鶴舞・堀田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/4(金) 晴れ<br /> 立山黒部アルペンルートを過ぎた後、松本から名古屋へ高速バスで移動する。3時間強のバス旅。中央道でも渋滞につかまり、20分くらい遅れて到着。<br /> ホテルの近くの居酒屋に飲みに行く。手羽先、鳥の刺身、味噌おでん。いずれも美味。満足。<br /><br />5/5(土)<br /> 「水曜どうでしょう」にはまっている人にはお馴染みの、藤村Dの実家である、「カフェレスト ラディッシュ」に行く。実はこれがもともとのこの旅行の最初の目的地だったりする。小倉トーストを食べる。思っていたほど甘くなく、バターとあんこの組み合わせが絶妙だった。<br /><br /> お昼はひつまぶしを食べる予定だが、お腹がいっぱいなので、近所の鶴舞公園を歩いてお腹をすかす&時間をつぶす。程よい時間になったところで、目指すお店へ行く。事前に調べて目をつけていた、地下鉄伏見駅近くの「一富士」に行ってみる。GWだからかオフィス街の中にあるこのお店はそれほどは混んでいなかった。「上ひつまぶし」と「ひつまびし」を2人それぞれ頼んで食べる。表面はさっくりした歯ごたえながら中はふんわりした感じでとても美味だった。<br /><br /> 今回の旅行の目的を全部終え、満足して新幹線で帰る。<br />

名古屋グルメ旅

0いいね!

2007/05/03 - 2007/05/05

385位(同エリア389件中)

0

7

se-nen

se-nenさん

5/4(金) 晴れ
 立山黒部アルペンルートを過ぎた後、松本から名古屋へ高速バスで移動する。3時間強のバス旅。中央道でも渋滞につかまり、20分くらい遅れて到着。
 ホテルの近くの居酒屋に飲みに行く。手羽先、鳥の刺身、味噌おでん。いずれも美味。満足。

5/5(土)
 「水曜どうでしょう」にはまっている人にはお馴染みの、藤村Dの実家である、「カフェレスト ラディッシュ」に行く。実はこれがもともとのこの旅行の最初の目的地だったりする。小倉トーストを食べる。思っていたほど甘くなく、バターとあんこの組み合わせが絶妙だった。

 お昼はひつまぶしを食べる予定だが、お腹がいっぱいなので、近所の鶴舞公園を歩いてお腹をすかす&時間をつぶす。程よい時間になったところで、目指すお店へ行く。事前に調べて目をつけていた、地下鉄伏見駅近くの「一富士」に行ってみる。GWだからかオフィス街の中にあるこのお店はそれほどは混んでいなかった。「上ひつまぶし」と「ひつまびし」を2人それぞれ頼んで食べる。表面はさっくりした歯ごたえながら中はふんわりした感じでとても美味だった。

 今回の旅行の目的を全部終え、満足して新幹線で帰る。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 手羽先<br /><br /> 名駅の新幹線口にある鶴八という居酒屋にて夕食。手羽先などの鳥料理を中心に食べる。ここの手羽先はたれ・ガーリック・カレー味の3つがあった。写真奥がたれで手前がガーリック。<br />

    手羽先

     名駅の新幹線口にある鶴八という居酒屋にて夕食。手羽先などの鳥料理を中心に食べる。ここの手羽先はたれ・ガーリック・カレー味の3つがあった。写真奥がたれで手前がガーリック。

  • カフェレスト ラディッシュ<br /><br /> 「水曜どうでしょう」の藤村Dの実家。どうでしょうバカが他に4組くらい来て、みんな小倉トーストを食べていた。これは裏メニューらしい。

    カフェレスト ラディッシュ

     「水曜どうでしょう」の藤村Dの実家。どうでしょうバカが他に4組くらい来て、みんな小倉トーストを食べていた。これは裏メニューらしい。

  • どうでしょうコーナー<br /><br /> ラディッシュ内のどうでしょうコーナー<br />

    どうでしょうコーナー

     ラディッシュ内のどうでしょうコーナー

  • ご存知、ミックスジュース<br /><br /> バナナベースの味。美味。<br />

    ご存知、ミックスジュース

     バナナベースの味。美味。

  • 小倉トースト<br /><br /> 2人で一皿で十分なくらいの大きさ。バターをたっぷりのせたトーストにたっぷりの小倉餡がのっている。美味。<br />

    小倉トースト

     2人で一皿で十分なくらいの大きさ。バターをたっぷりのせたトーストにたっぷりの小倉餡がのっている。美味。

  • 一富士の「上ひつまぶし」(2,550円)<br /><br /> 並とはうなぎの量が違うのと、薬味がついているくらい。おいしいのでパクパク食べてしまった。<br /><br />

    一富士の「上ひつまぶし」(2,550円)

     並とはうなぎの量が違うのと、薬味がついているくらい。おいしいのでパクパク食べてしまった。

  • 一富士の「ひつまぶし」(1,750円だったかな?)<br /><br /> 上とは量が違うくらいでこちらでも十分堪能できる。<br />

    一富士の「ひつまぶし」(1,750円だったかな?)

     上とは量が違うくらいでこちらでも十分堪能できる。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP