グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目のGuam旅行です。<br />毎度の事ながら、節約・節約の旅ですが、前回よりも子供も大きくなり(8歳♀・5歳♂)移動等の大変さも軽減されいっそう楽しむことができました。<br />イルカウォッチング・ココパーム・ショッピング・B級グルメetc<br />5泊6日の旅です!<br />

Economy In Guam2007

29いいね!

2007/03/23 - 2007/03/28

1721位(同エリア10269件中)

8

37

ヤシの実

ヤシの実さん

4度目のGuam旅行です。
毎度の事ながら、節約・節約の旅ですが、前回よりも子供も大きくなり(8歳♀・5歳♂)移動等の大変さも軽減されいっそう楽しむことができました。
イルカウォッチング・ココパーム・ショッピング・B級グルメetc
5泊6日の旅です!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 4度目のGuam旅行になります。<br />過去3回はすべてJALウェイズ(昼便)でしたが、今回初めてANA便(夜便)での旅行になりました。<br /><br />子供用のお菓子等ちょっとしたサービス面ではJALウェイズに軍配かな?ってとこです。<br />『子供のお菓子ありますか?』ってきいたら、<br />『ベビーミールお食べになりますか?』だって・・・<br />(リゾッチャはビールをお願いするとナッツ類のおつまみ付でサービスを受けれますが、ANAはビールのみ…、アテを持ち込んでおくべきでした。まっ、無料でビールを頂けるだけで満足ですが…)<br /><br />初の夜便で驚いたことは、関空の免税品店が21時前になると閉店することです。<br />もっと遅くまで開いているのかと思ってた(*_*)<br />

    4度目のGuam旅行になります。
    過去3回はすべてJALウェイズ(昼便)でしたが、今回初めてANA便(夜便)での旅行になりました。

    子供用のお菓子等ちょっとしたサービス面ではJALウェイズに軍配かな?ってとこです。
    『子供のお菓子ありますか?』ってきいたら、
    『ベビーミールお食べになりますか?』だって・・・
    (リゾッチャはビールをお願いするとナッツ類のおつまみ付でサービスを受けれますが、ANAはビールのみ…、アテを持ち込んでおくべきでした。まっ、無料でビールを頂けるだけで満足ですが…)

    初の夜便で驚いたことは、関空の免税品店が21時前になると閉店することです。
    もっと遅くまで開いているのかと思ってた(*_*)

  • Guam到着!!<br />ベタですが、毎回このアングルでパチリです。<br /><br />そうそう、別になんでもないことですが、吉本の『未知やすえ・内場』夫婦と往復とも飛行機が同じでした。我が家の7列ほど後ろにいたよ!<br />

    Guam到着!!
    ベタですが、毎回このアングルでパチリです。

    そうそう、別になんでもないことですが、吉本の『未知やすえ・内場』夫婦と往復とも飛行機が同じでした。我が家の7列ほど後ろにいたよ!

  • ホテル到着!<br />恋人岬側(北)の部屋で、驚いたことに、2年前と同じ部屋でした。<br />オーシャンビューって言えばオーシャンビューの部屋。<br />ただ、我が家の行動パターンからして昼間はホテルにはいないので、夜のホテルロードの夜景の方が綺麗かと…<br />(負け惜しみですが…)<br />

    ホテル到着!
    恋人岬側(北)の部屋で、驚いたことに、2年前と同じ部屋でした。
    オーシャンビューって言えばオーシャンビューの部屋。
    ただ、我が家の行動パターンからして昼間はホテルにはいないので、夜のホテルロードの夜景の方が綺麗かと…
    (負け惜しみですが…)

  • アメニティーはこんな感じです。<br />4人家族なのに2人分…?<br />そうです!子供たちはノーベットです。<br />ホリディー・リゾートはベット幅が120?なので、いつもこのような暴挙に出ています。<br />何とか寝れます・・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    アメニティーはこんな感じです。
    4人家族なのに2人分…?
    そうです!子供たちはノーベットです。
    ホリディー・リゾートはベット幅が120?なので、いつもこのような暴挙に出ています。
    何とか寝れます・・・・





  • ビーチへは歩いて1分!<br />この日は土曜日でたくさんの地元の人がBBQを楽しんでいました。<br /><br />海は綺麗なんですが、海に入っている人は少ないんです。<br /><br />地元の若い衆がカヤックの練習に励んでいるのと、観光客らしき人がちらほら…<br /><br />アウトリガー前付近はたくさんの人が見えましたが…<br /><br />魚の数は違いますが、これならオプションビーチは必要ないかも知れませんね<br />(我が家は4日目にココパーム予約済みですが…)

    ビーチへは歩いて1分!
    この日は土曜日でたくさんの地元の人がBBQを楽しんでいました。

    海は綺麗なんですが、海に入っている人は少ないんです。

    地元の若い衆がカヤックの練習に励んでいるのと、観光客らしき人がちらほら…

    アウトリガー前付近はたくさんの人が見えましたが…

    魚の数は違いますが、これならオプションビーチは必要ないかも知れませんね
    (我が家は4日目にココパーム予約済みですが…)

  • イルカウォッチング(タートルツアー)に参加しました。<br />ツアー会社のオプション予約で1人¥3,800−ナリ! <br />安いでしょ!<br />ウォッチングポイントまで、バナナボート(無料)で移動です。<br /><br />見事にたくさんのイルカちゃん達に出会うことができました。<br />

    イルカウォッチング(タートルツアー)に参加しました。
    ツアー会社のオプション予約で1人¥3,800−ナリ! 
    安いでしょ!
    ウォッチングポイントまで、バナナボート(無料)で移動です。

    見事にたくさんのイルカちゃん達に出会うことができました。

  • イルカちゃん達に別れを告げシュノーケリングです。<br /><br />我が嫁とチビ助(5歳♂)です。<br />

    イルカちゃん達に別れを告げシュノーケリングです。

    我が嫁とチビ助(5歳♂)です。

  • チビ助は早々にシュノーケリングをやめてしまい1人船にあがって、スタッフさんに『釣りがしたい!』って言ってました。<br />『パパサン、ママサン、オヨイデテイイデスヨ!』とのお言葉に甘え、娘と3人シュノーケリングを楽しみました。<br />途中海上から様子を見ていると、『コーラが飲みたい!』って言ってました。<br />そして飲んでました… スタッフさんありがとうm(__)m<br />

    チビ助は早々にシュノーケリングをやめてしまい1人船にあがって、スタッフさんに『釣りがしたい!』って言ってました。
    『パパサン、ママサン、オヨイデテイイデスヨ!』とのお言葉に甘え、娘と3人シュノーケリングを楽しみました。
    途中海上から様子を見ていると、『コーラが飲みたい!』って言ってました。
    そして飲んでました… スタッフさんありがとうm(__)m

  • こんなサヨリがミサイルのようにすごい勢いでワキを通り過ぎて行きます。<br /><br />ワキと太ももに1匹ずつ刺さりました\(◎o◎)/!<br />(うそです…)<br /><br />餌付け用のパンはスタッフがくれます。<br />(いくらでも…)

    こんなサヨリがミサイルのようにすごい勢いでワキを通り過ぎて行きます。

    ワキと太ももに1匹ずつ刺さりました\(◎o◎)/!
    (うそです…)

    餌付け用のパンはスタッフがくれます。
    (いくらでも…)

  • <br />さて、嫁さんお待ちかねのお買い物に出発です。<br />  (たいしたものは買いませんが…)<br />ギャラリアの無料タクシーはほんとに重宝しますね。<br />助手席で『パチリッ!』<br />    Q:どこだか分かりますか?<br />    A:ホリディーリゾートとギャラリアの間です!<br />      (いい加減な答えですみません・・・)<br />


    さて、嫁さんお待ちかねのお買い物に出発です。
    (たいしたものは買いませんが…)
    ギャラリアの無料タクシーはほんとに重宝しますね。
    助手席で『パチリッ!』
    Q:どこだか分かりますか?
    A:ホリディーリゾートとギャラリアの間です!
         (いい加減な答えですみません・・・)

  • <br />『THE PLAZA』前交差点です。<br /><br />以前は、休み(春休み・夏休み等)を外して旅行を計画していましたが、今回始めて春休み中の旅行になりました。<br />町中かなりの人出を覚悟していたのですが、たいした混雑もなく休み期間中も『あり!』って感じでした。


    『THE PLAZA』前交差点です。

    以前は、休み(春休み・夏休み等)を外して旅行を計画していましたが、今回始めて春休み中の旅行になりました。
    町中かなりの人出を覚悟していたのですが、たいした混雑もなく休み期間中も『あり!』って感じでした。

  • JPストアー横にあるマクドに行きました。<br />なっなんと、<br />『☆ダブルフィレオフィッシュ☆』<br />            なるものを発見!<br />魚フライがダブルです。<br />ハマりましたね!これには… <br /><br />『星みっつですぅっっ!☆☆☆彡』 (#^.^#)<br />  (マチャアキ風に・・・)<br /><br /><br />写真左上の『ロボ怪獣』は『ハッピーミール』と称する<br />アメリカ版?ハッピーセットのおまけです。<br />(欲しがったわりには、ホテルに着くまでに放置されていましたが・・・)<br /><br />

    JPストアー横にあるマクドに行きました。
    なっなんと、
    『☆ダブルフィレオフィッシュ☆』
                なるものを発見!
    魚フライがダブルです。
    ハマりましたね!これには… 

    『星みっつですぅっっ!☆☆☆彡』 (#^.^#)
      (マチャアキ風に・・・)


    写真左上の『ロボ怪獣』は『ハッピーミール』と称する
    アメリカ版?ハッピーセットのおまけです。
    (欲しがったわりには、ホテルに着くまでに放置されていましたが・・・)

  • ココパームガーデンにも行きました!<br />受付にはヤシのみの置物(写真右上)や南国チックな灰皿(写真右下)など南国ムード満点です。<br />腕には遊園地等のフリーパスみたいなものを腕に巻かれます(写真左下)<br />

    ココパームガーデンにも行きました!
    受付にはヤシのみの置物(写真右上)や南国チックな灰皿(写真右下)など南国ムード満点です。
    腕には遊園地等のフリーパスみたいなものを腕に巻かれます(写真左下)

  • カヤック・釣竿・ライフジャケット・マスク・おもちゃ多数を無料で貸してくれます。<br />ただ、貸し出し場所の兄ちゃん愛想悪すぎです…<br />

    カヤック・釣竿・ライフジャケット・マスク・おもちゃ多数を無料で貸してくれます。
    ただ、貸し出し場所の兄ちゃん愛想悪すぎです…

  • 海もほんとに綺麗!<br />ブイで囲まれた範囲で海遊びするんですが、浅いです…<br />深い所でも腰上くらいです。<br />ちなみに入浜はジャケット必着です!<br />

    海もほんとに綺麗!
    ブイで囲まれた範囲で海遊びするんですが、浅いです…
    深い所でも腰上くらいです。
    ちなみに入浜はジャケット必着です!

  • お昼付です。<br />ビーフとチキンから選べます。<br />あと、フルーツやお菓子も食べ放題ですが、ハンバーガーが大きいので、他は食べれません…<br />

    お昼付です。
    ビーフとチキンから選べます。
    あと、フルーツやお菓子も食べ放題ですが、ハンバーガーが大きいので、他は食べれません…

  • 強風で波があったため躊躇していたチビたちも、何とかシュノーケリング開始です。<br /><br />しかし、いったん始めると上がらないんですね…<br /><br />『おい!チビ助たち!唇がムラサキだぜ!』<br /><br /><br />

    強風で波があったため躊躇していたチビたちも、何とかシュノーケリング開始です。

    しかし、いったん始めると上がらないんですね…

    『おい!チビ助たち!唇がムラサキだぜ!』


  • チビ助が”ギル”を発見!! \(◎o◎)/!<br />(ファインディング・ニモのキャラクターです。)<br /><br />『おとーさ〜ん ギルがいるよ〜!!』<br /><br />『ヨウコソ ブラザー!<br />   シャークベイト!!』<br />           (ギルのセリフです・・・)<br /><br />って言ってるかな?

    チビ助が”ギル”を発見!! \(◎o◎)/!
    (ファインディング・ニモのキャラクターです。)

    『おとーさ〜ん ギルがいるよ〜!!』

    『ヨウコソ ブラザー!
       シャークベイト!!』
               (ギルのセリフです・・・)

    って言ってるかな?

  • なんでもない写真ですが、撮りたくなるんです。<br /><br />綺麗なんです… <br /><br />スゴク  キレイ!<br />

    なんでもない写真ですが、撮りたくなるんです。

    綺麗なんです… 

    スゴク  キレイ!

