2007/01/14 - 2007/01/18
253位(同エリア271件中)
kkazuさん
- kkazuさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 32,142アクセス
- フォロワー0人
7,107もの島々に彩られたフィリピン。その中にあって神が造ったとしか思えないような、この世のものとは信じがたいほどに美しい島々がありました。それが、パラワン島北部の南シナ海に浮かぶエルニド諸島。エルニドとは、スペイン語で”海ツバメの巣”という意味。 17世紀の昔、この海を訪れたスペインの船乗りたちがあまりの美しさに息をのみ、そしてその神々しさに手をふれることをためらい、飛び交う海ツバメからその名だけを残して立ち去ったと言い伝えられています。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- JAL
-
マニラ空港到着後国内線に乗り換えです。
しかし問題が!チェックイン前に体重と預かり手荷物、機内持ち込み手荷物を量られ、荷物の合計が15KG以上は1KG1ドル超過料金を取られます。 -
15名位が乗れるセスナです。
飛行中もこのカーテンが閉じることは有りませんでした。 -
舗装がされていないエルニド村の滑走路に到着。
歓迎レセプションです。 -
とても素敵でグレードが高いお部屋です。
12年前には無かったコテージです。 -
都内シティーホテルにありがちな、「このたびは当ホテルにお泊り頂きまことに・・・・ホテル総支配人」
では無く、一部屋ごとに手書きされたメッセージボードと椰子の葉で作られた「ツバメ」センスの良さを感じます。 -
一躍映画で有名になりました。
ニモことカクレクマノミです。 -
これはかなり珍しいと思います。
「ヨスジフエダイ」の群れです。
人間が隠れてしまいます。 -
海がめが挨拶に来ました。
-
今回のツアーでの最大の楽しみが「食事の質」です。昼食に「海燕の巣のスープ」と自分で麺の種類、野菜などの具材、シーフードや肉、味付けをチョイスする「焼きそば」
-
リゾートの全景です。
-
昼休みにオプショナルで「ビックラグーン探検」です。
-
足元を覗くと「小魚の群れ」
-
翌日に改めてシーカヤックで「スモールラグーン探検」
-
今晩のディナーのチョイスは「パスタ」でした。
これも麺の種類、具材、ソースをチョイスします。 -
イヤー開放感のある風景ですね。
-
最終日の「夕景」です。
-
リゾート出発です。
自分たちが見えなくなるまで手を振ってくれていました。 -
空港で見つけた、絵画のような「リゾートの全景」
-
チェックインカウンター
とても素敵な「微笑み」
又いつの日かこの地を訪れたくなりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エルニド(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
エルニド(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
19