武尊・尾瀬・片品旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回は甥っ子とかたしな高原へ滑りに行きました。<br /><br />4時に家を出て、6時半には到着しましたが<br />結構駐車場に車が入ってました。<br /><br />沼田を降りた頃から小雪が舞っていましたが<br />椎坂峠で凍結ヵ所はありませんでした。<br /><br />場所柄親子連れが多いのが特徴のスキー場ですが<br />実はとても気持ちよく滑れるフラットな幅広バーンがあり<br />かっ飛び系の人も結構多かったりします。

06-07シーズン かたしな高原

2いいね!

2007/02/25 - 2007/02/25

669位(同エリア780件中)

0

5

ぷに〜た

ぷに〜たさん







今回は甥っ子とかたしな高原へ滑りに行きました。

4時に家を出て、6時半には到着しましたが
結構駐車場に車が入ってました。

沼田を降りた頃から小雪が舞っていましたが
椎坂峠で凍結ヵ所はありませんでした。

場所柄親子連れが多いのが特徴のスキー場ですが
実はとても気持ちよく滑れるフラットな幅広バーンがあり
かっ飛び系の人も結構多かったりします。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • <br /><br />←ミッフィー以外の名前は知らないっす(汗)



    ←ミッフィー以外の名前は知らないっす(汗)

  • <br /><br />←第2ペアを降りた所。<br /> 今日も天気が良いです。<br /><br /><br /><br /><br />かたしなはファミリー向けとは言ってますが<br />中斜面が殆どなので滑り応えがありますよ。



    ←第2ペアを降りた所。
     今日も天気が良いです。




    かたしなはファミリー向けとは言ってますが
    中斜面が殆どなので滑り応えがありますよ。

  • <br /><br />←スノーチャイルド付近。<br /> 正面奥は尾瀬岩倉。<br /><br /><br /><br /><br />雪質は午前中はカリッカリだったので<br />とても滑りやすかったけど<br />午後になると一部のコースはシャーベット状でした。<br /><br />全部シャーベットならいいのですが<br />削られてアイスバーン剥き出しのところもあるので<br />コントロールが難しかったです(汗)<br /><br />先週のオグナとそんなに離れていないのに<br />こうも雪質の差があるとは、自然の力って凄いですね。<br />



    ←スノーチャイルド付近。
     正面奥は尾瀬岩倉。




    雪質は午前中はカリッカリだったので
    とても滑りやすかったけど
    午後になると一部のコースはシャーベット状でした。

    全部シャーベットならいいのですが
    削られてアイスバーン剥き出しのところもあるので
    コントロールが難しかったです(汗)

    先週のオグナとそんなに離れていないのに
    こうも雪質の差があるとは、自然の力って凄いですね。

  • <br /><br />←ミッフィーさん<br /><br /><br /><br />ここは雪像があちこちにあって、毎日せっせと<br />メンテナンスをしているそうですよ。



    ←ミッフィーさん



    ここは雪像があちこちにあって、毎日せっせと
    メンテナンスをしているそうですよ。

  • <br /><br />←目は業務用素材?の大きな空き缶です<br /><br /><br /><br /><br />帰りは温泉に浸かってダラダラとしていたので<br />沼田IC付近までビッシリと渋滞祭り開催中(汗)<br /><br />結局ステーキ屋で夕飯食べたりして<br />ずっと下道で帰りました。



    ←目は業務用素材?の大きな空き缶です




    帰りは温泉に浸かってダラダラとしていたので
    沼田IC付近までビッシリと渋滞祭り開催中(汗)

    結局ステーキ屋で夕飯食べたりして
    ずっと下道で帰りました。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP