
新婚旅行に続いて、2度目のギリシャ訪問となりました。
新婚旅行で初めてギリシャを訪れたのが2004年の12月。
紺碧のエーゲ海を見たかったのですが、1dayクルーズで訪れた海は曇りでグレーでした・・・
絶対に紺碧のエーゲ海を見たい!その思いが1年半経って実現しました。
2度目ということで、今回の旅は、アテネとサントリーニ島のみ。ツアーではなく、完全に自由行動の旅行でした。
4日目のこの日は、一通りの観光を終わらせていたので、ホテルでのんびり、そして、散歩、ホテルに帰ってシエスタ、また散歩の繰り返しでした。
散歩では、フィロステファニまで足をのばして絶景を見つけました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- カタール航空
-
ホテルのテラスで朝からのんびり。
-
ホテルのテラスで朝からのんびり。
-
ホテルのテラスで朝からのんびり。
このホテルは、わざわざ観光に出る必要がないくらい絶好の場所にあります。 -
下のほうで壁塗ってます。
-
ホテルのテラスから港を見下ろします。
-
こうやって、テラスで過ごすだけで十分です。
-
フィラの街にある考古学博物館です。
意外とたくさんの展示品がありました。 -
フィラの街から20分ほど歩いて、フィロステファニまで足をのばして見つけた教会です。
サントリーニパレスってホテルの目の前です。 -
中国人のカップルに写真を撮ってくれと頼まれました。
最初、この人たちが座ってたところに我々が座ってたんですが、いい場所だったので、譲ってあげたら、「スイマセン」と声かけられて、お願いされました。 -
最初の「スイマセン」以外は全部英語で言われました・・・
その割には、要求は細かかったです(笑)
この日、このカップルとは夜まで何回もフィラの街で出会いました。 -
どこもかしこも絵になります。
-
-
フィロステファニからフィラに戻る途中です。
-
この日の昼食のギロピタを買った、テオトコプールー広場にあるグリルハウスってお店です。
-
この日も昼食はギロピタです。
-
フィラのゾトスというケーキ屋さんで買ってきたケーキです。
でかいです。
1個2ユーロですが、ケーキ屋さんには値段の表示がないのが困りました。でも、全部2ユーロでした(笑)
コーヒーはホテルのおっちゃんに入れてもらいました。
2回2人分入れてもらって5ユーロしかとられませんでした。 -
どんなに安いケーキも、贅沢に見えそうです。
-
ホテルに戻ってシエスタです。
-
ホテルの目の前の道路をロバが歩いて行きました。
-
ホテルの部屋のテラスからの夕陽です。
わざわざイアまで行く必要もないかなと思います。 -
-
-
-
夕陽は、つい毎日撮ってしまいます。
-
夕食です。
パレアというタベルナです。
ここもホテルのおっちゃんに教えてもらいました。
おいしかったので、次の日も行きました(笑)
ここ、グラスワインが安くておいしい!
左がファバ、真ん中は忘れました。右がサントリーニソーセージです。 -
同じく夕食、ムサカです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- kodebuさん 2009/12/10 01:06:53
- ほんと絶景ですね〜♪
- dada350GTさん、こんばんは。
さすが!サントリーニ綺麗ですね〜〜。
私はエーゲ海すっ飛ばして平気な新婦だったんです。
後々見聞きする度、羨ましくて(T-T)
あの断崖絶壁から私も夕陽を眺めたーい!
白&カラフル屋根と紺碧のエーゲ海…素敵ですね。
いつかこの旅行記も参考にさせて頂いて、
結婚ウン十周年記念に行きたいです。
またお邪魔します!
kodebu
- dada350GTさん からの返信 2009/12/10 01:15:43
- RE: ほんと絶景ですね〜♪
- こんばんは!
自分も同じです!
パルテノンとメテオラを見たくてギリシャ行ったのですが、1dayCruiseでの海がグレーだったので、どうしても行きたくなってしまいました。
それで、前回から1年半しか経たずに2回目のギリシャに行ってしまいました・・・
もし、1dayCruiseが晴天で紺碧の海だったら、2回目はなかったかもしれません。結果的にサントリーニに行けて本当によかったですよ。
サントリーニは、結婚ウン十周年でも十分楽しめます。
というか、新婚旅行もいいですが、ウン十周年記念のほうがいいのではないかとすら思いますよ。
子供が巣立ってから、二人でホテルのテラスでのんびり過ごす。
自分もそれを目標に頑張りたいと思います(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
dada350GTさんの関連旅行記
サントリーニ島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
26