レジャイナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィールドストーンインは直接メールで予約したのですが、キャリー曰く<br /> 「ほとんどのゲストは、旅行会社を通して予約するのに珍しいわね」 。<br />たしかに旅行会社に希望を伝えて任せてしまうのが手っ取り早かったのですが、<br />いい機会でもあり、カタコトの英語を駆使(ではなく悪戦苦闘…)し直接予約に<br />チャレンジしました。写真は、何度かのやりとりの中で、最後に受け取ったメール。<br />私のレベルでも、どうにか問題なく理解できる内容でした。<br /><br />02〜03日目 09月25〜26日<br />フィールドストーンイン滞在<br /><br />25日はハイキングに行くと言われた気がするのだが、ドライブ+αに。<br />道は果てしなく真っすぐ、360度の地平線、限りなく広がる空、なんてちっぽけ<br />なんだろう人間は。<br />日本では絶対にお目にかかれない、雄大というか呆れるばかりの光景。<br />最初は楽しいのだが、1時間もすると睡魔が…。なにせ景色が全く変わらないのだから。<br />ドライブ中キャリーに、こういう空のことを日本語ではどう表現するのか聞かれ、<br />『広い空』 『高い空』 『大きい空』 などと答えると、『大きい』 がしっくりくる、<br />大きい=OK(発音が似ている)で覚えやすいと。なるほどね。<br /><br />この日の深夜〜明け方(日付が変わった26日)、この旅で体験したかった<br />ことが。初めての “○○○○” (もしかしたら最初で最後?か??)。<br />かなり物足りなかったけれど。<br />

自然に帰ろう! 心の休日 カナダの旅 (02)誇大広告?

11いいね!

2001/09/25 - 2001/09/26

1位(同エリア5件中)

0

23

ファルコン

ファルコンさん

フィールドストーンインは直接メールで予約したのですが、キャリー曰く
「ほとんどのゲストは、旅行会社を通して予約するのに珍しいわね」 。
たしかに旅行会社に希望を伝えて任せてしまうのが手っ取り早かったのですが、
いい機会でもあり、カタコトの英語を駆使(ではなく悪戦苦闘…)し直接予約に
チャレンジしました。写真は、何度かのやりとりの中で、最後に受け取ったメール。
私のレベルでも、どうにか問題なく理解できる内容でした。

02〜03日目 09月25〜26日
フィールドストーンイン滞在

25日はハイキングに行くと言われた気がするのだが、ドライブ+αに。
道は果てしなく真っすぐ、360度の地平線、限りなく広がる空、なんてちっぽけ
なんだろう人間は。
日本では絶対にお目にかかれない、雄大というか呆れるばかりの光景。
最初は楽しいのだが、1時間もすると睡魔が…。なにせ景色が全く変わらないのだから。
ドライブ中キャリーに、こういう空のことを日本語ではどう表現するのか聞かれ、
『広い空』 『高い空』 『大きい空』 などと答えると、『大きい』 がしっくりくる、
大きい=OK(発音が似ている)で覚えやすいと。なるほどね。

この日の深夜〜明け方(日付が変わった26日)、この旅で体験したかった
ことが。初めての “○○○○” (もしかしたら最初で最後?か??)。
かなり物足りなかったけれど。

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
航空会社
エアカナダ
  • キャリーが、ご両親に会いにウェイバーン -Weyburn- という町へ行くという。<br />『朝食済んだら出発するわよ』 えっ?聞いてないよ〜。<br />とはいえ、一人で残っているわけにも…、それに普通はあり得ないことだから…<br />ま、いっか。<br />

    キャリーが、ご両親に会いにウェイバーン -Weyburn- という町へ行くという。
    『朝食済んだら出発するわよ』 えっ?聞いてないよ〜。
    とはいえ、一人で残っているわけにも…、それに普通はあり得ないことだから…
    ま、いっか。

  • 積荷はなにもの?<br />

    積荷はなにもの?

  • 平原のカフェ<br />

    平原のカフェ

  • ウェイバーンの町をちょっと散歩<br /><br />小さいながらも庭付き一戸建ての家が建ち並んでいます。<br />なんかいいなぁ、こういうの。<br /><br />到着後、最初はキャリーのご両親との会話をなんとか維持していたものの、<br />ほどなくして手詰まり。しっかり英語の勉強しとけばよかった…。<br />

    ウェイバーンの町をちょっと散歩

    小さいながらも庭付き一戸建ての家が建ち並んでいます。
    なんかいいなぁ、こういうの。

    到着後、最初はキャリーのご両親との会話をなんとか維持していたものの、
    ほどなくして手詰まり。しっかり英語の勉強しとけばよかった…。

  • カナダのポスト<br />

    カナダのポスト

  • あざやか<br />

    あざやか

  • Dairy Queen<br /><br />ここでランチタイム。<br />ファミレスかと思っていたら、ファーストフード店でした。<br />

    Dairy Queen

    ここでランチタイム。
    ファミレスかと思っていたら、ファーストフード店でした。

  • 戻る途中、このポイントでキャリーが車を停めてくれました。<br />ゲストが初めて見る光景に、驚き感動する場所だとか。<br /><br />昨日、今日と、ひたすらマッタイラな大地でしたが、あらためてじっくりと。<br />

    戻る途中、このポイントでキャリーが車を停めてくれました。
    ゲストが初めて見る光景に、驚き感動する場所だとか。

    昨日、今日と、ひたすらマッタイラな大地でしたが、あらためてじっくりと。

  • サスカチュワンにはこんなジョークがあるという。<br />「ここでは犬がいなくなることはない。逃げ出しても3日間は<br />見続けることができるから。」<br />こんな風景を見ると、あながち冗談でもないんじゃないか?<br />そんな気さえしてしまいそうです。<br />

    サスカチュワンにはこんなジョークがあるという。
    「ここでは犬がいなくなることはない。逃げ出しても3日間は
    見続けることができるから。」
    こんな風景を見ると、あながち冗談でもないんじゃないか?
    そんな気さえしてしまいそうです。

  • フィールドストーンファミリーの一員 モーリー<br /><br />とにかくフレンドリーで、昨日の到着時も大歓迎してくれました。<br />She likes walk very much. で、ゲストが散歩に出る時は<br />しっかりエスコート役?に。<br />

    フィールドストーンファミリーの一員 モーリー

    とにかくフレンドリーで、昨日の到着時も大歓迎してくれました。
    She likes walk very much. で、ゲストが散歩に出る時は
    しっかりエスコート役?に。

  • 家の裏手にある小高い丘の上から<br />

    家の裏手にある小高い丘の上から

  • 蛇行して流れるコペルリバー<br />

    蛇行して流れるコペルリバー

  • 地平線に夕陽が沈みます<br />

    地平線に夕陽が沈みます

  • 失敗!<br /><br />夜中、トイレに行きたくなり目が覚めた。時計を見ると4時近く、<br />夜中というより明け方か。なんの気なしに窓の外を見ると、・・・ん、・・・、<br />ひょっとして・・・オーロラ?<br /><br />とにかくトイレは後回しで、シャッターを切りましたが…慌ててたんですね、<br />部屋の灯り点けっ放しだったせいもあってか、完全に露出狂っちゃいました。<br /><br />フィルムカメラだと、こんな時は厳しい…っていうか、ヘタクソ!<br /><br /><br /><br />もう一枚<br />   ↓<br />

    失敗!

    夜中、トイレに行きたくなり目が覚めた。時計を見ると4時近く、
    夜中というより明け方か。なんの気なしに窓の外を見ると、・・・ん、・・・、
    ひょっとして・・・オーロラ?

    とにかくトイレは後回しで、シャッターを切りましたが…慌ててたんですね、
    部屋の灯り点けっ放しだったせいもあってか、完全に露出狂っちゃいました。

    フィルムカメラだと、こんな時は厳しい…っていうか、ヘタクソ!



    もう一枚
      ↓

  • またしても失敗!!<br /><br />失敗作二枚のようなのが見れたらよかったんですが・・・。<br /><br /><br /><br />できる範囲内で補正してみました。<br />           ↓<br />

    またしても失敗!!

    失敗作二枚のようなのが見れたらよかったんですが・・・。



    できる範囲内で補正してみました。
             ↓

  • オーロラの色自体はこの写真に近かったと思います。<br />レースのカーテンがうっすらと、空にかかっているような感じでした。<br /><br />あまりそれっぽくなかったけれど、オーロラはオーロラ。<br />初めて見れた感激はありました。<br /><br />朝食時キャリーに話すと・・・<br />空が明るくなり始める頃だったことと、風も強かったので、<br />“ not beautiful ” 、2時頃だったらもっと鮮明だった、と。<br />ついでに、“先週の土曜(4日前)はグレートなオーロラが見れたわよ”。・・・<br />その 『グレート』 なやつをいつかはぜひ。<br />この日は残念だったけれど、あとふた晩チャンスはある!<br /><br /><br /><br />自然に帰ろう! 心の休日 カナダの旅 <br />(03)Land of Livivg Sky へ続く<br />

    オーロラの色自体はこの写真に近かったと思います。
    レースのカーテンがうっすらと、空にかかっているような感じでした。

    あまりそれっぽくなかったけれど、オーロラはオーロラ。
    初めて見れた感激はありました。

    朝食時キャリーに話すと・・・
    空が明るくなり始める頃だったことと、風も強かったので、
    “ not beautiful ” 、2時頃だったらもっと鮮明だった、と。
    ついでに、“先週の土曜(4日前)はグレートなオーロラが見れたわよ”。・・・
    その 『グレート』 なやつをいつかはぜひ。
    この日は残念だったけれど、あとふた晩チャンスはある!



    自然に帰ろう! 心の休日 カナダの旅 
    (03)Land of Livivg Sky へ続く

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

レジャイナ(カナダ) で人気のタグ

PAGE TOP