2005/07/28 - 2005/08/17
311位(同エリア392件中)
ibuさん
同行した高校生に現地の実情を見てもらうのには市場を見せるが早いと庶民の胃袋を預かるバザールに行きました。
彼らは食材を買うのはスーパーかコンビ二の世代です。
鶏は生きたまま、肉は丸出し、野菜はごろごろ、カルチャショックで足がすくみました。でも、これが、ロンボク島では当たり前の暮らしです。
これを理解してもらうことも大事と私は考えました。
スイカ売りのおばさんからスイカを貰った彼らが、食べて美味しいとの声に正直、私は安堵しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ibuさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ロンボク島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
4