グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアム旅行でほとんどの人はタモン湾に滞在すると思うのですが今回は遠出もしてみました。<br />グアム島の南にココス島という小さな島があります。<br /><br />ココス島へはホテル街からバスが出ていてメリッツォという港町から船で移動です。現地の人はみんな気さくで笑わせてくれます。「船を操縦している人は操縦が危ないから気をつけろ」とか片言ですが「アイツ!キケンキケン」などと(笑)<br />島には桟橋を渡り上陸です。そこにはヤシの木の木陰が気持ちいい南の楽園。ブーゲンビリアが咲きノニの実がなり、日本にはいない色鮮やかな鳥のさえずりが聴こえます。<br /><br />ココス島ではボートシュノーケリング、パラセイリング、シーウォーカー、ダイビング、ミニジャングルツアー、ウィンドサーフィンなどの様々なアクティビティを体験できます。<br />お薦めはシーウォーカー!頭に空気の詰まったヘルメットを被り水中に下ります。ヘルメットには常に新鮮な空気が送られてくるので水が苦手、泳ぎが苦手という人でも安心。海底に下りればガイドの人が餌を渡してくれます。するとガイドの人が見えなくなるぐらいに熱帯魚たちが群がり感動。水中カメラをガイドに渡せば写真も撮ってくれますよ。ただし魚たちが邪魔して顔が映っていませんでした。何枚か撮ってもらいましょう(笑)<br /><br />ココス島で一日かけて様々なアクティビティを遊びつくして帰りましょう。その日の夜ベットに入ったら最後、気づいたら朝になっていることでしょう(笑)

グアムその? ココス島へ行ってみよう!

1いいね!

2006/09/16 - 2006/09/23

9291位(同エリア10272件中)

2

3

logmap-toshi

logmap-toshiさん

グアム旅行でほとんどの人はタモン湾に滞在すると思うのですが今回は遠出もしてみました。
グアム島の南にココス島という小さな島があります。

ココス島へはホテル街からバスが出ていてメリッツォという港町から船で移動です。現地の人はみんな気さくで笑わせてくれます。「船を操縦している人は操縦が危ないから気をつけろ」とか片言ですが「アイツ!キケンキケン」などと(笑)
島には桟橋を渡り上陸です。そこにはヤシの木の木陰が気持ちいい南の楽園。ブーゲンビリアが咲きノニの実がなり、日本にはいない色鮮やかな鳥のさえずりが聴こえます。

ココス島ではボートシュノーケリング、パラセイリング、シーウォーカー、ダイビング、ミニジャングルツアー、ウィンドサーフィンなどの様々なアクティビティを体験できます。
お薦めはシーウォーカー!頭に空気の詰まったヘルメットを被り水中に下ります。ヘルメットには常に新鮮な空気が送られてくるので水が苦手、泳ぎが苦手という人でも安心。海底に下りればガイドの人が餌を渡してくれます。するとガイドの人が見えなくなるぐらいに熱帯魚たちが群がり感動。水中カメラをガイドに渡せば写真も撮ってくれますよ。ただし魚たちが邪魔して顔が映っていませんでした。何枚か撮ってもらいましょう(笑)

ココス島で一日かけて様々なアクティビティを遊びつくして帰りましょう。その日の夜ベットに入ったら最後、気づいたら朝になっていることでしょう(笑)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス
航空会社

PR

  • ココス島にはヤシの木がいっぱい!

    ココス島にはヤシの木がいっぱい!

  • ん〜、これは何の実でしょう。

    ん〜、これは何の実でしょう。

  • 鮮やかな花を咲かせているブーゲンビリア。

    鮮やかな花を咲かせているブーゲンビリア。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • はんなりさん 2007/05/02 21:25:47
    懐かし〜いです。
    logmap-toshiさん 初めまして!

    四十年ほど前にココス島に行きましたので
    思わず書き込みさせて頂きました。
    当たり前かもしれませんが
    桟橋もとっても素敵になっていますね。
    当時は
    な〜んにも手を加えていない自然あふるるところで
    食料を持ってモーターボートでの往復、
    砂浜で焼けて
    一年近く日焼けがとれませんでした。(笑)
    写真もあるのですが人物入りですので載せていませんが
    グアムは何とかアップしてあります。

    懐かしいココス島を有難うございました。

    はんなり

    logmap-toshi

    logmap-toshiさん からの返信 2007/05/02 22:05:38
    RE: 懐かし〜いです。
    はんなりさん、メッセージありがとうございます。

    ココス島は本当に素敵なところでした!
    実は自分、新婚旅行でグアムへ行きました。

    で、もしかしたらはんなりさんもハネムーンだったのででしょうか?(勝手な推測ですみません)
    実は「グアム政府観光局(http://www.i-loveguam.com/)」では「Hafa Adaiキャンペーン」をやっていてます。1967年〜1977年の間に、グアムで挙式、又は新婚旅行でグアムを訪れた方の中から抽選で40名をグアムに招待してもらえるそうですよ。
    グアム政府観光局のHPのぞいてみてください。

    では。

logmap-toshiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP