岩倉・江南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛知県・江南市へ、日帰りドライブ。<br />曼陀羅寺公園にて「第42回江南藤まつり」を楽しむ!<br />この公園は、後醍醐天皇の勅願で建立された尾張の名刹「曼陀羅寺」の隣に位置する。<br />この公園内の藤は、早咲きから遅咲きまで、色は紫はもちろん紅や白まで、房は長く優雅な花房から短く可憐なものまで、12種類約60本が咲き誇ります。<br />藤の花言葉は『あなたを歓迎します』

曼陀羅寺公園の藤

7いいね!

2007/05/04 - 2007/05/04

117位(同エリア171件中)

4

15

punchms

punchmsさん

愛知県・江南市へ、日帰りドライブ。
曼陀羅寺公園にて「第42回江南藤まつり」を楽しむ!
この公園は、後醍醐天皇の勅願で建立された尾張の名刹「曼陀羅寺」の隣に位置する。
この公園内の藤は、早咲きから遅咲きまで、色は紫はもちろん紅や白まで、房は長く優雅な花房から短く可憐なものまで、12種類約60本が咲き誇ります。
藤の花言葉は『あなたを歓迎します』

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
その他

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2007/05/12 17:24:41
    きれいですねー。
    punchmsさん、こんにちは!

    素晴らしいですね。
    房も長いし、色合いも良くて。
    白藤もとってもきれいです。
    今年は藤を見ることが出来なかったので、うれしいです。

    旅猫

    punchms

    punchmsさん からの返信 2007/05/13 09:26:25
    RE: きれいですねー。
    旅猫さん

    お早う御座います!
    曼陀羅寺公園には色々な種類のフジがあり楽しめます。

    旅猫さんの「気ままに春の北信濃1〜地獄谷の猿に会いに行く〜」では、
    野猿がアップで撮られていますが、そんなに近付けるものなのですネ! 
    私も野猿に会いたくなりました。
    また、地獄谷温泉・後楽館は「日本秘湯を守る会」の会員旅館でもあり、
    訪れてみたい温泉宿のひとつです。

    季節の花を求めて、あちこち、動き回っています。
    私の大好きな花「ルピナス」が近くに咲いているのを知り、
    これは、行かずばなるまいと思い立ち、出掛けました。
    「ルピナス」を前に、何度も、何度もシャッターを押してしまいました。
    写真もアップしておりますので、暇な時にでも、立ち寄ってください

    火の用心

    火の用心さん からの返信 2007/06/23 07:42:33
    RE: きれいですねー。
    私も同じ頃、曼陀羅寺に行ったんですが、こんなに上手く写真は取れませんでした。花を写すのは難しい。
    所で、新聞で読んだんですが、ここと津島の天王寺川公園の藤は、現在同じ樹木医によって養生中で、花が綺麗に再生するのは後二年後の平成21年だそうです。その時にも見てみたいですね。

    punchms

    punchmsさん からの返信 2007/06/28 19:33:36
    火の用心さん へ
    掲示板への書き込み有難う御座います

    私は、現在は京都府に住んでおりますが、生まれも育ちも名古屋です。
    そのため、年に数回実家に帰ります。
    帰省したついでにあちこち寄り道して、季節の花の写真を撮りながら、人生を楽しんでおります。
    ゴールデンウィークの頃は、フジが見頃で、時々、曼陀羅寺公園も訪ねます。

    いつか、津島の「天王寺川公園」の藤も、是非、見てみたいです!

    今後とも、よろしく、お願いします

punchmsさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP