ミーム環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
せっかくモルディブに行くんだから、水上コテージがいい。どうせだったら水上飛行機で空からの環礁を見てみたい!と選びに選んで決定したリゾートがミーム環礁のメドゥフシでした。移動は行きも帰りも晴天に恵まれて、インド洋に浮かぶエメラルドのネックレスに心が躍りました。

スリランカ&モルディブ2004(全8日間)2

2004/08/09 - 2004/08/16

ばるだっく

ばるだっくさん

スリランカ航空

朝の光がまばゆく水面に反射する中、目指す環礁ごとに水上飛行機に乗り込みます。

客席の目の前にはちっちゃなコックピットが。ショートパンツ姿のパイロットさんが、南国ムードを盛り上げます。

飛び上がって間もなくどこかのリゾートを発見。海の色にこんなにもはっきりと境界ができているとは・・・驚きました。

・・・

何もコメントはいりません。

フォトジェニックな椰子の木の間から水上コテージが並ぶメドゥフシ到着。

コテージのテラスには、オンドーリ(ブランコ)が吊り下げられている。のんびりと揺られながら、潮風に吹かれていると時が経つのを忘れてしまう。

ウェルカムフルーツとハネムーン特典のシャンパン。モルディブに来るときは、いつも「ハネムーン」って人が多いそうだけど、今回は正真正銘の新婚旅行です。

海に向かって伸びる椰子の木と白い砂浜。そこに、写真を撮ってくれと言わんばかりに、美しい姿の白い鳥が舞い降りました。

沖に浮かんでいるのは完全独立型のハネムーンヴィラ。目の前のボートで移動するようです。

海の中から見上げた水上コテージ。思いのほか水深があって、着いたその日に溺れかけました。

透明度の高い海と真っ青な空の境界に水上コテージが並ぶ絵は、まさに楽園。