ミネアポリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ほとんど冬眠熊状態の私。どか雪と極寒の繰り返しです。ま、雪の日はすごく奇麗なんですけどね。<br /> 最近友人達と「ブレックファスト」や「ブランチ」と洒落込んで、朝からブラッディメリーやミモサ(シャンペーンとオレンジジュースのミックス)を楽しむなんてことをやってます。(あ、勿論週末に限る。)<br /> それで、穴場。まずダウンタウンで朝食といえば、「ヘルズキッチン」。ここは週末だけでなく終日もやっている。ランチでも人気のレストラン。週末にはすごく込み合う。焼きたてのフランスパン、カーメルロールと呼ばれる巨大な菓子パンもフレッシュに自家製。それから、オリジナルのピーナッツバター(日本の方は苦手な人が多いけども)も人気で、これは購入することも出来る。メニューは非常に創作に富んでいて、どれも試してみたくなる。オーナーがカートゥーニスト(漫画やイラストを描く人)だとかで、面白いイラストが店内に飾ってあるのもユニーク。<br /> 週末には、サーバーのお姉ちゃんやお兄ちゃんたちがパジャマを着ているのも、おかしい。前にいったら、ウサギのぬいぐるみの頭がついたふわふわピンクの室内スリッパまで履いているウェイトレスがいて笑った。<br /> ここのブラッディメリーは「二日酔いの朝にはいいぞ」と友人が申しております。

朝ご飯

0いいね!

2007/03/08 - 2007/03/08

157位(同エリア235件中)

0

0

Huskyjazz

Huskyjazzさん

 ほとんど冬眠熊状態の私。どか雪と極寒の繰り返しです。ま、雪の日はすごく奇麗なんですけどね。
 最近友人達と「ブレックファスト」や「ブランチ」と洒落込んで、朝からブラッディメリーやミモサ(シャンペーンとオレンジジュースのミックス)を楽しむなんてことをやってます。(あ、勿論週末に限る。)
 それで、穴場。まずダウンタウンで朝食といえば、「ヘルズキッチン」。ここは週末だけでなく終日もやっている。ランチでも人気のレストラン。週末にはすごく込み合う。焼きたてのフランスパン、カーメルロールと呼ばれる巨大な菓子パンもフレッシュに自家製。それから、オリジナルのピーナッツバター(日本の方は苦手な人が多いけども)も人気で、これは購入することも出来る。メニューは非常に創作に富んでいて、どれも試してみたくなる。オーナーがカートゥーニスト(漫画やイラストを描く人)だとかで、面白いイラストが店内に飾ってあるのもユニーク。
 週末には、サーバーのお姉ちゃんやお兄ちゃんたちがパジャマを着ているのも、おかしい。前にいったら、ウサギのぬいぐるみの頭がついたふわふわピンクの室内スリッパまで履いているウェイトレスがいて笑った。
 ここのブラッディメリーは「二日酔いの朝にはいいぞ」と友人が申しております。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP