ペトロパブロフスクカムチャッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年8月12日〜16日カムチャツカハイキング<br />カムチャツカ火山群世界遺産登録10周年記念で成田空港からペトロパブロスク空港へ直行便が出ました<br />所要時間3時間30分で秘境カムチャツカへ到着します<br />今年も、直行便が設定されるそうなのでこれからカムチャツカへ旅行される方のためにご参考になればと思って投稿します。<br /><br />1日目<br /><br />ウラジオストク航空のチャータ便でペトロパブロスクへ、航空機はかなり年代物、空港へ降り立つと兵隊さんのお出迎え、ロシアへ降り立った実感がします。<br />入国手続きは厳重に行われます。<br />ごった返す小さな空港のロビーで荷物を預け、迎えのバスでパラトゥンカ温泉郷のホテルへ<br /><br />2日目<br /><br />朝食後、六輪駆動のオフロードバスで高山植物の宝庫と言われているヴァチカゼツ高原をハイキング、ベースキャンプでピクニックランチを楽しみます。<br />ブヨがまとわりつき日本で購入した虫除けスプレー程度では退治できない。<br />ガイドさんの持っていた現地の軟膏はかなり効果がありました。<br />高山植物は宣伝通り、すばらしいいものです。<br /><br />

秘境・カムチャツカ紀行その1

2006/08/12 - 2006/08/16

アルプスファン

アルプスファンさん

2006年8月12日〜16日カムチャツカハイキング
所要時間3時間30分で秘境カムチャツカへ到着します

1日目

入国手続きは厳重に行われます。

2日目

ガイドさんの持っていた現地の軟膏はかなり効果がありました。
高山植物は宣伝通り、すばらしいいものです。

観光バス
ウラジオストク航空

上空からのアパチャ湾

ペトロパブロフスク空港
    車は、ほとんどが日本、韓国、中国の中古車

六輪駆動車のバス
    これがないと山には入れない
    揺れ方もすごい

ベースキャンプで
    ピクニックランチ

マーケット
    おみやげはここで購入します