  • ココパームからの帰路にバスの運転手さんにお願いして<br />マイクロネシアモールで降ろしてもらいました。<br /><br />同敷地内の『ペイレススーパー』でこんなものを発見(◎o◎)<br /><br />『さっ、さっきまで泳いでたお魚がっ・・・』(+o+)<br /><br />ココパームで見た魚のパック販売に妙に興奮するチビ助でした・・・<br /><br />(うまいのかな??)

    ココパームからの帰路にバスの運転手さんにお願いして
    マイクロネシアモールで降ろしてもらいました。

    同敷地内の『ペイレススーパー』でこんなものを発見(◎o◎)

    『さっ、さっきまで泳いでたお魚がっ・・・』(+o+)

    ココパームで見た魚のパック販売に妙に興奮するチビ助でした・・・

    (うまいのかな??)

  • その日の夜、エコノミー・節約・ケチ?の我が家にあって滞在中、1度だけレスランに行きました<br />お約束?『トニーローマ』です。<br />注文は、これまたお約束?の『ベビーバックリブ』の中サイズです。<br />注文すると、コーン・ライス・ピラフ・フレンチフライ・コールスロー等々から2品選ぶことができます。<br />写真は、ピラフとフレンチフライをチョイス!<br />確かに大きいですが、とてもやわらかく中サイズなら男の人ならOKだと思いますね。<br />実際、チビ助2人で、たいらげそうな勢いでしたから…<br />

    その日の夜、エコノミー・節約・ケチ?の我が家にあって滞在中、1度だけレスランに行きました
    お約束?『トニーローマ』です。
    注文は、これまたお約束?の『ベビーバックリブ』の中サイズです。
    注文すると、コーン・ライス・ピラフ・フレンチフライ・コールスロー等々から2品選ぶことができます。
    写真は、ピラフとフレンチフライをチョイス!
    確かに大きいですが、とてもやわらかく中サイズなら男の人ならOKだと思いますね。
    実際、チビ助2人で、たいらげそうな勢いでしたから…

  • これは、サーロインとベビーバックリブ(小)のセットになったものです。<br />焼きはミディアムでお願いしました。<br /><br />ライス・コールスローをチョイスです。<br />

    これは、サーロインとベビーバックリブ(小)のセットになったものです。
    焼きはミディアムでお願いしました。

    ライス・コールスローをチョイスです。

  • マイクロネシアモールです。<br />センターコートの大きな仕掛け時計にハマっているチビ助です。<br />

    マイクロネシアモールです。
    センターコートの大きな仕掛け時計にハマっているチビ助です。

  • 昼食のメニューです。<br />マイクロネシアモール2階のフードコートで、キングバーガーと一品料理屋さんで調達です。<br />どのお店も、いろんな料理から3品選んで6ドルちょっとです。<br />もちろん1品でも、2品でもOKです。<br />

    昼食のメニューです。
    マイクロネシアモール2階のフードコートで、キングバーガーと一品料理屋さんで調達です。
    どのお店も、いろんな料理から3品選んで6ドルちょっとです。
    もちろん1品でも、2品でもOKです。

  • Kマート入り口の展示遊具で遊んでます。<br /><br />『オイ、オイ 遊んじゃダメって書いてあるよ!<br /> 英語で…  たぶん… 』<br />

    Kマート入り口の展示遊具で遊んでます。

    『オイ、オイ 遊んじゃダメって書いてあるよ!
     英語で…  たぶん… 』

  • 『オイ、チビ助!もう買わないよ…』<br />見る物、見る物に尽きることのない欲望があふれてくるようです…<br />

    『オイ、チビ助!もう買わないよ…』
    見る物、見る物に尽きることのない欲望があふれてくるようです…

  • 買い物帰りのトローリーバスからパチリ!<br />何度も書きますが<br /><br />綺麗です。ホントに綺麗です。<br />

    買い物帰りのトローリーバスからパチリ!
    何度も書きますが

    綺麗です。ホントに綺麗です。

  • 買い物帰りに『サムチョイズの泉』にコインを投げ入れます。<br />(勝手に命名しました。サムチョイズの前のイルカの像のある池です。)<br /><br />『マタ、グアムニ来レマスヨウニ!』<br /><br />って、コラコラ!コインひらっちゃいけないよ!

    買い物帰りに『サムチョイズの泉』にコインを投げ入れます。
    (勝手に命名しました。サムチョイズの前のイルカの像のある池です。)

    『マタ、グアムニ来レマスヨウニ!』

    って、コラコラ!コインひらっちゃいけないよ!

  • 夕食はKマート入り口の出店のPIZZA(7ドル)です。<br />結局、食事はほとんどホテルの部屋でこんな感じでした。<br />チビ助たちも<br />『お部屋でご飯食べるのが楽しい!』ですって…<br />なんて、親思いの子供たちでしょう… (T_T)<br />

    夕食はKマート入り口の出店のPIZZA(7ドル)です。
    結局、食事はほとんどホテルの部屋でこんな感じでした。
    チビ助たちも
    『お部屋でご飯食べるのが楽しい!』ですって…
    なんて、親思いの子供たちでしょう… (T_T)

  • これは、アメリカ版<br />『カップヌードル』です。<br />6個で4ドルです。<br /><br />味ですか?<br />チビ助いわく『おいし〜い!』だそうです。<br />

    これは、アメリカ版
    『カップヌードル』です。
    6個で4ドルです。

    味ですか?
    チビ助いわく『おいし〜い!』だそうです。

  • 色にだまされたのか<br />『これがいいー!』と即決でしたが、9割を残し放置されていました。<br /><br />理由は『まずい!』そうです。<br />

    色にだまされたのか
    『これがいいー!』と即決でしたが、9割を残し放置されていました。

    理由は『まずい!』そうです。

  • 100ドル柄の保冷具です。(2.5ドル)<br />スポンジ質のものでできています。<br />結構気に入ってます。<br /><br />ちなみにバドワイザーは<br />6巻パック:5ドル前後<br />10巻パック:10ドル前後でした。<br /><br />もちろんお店によって値段が違います。

    100ドル柄の保冷具です。(2.5ドル)
    スポンジ質のものでできています。
    結構気に入ってます。

    ちなみにバドワイザーは
    6巻パック:5ドル前後
    10巻パック:10ドル前後でした。

    もちろんお店によって値段が違います。

  • チビ助のお気に入りカメさん型のゴーグルです。(2.45ドル)<br /><br />ビーチボールはギャラリア他数箇所のインフォメーションでJCBカードを提示すればもらえます。<br /><br />嫁さんと並んで2枚提示すれば2個もらえます。<br />(たくさんもらっちゃいました・・・)<br />

    チビ助のお気に入りカメさん型のゴーグルです。(2.45ドル)

    ビーチボールはギャラリア他数箇所のインフォメーションでJCBカードを提示すればもらえます。

    嫁さんと並んで2枚提示すれば2個もらえます。
    (たくさんもらっちゃいました・・・)

  • 最終日、ホテルのプールからパチリ!<br />ん〜っ!帰りたくない・・・・・<br /><br />そうそう!<br />この夜(27日)ニッコーホテル方向で打ち上げ花火が上がりました。<br />Guamで思いがけずに見ることができた『プチ花火大会』にちょっと得した気分でした(*^^)v

    最終日、ホテルのプールからパチリ!
    ん〜っ!帰りたくない・・・・・

    そうそう!
    この夜(27日)ニッコーホテル方向で打ち上げ花火が上がりました。
    Guamで思いがけずに見ることができた『プチ花火大会』にちょっと得した気分でした(*^^)v

  • 最後のベットメイキングチップ!<br /><br />お世話になりました!<br />(スペルあってるかな・・・)<br />

    最後のベットメイキングチップ!

    お世話になりました!
    (スペルあってるかな・・・)

  • 深夜のGUAM空港で『カーズ』グッズを物色しています。<br />この後、深夜のチビ助の涙に15ドルもする<br />『カーズ懐中電灯』<br />         を購入する羽目に・・・・<br /><br />『チビ助よ!お前の涙はもう日本では通用しないよ!』<br />

    深夜のGUAM空港で『カーズ』グッズを物色しています。
    この後、深夜のチビ助の涙に15ドルもする
    『カーズ懐中電灯』
             を購入する羽目に・・・・

    『チビ助よ!お前の涙はもう日本では通用しないよ!』

  • 飛行機に乗っちゃいました。<br /><br />夜が明けちゃいました。<br /><br />ホントに終わっちゃいました…<br /><br />楽しかったな〜 (*^_^*)<br /><br />また、行けるようにみんなで頑張ろうと家族みんなで『お約束』しました。<br />

    飛行機に乗っちゃいました。

    夜が明けちゃいました。

    ホントに終わっちゃいました…

    楽しかったな〜 (*^_^*)

    また、行けるようにみんなで頑張ろうと家族みんなで『お約束』しました。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • マーズさん 2009/02/23 17:16:14
    はじめまして!
    ヤシの実さん、はじめまして!
    ご訪問頂いたので、ヤシの実さんのところへこちらも訪問させて頂きました。ヤシの実さんファミリーのグアム旅行記を拝見させて頂いたのですが、
    我が家のグアム旅行と行動パターンが同じで親近感が湧き書かせて頂いきました。ココパームビーチと言い、トニーローマと言いなんだか懐かしいなぁ・・・。また行きたいけど、仕事の休みが取れず嫁からブーブー言われております。

    マーズより

    ヤシの実

    ヤシの実さん からの返信 2009/02/23 19:59:09
    RE: はじめまして!

    はじめまして!
    マーズさん!
    訪問ありがとうございます。
    前回の『また、行けるようにみんなで頑張ろうと家族みんなでお約束』してから、はや2年…
    ついに、実現します!
    グアム再訪の時が!!
    来月3/24に出発です!(4月から燃油サーチャージが大幅減額ですが…(ToT))
    楽しい旅になるように全力で下調べ&準備中です。
    マーズさんも、仕事のお休みが取れますように…
    また旅行記にて報告できたらと思っています。
    ではっ!

    マーズ

    マーズさん からの返信 2009/02/26 14:21:30
    RE: はじめまして!
    ヤシの実さん、こんにちは!お返事ありがとうございます。
    来月行かれるんですね。羨ましいですねぇ・・・。
    確かに4月からサーチャージ大幅減額になるのが、
    ややもったいない感じがしますが、そんなこと
    気にせず思う存分(私の分まで)満喫して来て下さーい!

    マーズより
  • すのおさん 2007/05/05 14:09:29
    イルカ〜(*´ェ`*)
    ヤシの実さん

    書き込みありがとうでした。
    ハリセンボン春菜ちゃんの声のおかげで
    長蛇の列へのイライラが半減しました!

    イルカ&魚かわいいですね。
    私もイルカに会いたかった!
    友人が他国でイルカと泳いだことがあり、
    さらに魚が好きじゃないということと
    直前の天気予報が悪かったので予約しなかったんです(~_~;)

    グアム何度も行かれてるんですね
    安心して遊べるので家族向けですよね
    また行かれたら旅行記のせて下さいね☆
  • とっぽじーじょさん 2007/04/25 22:50:02
    そう、つい撮りたくなるんです!
    ヤシの実さんはじめまして、こんにちは
    先日グアムで挙式を挙げてきました。
    私もヤシの実さんご家族のように楽しい家庭が築けますように
    そう旅行記を見て感じました^^
    青く高い空に緑、つい撮りたくなりますよね〜
    いつも大量の風景写真が手元に残るのですが
    なぜなんだ、風景ばかり と思っていましたが
    あまりにもきれいだから なんですね
    理由が今やっとわかった気がします☆

  • シベックさん 2007/04/24 02:01:46
    空気が綺麗でした
    ヤシの実さん、はじめまして!

    マイページにあそびに来てくださって有難うございます。
    私もついこないだはじめてグアムに行ってきました。
    リピーターが多い訳が分かりました。
    小父さんばかりの団体でしたが、それなりに楽しんできました。
    ファミリーにはいい所ですね!
    この交差点何度も通ったところです。
    また、行ってみたいグアムです。

       シベック
  • キャプテンKさん 2007/03/29 21:49:04
    元気なイルカ!
    天気も海もいいGUAMは最高ですね!

    イルカも元気よくいい感じですね

    ヤシの実

    ヤシの実さん からの返信 2007/03/30 06:31:21
    RE: 元気なイルカ!
    こんにちは!
    書込みありがとうございます。

    Guam滞在は『キャプテンKさん』とかぶっていたようですね!

    Guamって海・山を見るたびに『綺麗やな!』って言葉が、ホント自然にこぼれますね!

ヤシの実さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ヤシの実さんの関連旅行記

ヤシの実さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 535円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP