2006/11/22 - 2006/11/27
1576位(同エリア1668件中)
旅人けいさん
ANAのマイルが年末で失効しそうで、年次有給休暇も今年も使わずに失効しそうだったため、各方面に不義理をして、急遽国内旅行に行くことしました。
どうせなら遠くへ、とすると沖縄か北海道。北海道は何度も行ったことがあるので、まだ未踏の沖縄に行くことにしました。しかし、沖縄本島ではなんとなくつまらない。かねがね行きたいとおもっていた、波照間、与那国を検討したものの、日程的に無理と分かり、慶良間諸島座間味島に行くことにしました。
しらべてみると、昔みた映画「マリリンに会いたい」の舞台ではないですか。海に行きたいとおもうようになったのは、この映画の海を見たのがきっかけでしたので、もう大喜び。
仕事が終わると同時に、関西空港経由で那覇へ。泊港のそばで1泊し、翌朝高速船で座間味島に向かいました。(荷物は、あらかじめ「ゆうぱっく」で民宿に送っておきました。)
港に到着すると、民宿兼ダイビングショップの人が待っていてくれて、着替えの後早速2タンクのボートダイビング。以降、毎日2タンクずつダイビングをしてきました。珊瑚の美しさと、魚たち、海亀たち、そしてマンタまで...すばらしい。
予定では3泊し、那覇に移動し一泊し帰る予定でしたが、急遽予定を変更して座間味島に4泊しました。
ダイビングファン感謝月間だそうで、イベントにも参加しとても楽しく時を過ごしました。(仕事で無いのがうれしい)
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 船 ANAグループ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0