広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は一度来てみたかった海田総合公園へやってきました。<br /><br />ここは県内で数少ない、そして結構な充実度を誇っている公園ではないでしょうか。<br /><br />円形のステージみたいなものを囲んで、ビオトープが作られていて鯉が泳いでいました。<br />またその周りに階段状にウッドデッキが作られていて、お弁当を広げて食べることができるみたい。<br />ウッドデッキの間には人口の小川が作られていて、夏は水遊びができるのかなぁ、だめかなぁ、どうなのかな?<br /><br />*駐車場代200円*<br />第2駐車場有り。<br />帰りに管理棟という事務所でコインに変えてもらい出口で係りの人に渡します。<br />公園内に自販機はこの管理等だけに設置されてるので飲み物などは各自持参した方がいいみたい。<br />我が家はポットに自分達のコーヒー、ちょりりんに水筒を持っていきました。<br />でもソフトクリームは売られていました☆

☆★どたばた家族♪ お気軽に海田総合公園へ★☆

0いいね!

2007/02/12 - 2007/02/12

12656位(同エリア12993件中)

2

14

ちょりりんまん

ちょりりんまんさん

今日は一度来てみたかった海田総合公園へやってきました。

ここは県内で数少ない、そして結構な充実度を誇っている公園ではないでしょうか。

円形のステージみたいなものを囲んで、ビオトープが作られていて鯉が泳いでいました。
またその周りに階段状にウッドデッキが作られていて、お弁当を広げて食べることができるみたい。
ウッドデッキの間には人口の小川が作られていて、夏は水遊びができるのかなぁ、だめかなぁ、どうなのかな?

*駐車場代200円*
第2駐車場有り。
帰りに管理棟という事務所でコインに変えてもらい出口で係りの人に渡します。
公園内に自販機はこの管理等だけに設置されてるので飲み物などは各自持参した方がいいみたい。
我が家はポットに自分達のコーヒー、ちょりりんに水筒を持っていきました。
でもソフトクリームは売られていました☆

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • さぁ〜〜、見たところ結構広そうです。<br />ローラー滑り台が大・大・大好きなちょりりんの為にやって来たようなものです。<br />思う存分楽しんでもらいましょう!!

    さぁ〜〜、見たところ結構広そうです。
    ローラー滑り台が大・大・大好きなちょりりんの為にやって来たようなものです。
    思う存分楽しんでもらいましょう!!

  • 並んでますね〜〜。<br />午後から来ましたがこの並び。<br />人気があるんですね☆

    並んでますね〜〜。
    午後から来ましたがこの並び。
    人気があるんですね☆

  • あっ☆しゅうやんが寝た!<br />お姉ちゃん思いの良い子です。<br />この後3時間くらいずーっと寝てました。<br />良い子、良い子♪<br /><br />しゅうやんはピンクを着ていますが男の子♂<br />ちょりりんのおさがりです・・・。(´Д`;)ヾゴメンネ

    あっ☆しゅうやんが寝た!
    お姉ちゃん思いの良い子です。
    この後3時間くらいずーっと寝てました。
    良い子、良い子♪

    しゅうやんはピンクを着ていますが男の子♂
    ちょりりんのおさがりです・・・。(´Д`;)ヾゴメンネ

  • さぁぁぁぁ、お嬢様どこから遊びますか?<br />ただいま、ちょりりん品定め中・・・。

    さぁぁぁぁ、お嬢様どこから遊びますか?
    ただいま、ちょりりん品定め中・・・。

  • まずはこれからだ〜〜♪<br />40m以上はあるローラー滑り台☆<br />まずは一緒に滑ってみます。<br /><br />いざいざ〜〜!(`∇´)

    まずはこれからだ〜〜♪
    40m以上はあるローラー滑り台☆
    まずは一緒に滑ってみます。

    いざいざ〜〜!(`∇´)

  • 順調に〜〜♪

    順調に〜〜♪

  • それにしても遊具が充実しているな〜。<br />子供がたっくさん遊びに来ています。<br /><br />ここでちっちゃな事件が・・・!<br />ちょりりんが下りられなくなったので助けていると、<br />「どけっどけっ!殺すぞ!」と言われながら<br />ボコボコになぐられ、けられました・・・。<br />結構あざになってました〜〜。<br />「殺す」ってどうよ・・・<br />どう見ても3歳くらいにしか見えないのに・・・<br />おだやかに人生生きようよ・・・<br />幼児恐るべし。(TдT)トホホ<br /><br />・・・しゅうやん・・・<br />ビシビシ躾けるわよ・・・( ̄ー ̄)フッ

    それにしても遊具が充実しているな〜。
    子供がたっくさん遊びに来ています。

    ここでちっちゃな事件が・・・!
    ちょりりんが下りられなくなったので助けていると、
    「どけっどけっ!殺すぞ!」と言われながら
    ボコボコになぐられ、けられました・・・。
    結構あざになってました〜〜。
    「殺す」ってどうよ・・・
    どう見ても3歳くらいにしか見えないのに・・・
    おだやかに人生生きようよ・・・
    幼児恐るべし。(TдT)トホホ

    ・・・しゅうやん・・・
    ビシビシ躾けるわよ・・・( ̄ー ̄)フッ

  • 滑り台のてっぺんにハチのマスコットが止まっています。<br />・・・かわいい・・・♪

    滑り台のてっぺんにハチのマスコットが止まっています。
    ・・・かわいい・・・♪

  • みんな歓声がやみません。<br />親達は静かに傍観中・・・。

    みんな歓声がやみません。
    親達は静かに傍観中・・・。

  • 私はしゅうやんを連れて遊歩道へ。<br />結構な勾配です。<br />運動不足な身体がぜいぜい言ってます・・・。

    私はしゅうやんを連れて遊歩道へ。
    結構な勾配です。
    運動不足な身体がぜいぜい言ってます・・・。

  • 一番高いところへやってきました。<br />あれはテニスコートだな〜。

    一番高いところへやってきました。
    あれはテニスコートだな〜。

  • 多目的広場かな。<br />サッカーしたり、野球をしたりできるみたい。

    多目的広場かな。
    サッカーしたり、野球をしたりできるみたい。

  • 芝そり広場。<br />めいめいダンボールやら持ち込んで滑っています。<br />やってみたいなぁ。

    芝そり広場。
    めいめいダンボールやら持ち込んで滑っています。
    やってみたいなぁ。

  • 多分近々また(何回も)連れてこられそう・・・。<br /><br />また来るよ〜〜♪

    多分近々また(何回も)連れてこられそう・・・。

    また来るよ〜〜♪

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kokonoさん 2007/03/14 15:13:31
    ちょりりんまんの成長 !!
    ちょりりんまんさん 、しゅうやん誕生以来の ご訪問デース

    ちょりりんまんは相変わらずの昆虫大好き、元気バリバリの女の子 お姉ちゃんブリは・・
    動物園も楽しそうだけど 12月ではまだまだ寒いよねー

    水族館も好きなんだ !!
    kokono も好きなんですよー 先日の幼稚園休みに福岡動物園に行ってきたんですよ
    食の好物は沢山あるんですが 出発前に充分食料を補給して ?? 出かけたので
    途中休憩は うどん と ジュース ポケットのビスケットで間に合いました

    それにしても日本海の海の色は奇麗ですねー
    海釣りをした 松江の海を思い出しました 魚は釣れずに魚市場で買いましたけどね・・

    ・この後3時間くらいずーっと寝てました
    ちょりりんまんの日頃の心がけが良い ?? ママの教育が良い ??
    どちらにしても 思いやりのある お眠り 助かりますよねー

    ちょりりんまんも 大きく成長してきて お姉さん振りを発揮するんでしょう、楽しみですねー

    kokono

    ちょりりんまん

    ちょりりんまんさん からの返信 2007/03/15 11:35:09
    RE: ちょりりんまんの成長 !!
    書き込みありがとうございます〜♪
    ちょりりんもこの春から幼稚園、ますますの成長を期待しています。
    しゅうやんが生まれ赤ちゃん帰り、わがままもピークを過ぎやっと落ち着きを取り戻してきました。世話好きなのも良し悪しでハラハラしっぱなしです。しゅうやんにおもちゃを取られたらキレて突き飛ばすし、お姉ちゃんになるのはまだまだですね。(´Д`;)
    でもいろいろ楽しみです。kokonoちゃんもますます成長されて本当に楽しみですね♪これから花のきれいな季節になりますね。
    お出かけも楽しみです。
    では、またお邪魔させていただきます♪

ちょりりんまんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP