ハバロフスク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

 ロシア極東ハバロフスク市の多大なる支援のもと、年々その規模を拡大している格闘イベント「パンクラチオン」トーナメント。日本で言うところの「PRIDE(プライド)」に当たる本場ロシアの格闘技です!<br /><br />毎年5月と12月に行われているこの大会は、現在では首都モスクワの格闘技の大会よりも有名となり、参加選手もロシア全土だけでなく、世界10カ国(オランダ、ベルギー、ドイツ、中国、ベラルーシ、グルジア、アゼルバイジャン、アルメニア、ロシア、そして日本!)の選手が参加する一大総合格闘技イベントへと成長しています。現在、日本のプライドで世界最強といわれるエメリヤネンコ・ヒョードル選手を生んだロシア。計り知れない潜在能力を秘めたロシア人ファイター達の力を、生で見てみてみたい!ということで、2006年12月にJICスタッフが観戦してきました。そのレポートをご紹介します!

これがロシア版PRIDEだ!パンクラチオン(前編)

1いいね!

2006/12/01 - 2006/12/04

123位(同エリア140件中)

    3

    JIC旅行センター

    JIC旅行センターさん

     ロシア極東ハバロフスク市の多大なる支援のもと、年々その規模を拡大している格闘イベント「パンクラチオン」トーナメント。日本で言うところの「PRIDE(プライド)」に当たる本場ロシアの格闘技です!

    毎年5月と12月に行われているこの大会は、現在では首都モスクワの格闘技の大会よりも有名となり、参加選手もロシア全土だけでなく、世界10カ国(オランダ、ベルギー、ドイツ、中国、ベラルーシ、グルジア、アゼルバイジャン、アルメニア、ロシア、そして日本!)の選手が参加する一大総合格闘技イベントへと成長しています。現在、日本のプライドで世界最強といわれるエメリヤネンコ・ヒョードル選手を生んだロシア。計り知れない潜在能力を秘めたロシア人ファイター達の力を、生で見てみてみたい!ということで、2006年12月にJICスタッフが観戦してきました。そのレポートをご紹介します!

    一人あたり費用
    10万円 - 15万円
    航空会社

    PR

    • ■これがロシアン「パンクラチオン」 〜観戦レポート〜<br /><br /> 会場はハバロフスクの「プラチナアリーナ」。2003年に建設され、ロシアでも5本の指に入る規模のアリーナは収容人数7100人。各種スポーツイベントがたびたび開催されており、人気の高いアイスホッケーのアジアリーグなども行われる施設で、日本の王子製紙チームなどもホッケーの試合に来ました。内部もとてもきれいです。

      ■これがロシアン「パンクラチオン」 〜観戦レポート〜

       会場はハバロフスクの「プラチナアリーナ」。2003年に建設され、ロシアでも5本の指に入る規模のアリーナは収容人数7100人。各種スポーツイベントがたびたび開催されており、人気の高いアイスホッケーのアジアリーグなども行われる施設で、日本の王子製紙チームなどもホッケーの試合に来ました。内部もとてもきれいです。

    •  これ、チケットです。チケットのイメージ画像の人、セームシュルトではないの??と思いつつ、いい記念にしましょう。さて会場内へ。列と座席番号もしっかり書かれています。

       これ、チケットです。チケットのイメージ画像の人、セームシュルトではないの??と思いつつ、いい記念にしましょう。さて会場内へ。列と座席番号もしっかり書かれています。

    •  会場に入る際に、トーナメント表がもらえます。2回戦以降は自分で書き込んでねー、というわけで白紙です。この大会は3階級+スペシャルワンマッチ。日本だと年末の12月がグランプリファイナルレベルですが、パンクラチオンは5月がグランプリファイナルレベルになっています。5月は階級の数も増え、選手層ももっと厚くなる予定です。<br /><br /> そして、トーナメント表に描かれたこのトラ。そう、ハバロフスクと言えば、かの有名な「アムール虎」がイメージキャラクターなのです。おー、怖っ。しかし、アムール虎は絶滅の危機に瀕しているらしく、この試合の収益金はアムール虎のために使われるそうです。<br /><br />(後編につづく)

       会場に入る際に、トーナメント表がもらえます。2回戦以降は自分で書き込んでねー、というわけで白紙です。この大会は3階級+スペシャルワンマッチ。日本だと年末の12月がグランプリファイナルレベルですが、パンクラチオンは5月がグランプリファイナルレベルになっています。5月は階級の数も増え、選手層ももっと厚くなる予定です。

       そして、トーナメント表に描かれたこのトラ。そう、ハバロフスクと言えば、かの有名な「アムール虎」がイメージキャラクターなのです。おー、怖っ。しかし、アムール虎は絶滅の危機に瀕しているらしく、この試合の収益金はアムール虎のために使われるそうです。

      (後編につづく)

    1件目~3件目を表示(全3件中)

    この旅行記のタグ

      1いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ハバロフスク(ロシア) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集