熱川温泉・北川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に土日が休みになったので、近場で手頃な価格で温泉を○クーで探し、1人1泊2食4,400円で予約できたので期待しないで出掛けました。<br />土曜日と言う事もあって所々渋滞してましたが、東名→小田原厚木→ターンパイク→伊豆スカイライン経由で3時間半。思ったより早く到着しました。<br />宿は、それなりで年月の経過を感じさせる部屋でしたが、4階だったので部屋からの景観は良かったです。<br />食事は大広間で、刺身・酢の物・揚げ物・鍋物・香の物等予想外に美味しく頂け、別注で追加料理をオーダーも出来ましたが、ご飯のお代わりが有料だったのはビックリしました。<br />風呂は内風呂のみでしたが、十分な大きさでゆっくり寛ぐことが出来ました。<br />帰りは箱根大涌谷の黒タマゴが食べたくて立ち寄ったのですが、現在、桃源台〜大涌谷間のロープウェーが工事しており運休中。芦ノ湖方面から代替バス等全て車になるので大渋滞で、姥子から1時間以上かかり、シビレを切らしてUターンする車も多くいましたが、私は連れにあと1キロ位のところで「歩いて黒タマゴを買って来い」と行かせ、何とか黒タマゴをゲット。<br />そんな感じで帰路につきました。<br />

国民宿舎 伊豆熱川荘

2007/03/31 - 2007/04/01

すぽぽぽ

すぽぽぽさん

そんな感じで帰路につきました。

眺めは格好良い。冷蔵庫があればいいのに・・・。

大渋滞の大涌谷へ向かう道中。連れは歩いてタマゴを買いに行ってます。

念願の黒タマゴGet!