2007/01/08 - 2007/01/08
160位(同エリア391件中)
とんちゃん健康一番さん
- とんちゃん健康一番さんTOP
- 旅行記2918冊
- クチコミ991件
- Q&A回答24件
- 1,908,347アクセス
- フォロワー240人
1月8日(日)主人と一緒に多摩動物公園に足を運んでみました。何十年ぶりに行ったのかな・・・物心ついてからは初めてかも♪たまに動物園に行くと楽しいです!!
-
京王線にのってのんびり多摩動物公園へ♪(でも、本当は車で行きたかった。)
-
吉祥寺から乗車したので明大前で乗換え♪
-
多摩動物公園行きの列車はこんな感じ♪
-
多摩動物公園駅に到着!
-
象さんが迎えてくれます♪
-
チケット購入!!お邪魔しますぅ♪
-
本日のえさのタイムスケジュールをチェック!!
-
まずはイノシシさんから♪こんにちわ!!今年の干支は猪年なので人気あるかもね♪
-
ソデグロツル♪
-
マレーバクちゃん♪のべ----っとしています。
-
しゃべってくれない鳥ちゃん!
-
こちらもしゃべってくれない・・・朝早いからかしら?
-
カンガールさん達のご朝食タイム!!皆さん、むさぼっています!!すご〜い!!
-
こちら器用に食べていました。
-
園内の車はしまうま柄♪
-
でっかいサイちゃんです♪
-
コアラちゃん♪特別室にいます。
-
もちろん、フラッシュ禁止です。
-
笑いカワセミ♪この子の泣き声は本当に笑っているように聞こえます。
-
トラさん♪日が差しているから日向ぼっこしているのかな・・・
-
オラウータンちゃん♪
-
やはり、高いところがお好き?
-
レトロなバス♪ここは休憩場♪
-
象のアヌーラ君♪オス象では日本最高齢なんですって♪52歳☆
-
52歳に見えない!かなり元気!!
-
なんだっか?名前をド忘れしちゃった。ごめん!
-
ランチはカレーを食べました♪真ん中の紙コップは!!もちろん!!ビール☆
-
そして『多摩の恵』をグビグビっと!!
-
キリンさん達♪
-
近づいてみました!!やはり首が長いですぅ!!
-
おっ!ライオンバス乗り場です♪かなりの人気で待っている人がたくさんいました。私達は遠くからライオンさんを♪
-
フラミンゴさん集合!!
-
ライオンさん、のそのそお散歩♪迫力あるよね。
-
ライオンバスに乗っているお客様!!
-
しまうまさん!!縞々が美しい!!お尻もプリッとしているぅ〜♪
-
チンパジー♪
-
お子ちゃま!!
-
狸さん。なんとなく品がある。
-
羽を広げた孔雀さん♪
-
おっと!後姿も!!サービス良いね!!
-
サル山の猿さん達。
-
多摩動物公園用のマンホール♪
-
昆虫館の近くにバッタのオブジェ♪
-
この虫のポスターがあったから入ってみたんだけど、ポスターのみでした。がっかり。
-
温室へ♪
-
蝶々がいます。(実は蝶々ちょっと苦手です。)
-
でも、頑張ってアップでパチリ!!また、多摩動物公園に足を運んでみようと思います!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- candycandyさん 2007/04/12 09:28:05
- とんちゃんさんっ!
- 先日はお疲れ様でした。そしてありがとうございましたっ!
candycandy でぇーーーーーす。
ゆっくりお話しする時間もなく終わってしまいましたが
まずは多摩動物園から拝見しております。
中間、ぐびぐびいいいいいいいってのがいいっすね。(苦笑)
朝から職場で覗いているんですが、かなりほのぼのできちゃいました。
そそ、癒されちゃいました。ヽ(゜∀゜)ノ
旅行記、たくさんあるのでこれからじっくりゆっくり拝見させていただきます。
今後ともよろしくです。
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2007/04/13 08:16:08
- RE: candycandyさんへ♪とんちゃんさんっ!
- こんにちわ♪書き込みありがとうございます!!
先日はお会いすることが出来て嬉しかったです。
もっとお話する時間があれば良かったのにぃぃぃって感じです!!
>まずは多摩動物園から拝見しております。
ありがとうございます!!動物園って癒されますよね!
機会があれば一緒に食事でもしましょうね!!
これからも宜しくお願いしますぅ☆
-
- kokonoさん 2007/03/17 08:44:30
- ツィツィこうなっちゃうんです
- とんちゃん健康一番さん、お久しぶりの訪問になりました
研修旅行は無事に終了のご様子 おめでとうございます と まず、社交辞令です
その前に kokono 大好きな動物園観察記を覗いて スキ在らば 切込みを・・ いぇ コメントを
まず最初に、表紙のオランウータンから この方はかなりの年齢ですね と言うのは
ホホ肉が張り出してきている 以前に観たインドネシアの森の住人さんは もっとホホ肉が大きくて・・
目鼻が見えないくらい拡大していましたよ
確か 推定で100歳を越えていると言われました 通訳の聞き違いかも 知れませんが??
頭脳能明晰 深謀遠慮 腕力強大 森の住人たる所以ですね
・まずはイノシシさんから♪
珍しい 動物園に 猪とは 初めてのご対面です イノブタでは ??
私の近くの畑ではこいつが悪さするんですよ
・しゃべってくれない鳥ちゃん!
ここんところは ウサギさんに お願いしたほうが良い あの人は鳥語を話せますよ !!
・コアラちゃん♪特別室にいます
えっ 本当ですね 特別記念物に指定 ?? ユーカリの葉は輸入するんですかぁー それにしても特別待遇とは・・
・♪52歳☆
犬の年齢計算によれば 1004歳の高齢ですね しかーし元気とは もともと ゾウさんは長命さん
日本国も長命国に ゾウさんと同じように草食にしようかなぁー
・なんだっか?名前をド忘れしちゃった
いつものことだから・・ 気にしませんよーだ ・そして『多摩の恵』をグビグビっと!!
ナマヘを思い出しましたかぁー まだだめ じぁあー もう一杯召し上がれ
・しまうまさん!!縞々が美しい!!お尻もプリッとしているぅ〜♪
確かに、60台を過ぎる頃から自信なくしてくる・・ 努力努力の積み重ねが必要です いぇ私事です
・おっと!後姿も!!サービス良いね!!
オッット 品がないねー プロポーズするときは 絶対に後ろを向かないように注意しようね
・ポスターのみでした。がっかり。
いやぁー いなくて正解です これは カメムシなんですよ とんでもない奴でして 匂いが凄い
一度かけられたら 失明するほどの凄い威力の臭液を発する害虫ですよ
異常繁殖することがあり 家の庭などに 女王蜂と同じようにフェロモンによる集団結合をした場合は
早急に役場の衛生課に相談して駆除するほうが良い 最低で1週間くらいの駆除が必要ですよ
またまた、コメントのコメントになりました 申し訳ない・・ とりえがなくって
でも とんちゃんのコメントを観ていると ツィツィこうなっちゃうんです アシカラズ ご免。
kokono
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2007/03/18 21:59:09
- RE: kokonoさんへ♪ツィツィこうなっちゃうんです
- こんにちわ♪kokonoさんパワーが全快の書き込みありがとうございますぅ♪
お陰様で、社員研修は楽しく過ごす事が出来ました。
(kokonoさんの社交辞令コメント最高ですぅ♪)
>まず最初に、表紙のオランウータンから この方はかなりの年齢ですね と>言うのは ホホ肉が張り出してきている 以前に観たインドネシアの森の住>人さんは もっとホホ肉が大きくて・・
>目鼻が見えないくらい拡大していましたよ
知りませんでした。
お勉強になりました。ありがとうございます。次回足を運んだときはこの知識を活かしたいと思います♪
>・しゃべってくれない鳥ちゃん!
>ここんところは ウサギさんに お願いしたほうが良い あの人は鳥語を話>せますよ !!
ウサギさんって???
4トラベルのウサギさんですか?
>・♪52歳☆
>犬の年齢計算によれば 1004歳の高齢ですね しかーし元気とは もと
ギョギョギョ!!
ワンちゃんだと1004歳なんですね。すごすぎるぅ〜!!!
>もと ゾウさんは長命さん
>日本国も長命国に ゾウさんと同じように草食にしようかなぁー
草食は身体に良いのは解るのですが・・・気づけば肉をむしゃむしゃ食べがらビールをグビグビ飲んでしまいます。うぅぅ・・・
>・ポスターのみでした。がっかり。
>いやぁー いなくて正解です これは カメムシなんですよ とんでもない>奴でして 匂いが凄い
カメムシ=屁こき虫ですね!!
>一度かけられたら 失明するほどの凄い威力の臭液を発する害虫ですよ
>異常繁殖することがあり 家の庭などに 女王蜂と同じようにフェロモン>による集団結合をした場合は早急に役場の衛生課に相談して駆除するほう>が良い 最低で1週間くらいの駆除が必要ですよ
ゲゲゲ・・・駆除に1週間は厳しいですね。見た目が可愛いカメムシなのに害虫なんですね。家に棲みつかれないよう注意したいと思います。
kokonoさん、いつもユーモアあるコメントありがとうございます!!
感謝しております!!
また、kokonoさんのページにお邪魔させて頂きます☆
-
- あっちゃんさん 2007/03/04 21:55:12
- オラウータンちゃん可愛すぎです!
- とんちゃん健康一番さん、はじめまして(^o^)
多摩動物園のお写真を見せて頂きました。
実は、この前多摩動物園に行ったら、休園日…(=。=|||)
(正確には高幡不動の駅で「本日休園」の看板を発見)
どうしても動物園に行きたかったのでそのまま上野動物園に行きました。
でも、多摩動物園にしかいないコアラが見たかった…
そして、オラウータンちゃんとってもかわいいですね!!
あと、チンパンジーの赤ちゃんも!
やっぱり多摩動物園に行きたくなっちゃいました。
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2007/03/05 09:47:34
- RE: あっちゃんさんへ♪オラウータンちゃん可愛すぎです!
- こんにちわ♪はじめまして!
書き込みありがとうございますぅ♪とても嬉しいです。
>実は、この前多摩動物園に行ったら、休園日…(=。=|||)
>(正確には高幡不動の駅で「本日休園」の看板を発見)
ギョギョギョ・・・そうでしたか・・・
>どうしても動物園に行きたかったのでそのまま上野動物園に行きました。
上野動物園も楽しいですよね!
昨年、友人ファミリーと上野動物園に行ったら閉園ジャストで、入ることが出来ず、周辺にある小さな遊園地で子供を遊ばせてあげた思い出があります。パンダまんじゅう?を買って食べた記憶も・・・
>でも、多摩動物園にしかいないコアラが見たかった…
特別室にいるのですが、動いておらず、じっとしていました。
その姿がまたなんとも言えず可愛かったので、あっちゃん、また多摩動物公園をトライしてくださいね♪
-
- 迷子さん 2007/03/04 10:41:41
- 行きの電車から既に動物園仕様!どすなー。
- わぁ〜、楽しいなぁ!楽しいなぁ!
何で動物園ってワクワクするのかな?
(ココで食べるカレーも焼ソバも美味しく感じる、、?)
そちらの園内はもう春なのね、、くくっ
動物達も暖かくて嬉しそうどすな。
多摩動物公園の謎を発見?!
何故にシマウマ柄のライオンバス?
餌と間違えてライオンがワンサカ寄って来る?とか。
おらウータンのお顔のヒダも立派どすな、
チンパン君のお子様も可愛いが
迷子は気だるいバクちゃんが気に入りますたぁ〜。
関係ないけど、アクセス数234100番目を
ゲッとん!!たっやねぇー?!
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2007/03/05 09:39:57
- RE: 迷子のプロさんへ♪行きの電車から既に動物園仕様!どすなー。
- こんにちわ!!書き込みありがとうございますぅ♪
>わぁ〜、楽しいなぁ!楽しいなぁ!
ですよね!ですよね!
動物園って本当に楽しいですよね!!
>何で動物園ってワクワクするのかな?
野生に戻ってしまうのかも・・・(笑)
>(ココで食べるカレーも焼ソバも美味しく感じる、、?)
はい!無茶苦茶美味く感じちゃいますね!!
>多摩動物公園の謎を発見?!
>何故にシマウマ柄のライオンバス?
確かに・・・不思議ですよね。
今度確認してみますぅ♪
>関係ないけど、アクセス数234100番目を
>ゲッとん!!たっやねぇー?!
わぁ〜!!迷子のプロさんに切の良いアクセス数をゲットしてもらえて
嬉しいですぅ♪ありがとうございます!!
これからも宜しくお願いしますぅ☆
また、迷子のプロさんのページにお邪魔させて頂きます!!
-
- パフィンさん 2007/03/01 00:40:49
- お久しぶりです♪
- とんちゃんさんへ
多摩動物園へ行かれたんですね!
1日で沢山の動物たちに会えたようで・・・。
動物園ってほのぼのしていて楽しい所ですよネ。
ワライカワセミとお子ちゃまチンパン君がとーっても可愛い(*^▽^*)
ウータン君の迫力あるお顔も(笑)
心の安らぎ旅行ハワイ編にもまた遊びに行きます〜
では、では
パフィン
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2007/03/02 09:46:09
- RE:パフィンさんへ♪ お久しぶりです♪
- こんにちわ♪書き込みありがとうございます☆
久々に動物園に行くと心弾みますね!!
当日、晴れていて暖かかったのですが、日陰はまだまだ寒かったです。
やはり、動物園に行くにはもう少し暖かい季節が良いかもあ(笑)☆
また、パフィンさんのページにお邪魔させて頂きます!!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
47