イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
島について2日目。<br />今日は午前中の半日観光(日本語ガイド付き)<br />【ラノカウ → オロンゴ → タハイ】<br /><br />午後はレンタサイクルして村中をぐるぐる。<br /><br />お天気は非常に不安定。島の天気は変わりやすいのね。<br />この島では、風邪が強いので傘は役に立ちませんよぉ〜<br />ぜひぜひ、レインウェア持参でご来島ください(笑)

念願のイースター島 ?日目

2いいね!

2007/01/02 - 2007/01/02

276位(同エリア392件中)

0

11

きりん☆

きりん☆さん

島について2日目。
今日は午前中の半日観光(日本語ガイド付き)
【ラノカウ → オロンゴ → タハイ】

午後はレンタサイクルして村中をぐるぐる。

お天気は非常に不安定。島の天気は変わりやすいのね。
この島では、風邪が強いので傘は役に立ちませんよぉ〜
ぜひぜひ、レインウェア持参でご来島ください(笑)

一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス 自転車

PR

  • 【ラノカウ火口湖】<br />約250万年前に島で2番目に噴火した場所。<br />鉢状に落ち窪んだその底には空の色をそっくり映す湖がある。まるで巨大な鏡のよう。<br />て、コレ。<br />TBSの『世界遺産』で観たとこだ!!!(感泣)<br /><br />それにしても、風すんごい強いんですけどー。

    【ラノカウ火口湖】
    約250万年前に島で2番目に噴火した場所。
    鉢状に落ち窪んだその底には空の色をそっくり映す湖がある。まるで巨大な鏡のよう。
    て、コレ。
    TBSの『世界遺産』で観たとこだ!!!(感泣)

    それにしても、風すんごい強いんですけどー。

  • 【オロンゴ】<br />ラノ・カウ火山の山頂付近にある遺跡。<br />眼下には一直線に並ぶ3つの島が見える。<br /><br />2?離れた先の島で最初に産み落とされた鳥の卵を、<br />無事にもって帰ってきた戦士が鳥人と呼ばれ、その部族長が1年間島全体を取り仕切る長となったとか。<br />鳥人儀式の舞台。崖降りて海泳いで・・・・<br />今で言うトライアスロンってとこかなぁ。<br />岩には鳥人間やマケマケが彫ってある。<br />

    【オロンゴ】
    ラノ・カウ火山の山頂付近にある遺跡。
    眼下には一直線に並ぶ3つの島が見える。

    2?離れた先の島で最初に産み落とされた鳥の卵を、
    無事にもって帰ってきた戦士が鳥人と呼ばれ、その部族長が1年間島全体を取り仕切る長となったとか。
    鳥人儀式の舞台。崖降りて海泳いで・・・・
    今で言うトライアスロンってとこかなぁ。
    岩には鳥人間やマケマケが彫ってある。

  • 【オロンゴ】<br />ラノ・カウ火山のほぼ山頂にある住居跡。<br />入り口がかなり小さい。<br /><br />この後冷たい雨がサーーーッと(泣)<br />できれば中で雨宿りでもしたかったョ。<br /><br />

    【オロンゴ】
    ラノ・カウ火山のほぼ山頂にある住居跡。
    入り口がかなり小さい。

    この後冷たい雨がサーーーッと(泣)
    できれば中で雨宿りでもしたかったョ。

  • 【タハイ】<br />手前のボート型の遺跡は、その跡からも分かるとおり<br />通称『ボートハウス』とも呼ばれる住居跡。<br /><br />いくらなんでも細長すぎです。<br /><br />その奥はバイウリという名の5体のモアイ。<br />一番右はかろうじて、、、、え?これモアイ??

    【タハイ】
    手前のボート型の遺跡は、その跡からも分かるとおり
    通称『ボートハウス』とも呼ばれる住居跡。

    いくらなんでも細長すぎです。

    その奥はバイウリという名の5体のモアイ。
    一番右はかろうじて、、、、え?これモアイ??

  • 【タハイ】<br />アフ・バイウリという5体のモアイ。<br />唯一村から歩いていける遺跡です。<br /><br />ここではモアイをバックに夕陽が沈む、、、らしいです。<br />(→見てはいないんだけどね。)

    【タハイ】
    アフ・バイウリという5体のモアイ。
    唯一村から歩いていける遺跡です。

    ここではモアイをバックに夕陽が沈む、、、らしいです。
    (→見てはいないんだけどね。)

  • 【タハイ】<br />アフ・コテリキという名のモアイ像。<br />島で唯一目の入ったモアイ。<br /><br />その昔、モアイ像は最後に“目”を入れることで完成とされた。<br /><br />目が入ることで魂が宿るとされ、モアイ倒しの戦争では、そのパワーを塞ぐ為、目が砕かれうつ伏せに倒されたとされる。<br /><br />犬は島中どこにでもいる野犬(?)人懐っこいョ。

    【タハイ】
    アフ・コテリキという名のモアイ像。
    島で唯一目の入ったモアイ。

    その昔、モアイ像は最後に“目”を入れることで完成とされた。

    目が入ることで魂が宿るとされ、モアイ倒しの戦争では、そのパワーを塞ぐ為、目が砕かれうつ伏せに倒されたとされる。

    犬は島中どこにでもいる野犬(?)人懐っこいョ。

  • 午後はフリーなのでレンタサイクルで村を散策。<br />道はボッコボコ。しかも馬糞だらけで走りづらい。<br />(→馬糞が土の保護色になっていて見え難い。下見てないと危うく馬糞まみれになっちゃうヨ。)<br />今日のこの天気なので、いつ雨に降られてもいいように、レインウェアだけは着ておく。<br /><br />

    午後はフリーなのでレンタサイクルで村を散策。
    道はボッコボコ。しかも馬糞だらけで走りづらい。
    (→馬糞が土の保護色になっていて見え難い。下見てないと危うく馬糞まみれになっちゃうヨ。)
    今日のこの天気なので、いつ雨に降られてもいいように、レインウェアだけは着ておく。

  • ハンガロア村での移動手段といえば<br />車。チャリ。馬。。。<br /><br />え?馬ぁ?<br /><br />はい。<br />こんなお子様でも上手に馬を乗りこなしています。<br /><br />

    ハンガロア村での移動手段といえば
    車。チャリ。馬。。。

    え?馬ぁ?

    はい。
    こんなお子様でも上手に馬を乗りこなしています。

  • ホテル近くにあるモアイ像。<br />これはレプリカかな?ホンモノかな??<br />このすぐ後ろの海で島の若者達がサーフィンを楽しんでおりました。<br />皆様、結構な腕前でした。

    ホテル近くにあるモアイ像。
    これはレプリカかな?ホンモノかな??
    このすぐ後ろの海で島の若者達がサーフィンを楽しんでおりました。
    皆様、結構な腕前でした。

  • 島はこの荒波で削られるせいで、年々その形を小さくしているという。<br />研究者に意見を聞き、島が無くならないよう、ある種の植物を海岸沿いに植えることでそのスピードを抑える。

    島はこの荒波で削られるせいで、年々その形を小さくしているという。
    研究者に意見を聞き、島が無くならないよう、ある種の植物を海岸沿いに植えることでそのスピードを抑える。

  • 夜は雨が降りました。<br />食事に行って帰って来ただけで靴はビチョ濡れ。<br />ドライヤーで乾かして本日も終了。<br />(※ホテルにドライヤーはないので日本から持参)<br /><br />明日は早起きしてサンライズを見るぞ!!

    夜は雨が降りました。
    食事に行って帰って来ただけで靴はビチョ濡れ。
    ドライヤーで乾かして本日も終了。
    (※ホテルにドライヤーはないので日本から持参)

    明日は早起きしてサンライズを見るぞ!!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP