沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目も雨は大丈夫とたかをくくっていたら、午前中1時間ぐらい土砂降り。それ以降はまた曇りだった。雨が降ってもすぐやむからいいなぁ、沖縄。

リフレッシュ沖縄3日目

2007/04/21 - 2007/04/23

isana

isanaさん

ホテル前のビーチ。朝は犬の散歩をしてる人がいたり。こんなところを散歩できるなんて羨ましい限り。

ビーチから見たホテル。本当にビーチの目の前。

最終日は雨だろうと思って、初日2日目に色々周っていたので、今日は屋内ばかりを。残波岬にあるお菓子御殿の本店。なんだかすごい建物だ。

アメリカンビレッジに着く頃には雨がパラパラ降ってきた。とりあえずお店も開いてないし、スタバでお茶していたら土砂降りに。しばらく雨宿りしてからジャスコでお土産購入。

どんより・・・。

アメリカンビレッジは地元神戸のハーバーランドに雰囲気が似ている。

お昼ごはんは豊見城のJEF。

ゴーヤーバーガーセットを注文

こんな感じ。ゴーヤーが入った卵焼きがはさんであるので、バーガーにしたらかなりヘルシー。ぬーやるバーガーってどんな味だろう…。

ファーストフード店で揚げパン…。このチラシも手作り感があっていいね。

事前に検索していた、パン屋さん。小さなお店で、自分でトレーに取る方式ではなく、ケーキ屋さんのようにお店の人に取ってもらう方式。

クリームパンの日ということで、安くなってたので買ってみた(画像無し)。クリームがたっぷりで美味しかった。

チーズケーキデニッシュ(たぶん)、とチーズとベーコンのパン(名前適当)。どちらも美味しく食べました。

レンタカーをDFSで返却。ブランドには全く興味がないので、素通り(笑)DFSで返却すると、ゆいレールの切符が無料でもらえるので。旦那がゆいレールに乗ったことなかったので、こっちにしました。

2千円札、どこかのおつりでもらったけど、すぐに使いました。こっちでは使いにくいので。

淡路島。ジオラマみたいで、偽物のよう。

やっぱり塩は必須。

最近ではジャムも必須化してきた。

お菓子御殿のバラ売りの。自宅用。

黒糖ポッキーとどうしても飲んでみたかった100%アセロラ。アメリカンビレッジのジャスコでやっと見つけた。

ひらやーちーミックス。週末にでも作ってみます。

空港で旦那が購入。トースターでチンして食べるそう。

最後に。やっぱり沖縄っていいなぁ。知らないおばあが笑顔で会釈してくれて。とってもかわいくて、心が温まりました。都会ではまず無いことだから。

次こそは離島へ行ってみたい!!

• Luceさん 2007/04/25 13:18:33
    沖縄いいなぁ・・・
    isanaさん、こんにちは!
    沖縄旅行とっても楽しまれたみたいですね。
    5年ほど前に行きましたが、青い海、綺麗なお魚、
    ちょっと不思議だけど美味しい食べ物にヤラれました〜
    isanaさんの旅行記を見ていたらまた沖縄熱が高まりました。
    今度はね、「ちゅら海水族館(でしたっけ?)」に行きたいのです♪
    あー、ソーキそば食べたい・・・

isana

isanaさん からの返信 2007/04/25 14:37:34
    沖縄いいですよー
    マリンスポーツ(というか日焼け)が苦手だと思ってたのですが、
    今回沖縄の海でシュノーケリングとカヤックをしてみて、綺麗
    な海なら日焼けぐらいなんだ!!と思えるようになりました(笑)
    地元の海とか、汚くて何がいるんだかわからないのが恐くて海
    がダメだったんだけど、沖縄みたいに透明で、すぐそこに水族館
    で見たような魚がいっぱいいたら、何も恐くなかったです。

沖縄は食べ物がイマイチと思ってる人もいるみたいだけど、美味
    しいお店に行けばめちゃめちゃ美味しいものが食べられますよね。
    そして何よりも人があたたかくていいんです。知らないおばあが
    会釈してくれた時は、嬉しかった〜。

ちゅら海、去年行きましたけど、とても良かったです。
    マンタが泳ぐ様はちょっと感動ですよ。是非是非。

Luce

Luceさん からの返信 2007/04/26 13:19:59
    RE: 沖縄いいなぁ・・・
    あーすごく良くわかります!
    私も日焼け苦手なんですが、あの沖縄の海を見てしまうと
    「焼いちゃえー!」って気分になりますよね(笑)
    ちらっと見ただけでお魚がたくさん見えるなんて本当に素敵♪

>ちゅら海、去年行きましたけど、とても良かったです。
    >マンタが泳ぐ様はちょっと感動ですよ。是非是非。

それが見たいのです〜
    実際に見に行った友人が大興奮で現地からメールをしてきたことがあって
    やっぱりマンタ見ると感動なのねーと思いました。
    しばらくは家でゴーヤちゃんぷる食べて沖縄気分を味わいます(^^;)