その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スラム地区に入り支援を展開して思うこと、カメラを通して彼らを収めると、貧しさのかけらの感じさせない、なぜか、笑顔が素敵で素晴らしいのです。<br />

笑顔に出会う  インドネシア

4いいね!

2005/07/27 - 2005/08/18

98位(同エリア205件中)

0

5

ibu

ibuさん

スラム地区に入り支援を展開して思うこと、カメラを通して彼らを収めると、貧しさのかけらの感じさせない、なぜか、笑顔が素敵で素晴らしいのです。

一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ガルーダインドネシア航空
  • ロンボク島に学用品の支援を行った際、会場に入れないで塀に昇り、私どもの「サヤ・ミンタ・ボールペン 私にボールペンを下さい」と懇願する少女。

    ロンボク島に学用品の支援を行った際、会場に入れないで塀に昇り、私どもの「サヤ・ミンタ・ボールペン 私にボールペンを下さい」と懇願する少女。

  • モスクにある学校に通う少女たち。政府の学校へ通わせるにはお金がないから、モスクの寺子屋学校で不自由な中でも学業の喜びを感じました。

    モスクにある学校に通う少女たち。政府の学校へ通わせるにはお金がないから、モスクの寺子屋学校で不自由な中でも学業の喜びを感じました。

  • 政府の学校に通う児童はインドネシア全国統一された制服を着ています。<br />土曜日は茶色のシャツを着ています。これは土曜日は勤労奉仕で作業をするので汚れないための工夫です。金曜日までは白のシャツです。

    政府の学校に通う児童はインドネシア全国統一された制服を着ています。
    土曜日は茶色のシャツを着ています。これは土曜日は勤労奉仕で作業をするので汚れないための工夫です。金曜日までは白のシャツです。

  • 政府の学校には平均的な人々が通学しています。裕福な家庭はカトリック系の学校が多いです。<br />小学校さえ行けない貧しい家庭もありますが、そんな中でも学業をさせたいとの願いからモスクの中、村の集会場に寺子屋の学校があります。

    政府の学校には平均的な人々が通学しています。裕福な家庭はカトリック系の学校が多いです。
    小学校さえ行けない貧しい家庭もありますが、そんな中でも学業をさせたいとの願いからモスクの中、村の集会場に寺子屋の学校があります。

  • この学校での200名近くの子供たちが学んでいます。ロンボク島のスラムにて。

    この学校での200名近くの子供たちが学んでいます。ロンボク島のスラムにて。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP