ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月19日帰国の日、飛行機の時間は17時10分発なので、午前中は、たっぷり時間があるので、温泉に行きました。

ソウル市内の温泉へ(ランキング付です)

5いいね!

2007/03/19 - 2007/03/19

17786位(同エリア25682件中)

0

11

revelstoke

revelstokeさん

3月19日帰国の日、飛行機の時間は17時10分発なので、午前中は、たっぷり時間があるので、温泉に行きました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
アシアナ航空

PR

  • この、建物の地下に温泉が・場所は地下鉄5号線、長漢坪(543)で、行きは駅から慶南ホテルまでタクシーを利用(1900w)基本料金ですみました。<br /><br />ホテル前より、北方向へ進み2本めの路地を東に川の土手が見えだした交差点がこの場所です。<br />(慶南ホテルより5分とかからない。)<br />入口は、端っこにありました。<br />地下が全部スパなんですね。

    この、建物の地下に温泉が・場所は地下鉄5号線、長漢坪(543)で、行きは駅から慶南ホテルまでタクシーを利用(1900w)基本料金ですみました。

    ホテル前より、北方向へ進み2本めの路地を東に川の土手が見えだした交差点がこの場所です。
    (慶南ホテルより5分とかからない。)
    入口は、端っこにありました。
    地下が全部スパなんですね。

  • なんとなく、ここまで来てやっと目的地がこのビルの地下なんです。温泉はどこに??<br /><br />現在8時45分です。

    なんとなく、ここまで来てやっと目的地がこのビルの地下なんです。温泉はどこに??

    現在8時45分です。

  • ここにも、温泉証明書がありました。<br /><br />この温泉の名前はGOOD SPAと書いてあったような気がします。

    ここにも、温泉証明書がありました。

    この温泉の名前はGOOD SPAと書いてあったような気がします。

  • 臭い袋の間と呼ぼう。<br /><br />室内は暖かく、漢方の臭いが充満!!<br />体に効きます。

    臭い袋の間と呼ぼう。

    室内は暖かく、漢方の臭いが充満!!
    体に効きます。

  • 60度のチムシルバンの中、この温度が一番入りやすい。<br />汗の出方はゆっくりで、体に優しいです。<br /><br />ここの温泉はほんの少し硫黄臭がした気がします。<br />温泉に入っても、前日の北水原温泉と同様つるつる滑滑にはなりませんが、肌はしっとりします。ここには36度のお湯がありこれが気持ちいいんです。熱くなく、冷たくなく、この絶妙な温度が疲れない。<br />

    60度のチムシルバンの中、この温度が一番入りやすい。
    汗の出方はゆっくりで、体に優しいです。

    ここの温泉はほんの少し硫黄臭がした気がします。
    温泉に入っても、前日の北水原温泉と同様つるつる滑滑にはなりませんが、肌はしっとりします。ここには36度のお湯がありこれが気持ちいいんです。熱くなく、冷たくなく、この絶妙な温度が疲れない。

  • 昼飯のことを考えて、11時にスパを出ました。<br /><br />スパの前のバス停で5分ほどバスを待つがこないので、<br />慶南ホテル(道路が広いので)に向かいます。

    昼飯のことを考えて、11時にスパを出ました。

    スパの前のバス停で5分ほどバスを待つがこないので、
    慶南ホテル(道路が広いので)に向かいます。

  • 2211のバス停です。慶南ホテル前<br /><br />直ぐにバスは来ました。<br /><br />3つ目が地下鉄駅です。

    2211のバス停です。慶南ホテル前

    直ぐにバスは来ました。

    3つ目が地下鉄駅です。

  • そして、バスに乗り込みました。

    そして、バスに乗り込みました。

  • ソウル最後の昼ごはん。<br /><br />新村COOPレジデンス隣の2階のレストランにて。<br /><br />7000w、海鮮なべ16000wでした。(土曜日食べた。)<br />

    ソウル最後の昼ごはん。

    新村COOPレジデンス隣の2階のレストランにて。

    7000w、海鮮なべ16000wでした。(土曜日食べた。)

  • 仁川空港行きのバス停(新村)で待っていると、タクシーの運転手が1万wで空港行くよ、とよってきましたが、そんなやり取りをしているとバスが来てバスに乗り込みました。<br /><br />遅くなりましたが、温泉ランキングですが、07年3月現在下記といたします。<br /><br />1.バンポ温泉(731)高速ターミナル<br />2.鉄原温泉     狐石亭<br />3.今回行きました現代アパート地下温泉(543)長漢坪<br />4.北水原温泉(152)成均館大<br />5.五色温泉    五色グリーンヤードホテル別館<br />6.炭釜(温泉ではありませんが)新村よりバス<br />7.ワールドカップ競技場のスパ(温泉ではありませんが)<br /><br />今のところこんな感じです。<br /><br />ドラゴンバレーのスパも良かったです。<br /><br /><br />

    仁川空港行きのバス停(新村)で待っていると、タクシーの運転手が1万wで空港行くよ、とよってきましたが、そんなやり取りをしているとバスが来てバスに乗り込みました。

    遅くなりましたが、温泉ランキングですが、07年3月現在下記といたします。

    1.バンポ温泉(731)高速ターミナル
    2.鉄原温泉     狐石亭
    3.今回行きました現代アパート地下温泉(543)長漢坪
    4.北水原温泉(152)成均館大
    5.五色温泉    五色グリーンヤードホテル別館
    6.炭釜(温泉ではありませんが)新村よりバス
    7.ワールドカップ競技場のスパ(温泉ではありませんが)

    今のところこんな感じです。

    ドラゴンバレーのスパも良かったです。


  • 仁川空港で全てのWONを円に換えてしまったので、<br />カードの無料飲み物サービスを初めて利用しました。<br /><br />ちなみにコーラ1本3500w(高!)

    仁川空港で全てのWONを円に換えてしまったので、
    カードの無料飲み物サービスを初めて利用しました。

    ちなみにコーラ1本3500w(高!)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

revelstokeさんの関連旅行記

revelstokeさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP