1995/01 - 1995/01
72位(同エリア73件中)
JJJさん
カルタヘーナに到着した。
東南アジアを思わせる活気のある街並みである一方、文化遺産も多くとても印象的な街だった。
ただ残念だったのは海。。。
どんな海かというとカリブ海であるにもかかわらず黒い砂浜。まるで江ノ島のよう。
それにしても現地の人間は何も考えず声をかけてくる。「おいお前チーナ(中国人)か?」。返した言葉は「コロンビアーノ(コロンビア人だ)」。そんなことをあっちこっちで繰り返した。仲良くなった現地の人間にいろいろ案内してもらった。ただし、食事も含めてすべておごる羽目にあったが。
もう一つ残念な出来事が。
ちょうどカルタヘーナにいたとき阪神大震災が発生。地元の新聞でも大きく取り上げていた。。。
忘れらることもできない。
次に向かったのはサンタマルタ。青い海を求めて移動した。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
カルタヘナ(コロンビア) の人気ホテル
コロンビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
コロンビア最安
708円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
4