パナマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の器材を持って現地工場に行く為に、<br />一路マイアミ〜パナマ〜(船)〜ベネズエラの小旅行でした。<br />(前編はパナマのみ掲載です)<br />

Drive in Caracas from Panama(2007/Feb:Panama)

2007/02/15 - 2007/03/01

Jaime47

Jaime47さん

会社の器材を持って現地工場に行く為に、
一路マイアミ〜パナマ〜(船)〜ベネズエラの小旅行でした。
(前編はパナマのみ掲載です)

現地に到着後、航空便でUSから送った器材が到着したので空港へ取りに行ったけど、待たされること3時間、
    いろんな質問攻めにあって、どうにか税関審査とおって
    手続き終わったのは昼過ぎでした。。。
    荷物詳細:
    マイアミ〜パナマまで
    Fedexでスーツケース6個(三人分)
    を航空貨物でマイアミ空港から出発日に送ったのが
    3日後に手元に届きました、もちろん税関で検査され
    精密電子機器(別税)をUSD 45.00 ×4(個数)分
    支払いを済ませました。
    一応これで手荷物が全て揃ったんですが、
    器材チェックがベネズエラではもっと厳しいので
    パナマのレンタカーごとフェリーで入国移動することに
    しました。

空港へ行く途中でのダウンタウンの景色です。
    やっぱ携帯じゃ写真撮るの大変だった。

2日後に港を出港するフェリーの乗船予約をするために
    港に来ました、ここでも手続き4時間待ちで、こんな調子で1日の時間がなくなってく〜。。。
    持って行く器材、荷物を全て車に積み、
    車の登録証(レンタカー)と保険証とUSの運転免許証(コピー)を提出し、船の入国の場合はパスポート(コピー2部必要、戻ってくるときに必要)
    フェリー USD 220.00 + 客席 USD 90.00 ×3 (人数)
    を支払いました(往復チケット)
    パナマでのレンタカー代 1Week USD 150.00
    です、パナマでは全てUSドルで済みました、
    とうとう滞在中に現地の通貨を受け取ることは
    在りませんでした。
    この船の予約と税関手続、また航空便の到着待ちで
    3日間滞在することになりました。
    1つの心配はベネズエラでの入国検査って大丈夫なのか
    不安でした、パナマの港のガイドに聞くとチップでOKって言って、誰もがそういってるのでとっても不安でした。

港の向かい側にあった教会。
    色がきれいだったからフラフラと引き寄せられて
    写メってみました。