2004/06/15 - 2004/06/16
851位(同エリア966件中)
falcoさん
- falcoさんTOP
- 旅行記365冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 376,827アクセス
- フォロワー2人
6日目の今日は再びデトロイトへ戻り、関空行きの便に乗ります。
-
最後の夜も終わり、後は帰るだけです。ナイアガラでのホテルは残念なことに滝の見える部屋ではありませんでしたが、それなりに豪華なホテルだったので、ゆっくりとくつろぐことが出来ました。もっと豪華なホテルもあるのでしょうが・・・
-
部屋の窓からは、何の変哲もない普通の景色が見えますが、日本とはまた違った雰囲気の景色が広がっています。
-
朝食を食べに行く時に、エレベーターホールにある窓から滝を見ると、かなり高くまで水しぶきが上がっています。聞いた話だと、昼間は水量の調節をしているけど、夜間の間は調節をしていないので、かなり水量が多くなり水しぶきも高くまで上がるそうです。
-
朝食はバイキング形式なので、自分の好きな物を取ってきて食べます。
-
日本を出て1週間も経つと、さすがに日本食が食べたくなって来ますが、バイキングにそんなものはありません。あと1日の辛抱です。
-
食事が終わると、部屋へ戻って荷物の整理をし、チェックアウトのためロビーへと降りていきました。
-
迎えの車が来る前に、ホテルの全景を写真に撮ろうとしてみましたが、近すぎて全景を撮ることは出来ませんでした。しばらくすると、迎えの車が来たので乗り込み、バッファローの空港に向かいます。関空に帰るのは僕達だけなので、ツアーのみんなとは乗り継ぎ地であるデトロイトでお別れとなります。仲良くなった人達とは連絡先の交換をしました。この後、バッファローの空港では大変な事が待っていました。
-
バッファローの空港で関空までのチェックインをしようとすると、デトロイトから関空の便は満席で、奥さんとバラバラの席になると言われました。添乗員さんの話では、座席指定をしてあったそうなのですが、それが何故か消えていました。それを聞いた現地ガイドの人が、隣同士の席に席にして下さいということをメモ用紙に書いてくれました。
-
デトロイト行きの便の搭乗口で待っていると、僕達が乗る予定の飛行機が入ってきました。機種はDC9で日本では飛んでいない機種ですが、昨日乗ったのと同じ機種でした。
-
搭乗が始まるまでは、初めて見る航空会社の飛行機の写真を撮ったりして過ごしました。搭乗が始まったので、飛行機に乗り込みましたが、いよいよ帰るだけかと思うと、少し寂しさを感じました。
-
デトロイトには定刻通りに到着し、ツアーのみんなとはここで解散となりました。最初に搭乗口に行き、隣同士の席になるようにお願いしましたが、同じような人が他にもいるようで、厳しそうな感じでした。しかし、いつ呼ばれるか分からないので、奥さんを搭乗口付近に残し、僕は残っていた現金で買い物をするために搭乗口を離れました。あまり時間も無いので、走り回る羽目になり、そのために機内に入るまでの写真は全然撮る暇もありませんでした。
-
搭乗口に戻った時にはすでに搭乗が始まっていました。結局、席は隣同士にならずにかなり離れた場所となりました。僕の方は3人掛けの真ん中の席で、両隣は外国人の人でした。話しかけることも話しかけられることもなく、トイレに1回席を立っただけで、後は寝るか読書で関空までの長い時間を過ごしました。
-
奥さんの方は周りに日本人の団体がいたようで、隣の席も日本人だったそうです。そのため、それなりに会話もあって退屈せずに済んだようです。機内食の写真は奥さんがカメラを持っていたので、奥さんが頼んだ2回の機内食の写真です。
-
長かった一人での時間も終わり、関空に到着しました。入国審査を通り、荷物を受け取って税関をパスすると、預けていた車を引き取って、家路につきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナイアガラ・フォールズ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14