プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここも有名なので、説明いらずかと、思います。<br />モナコ直行のつもりだったのですが、モナコ方面の看板に沿って走ったところ、エズを通り掛かったので、寄って来ました。 鷹巣村として 非常に有名ですが、海の見えるポイントが少ないのが残念でした。 カフェも閉まっているところが多く、やはり夏なんでしょうが、きっと駐車もできない程、混んでいるでしょうね。 当然、そうなると、どうしてもという場所でないんで、パスでしょうから、冬で良かったのかも。

エズ - 鷹巣村の本家本元

5いいね!

2006/12/30 - 2006/12/30

915位(同エリア2221件中)

3

13

かも

かもさん

ここも有名なので、説明いらずかと、思います。
モナコ直行のつもりだったのですが、モナコ方面の看板に沿って走ったところ、エズを通り掛かったので、寄って来ました。 鷹巣村として 非常に有名ですが、海の見えるポイントが少ないのが残念でした。 カフェも閉まっているところが多く、やはり夏なんでしょうが、きっと駐車もできない程、混んでいるでしょうね。 当然、そうなると、どうしてもという場所でないんで、パスでしょうから、冬で良かったのかも。

  • モナコへ向かう途中、車が数台停まっていて、風景の良さそうな場所があったので、便乗

    モナコへ向かう途中、車が数台停まっていて、風景の良さそうな場所があったので、便乗

  • 車を駐車場に停めて、下から村を見上げたとこ

    車を駐車場に停めて、下から村を見上げたとこ

  • 少し上がると、カフェがあって、その前から海が見えました。 ただ、よく見えるのはこのポイント位でした。 きっと、有料というか、レストラン、ホテルに入れば、見える場所もあると思いますが、確認しませんでした。

    少し上がると、カフェがあって、その前から海が見えました。 ただ、よく見えるのはこのポイント位でした。 きっと、有料というか、レストラン、ホテルに入れば、見える場所もあると思いますが、確認しませんでした。

  • 風情は良いとは思います。<br />でも個人的にはもっと田舎じみた、何処に人がいるんだ、という シテ デ メデイバル が好みです。 <br />同行者は、田舎はいい加減にしてくれ、と言いはじめたので、これからは適当に商店のある所を散りばめた旅行計画が必要になりました。

    風情は良いとは思います。
    でも個人的にはもっと田舎じみた、何処に人がいるんだ、という シテ デ メデイバル が好みです。
    同行者は、田舎はいい加減にしてくれ、と言いはじめたので、これからは適当に商店のある所を散りばめた旅行計画が必要になりました。

  • 村の入り口にあった案内版<br /><br />この村 場所的に便利かもしれませんが、必須とは思えません。  車の関係で行けませんでしたが、美しい村に指定されているサント アニェ、 コアラーズと比較したかったです。<br /><br />次回はモナコです。

    村の入り口にあった案内版

    この村 場所的に便利かもしれませんが、必須とは思えません。 車の関係で行けませんでしたが、美しい村に指定されているサント アニェ、 コアラーズと比較したかったです。

    次回はモナコです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • おでぶねこさん 2007/01/15 10:08:14
    ああ、美しい村・・・。
    かもさん。おはようございます。(*^^*)
    プジョー君も頑張っていますね。

    COARAZE   ニースから北へ25キロ。
    STE-AGNES   マントンの北西8キロ。
    となっています・・・。距離から行けばタクシーも可能ですが、
    どちらも公共機関でのアクセスは難しいようですね。

    ああ、秘境です・・・。

    >田舎はいい加減にしてくれ、と言いはじめたので・・・
    笑ってしまいました。確かに気持ちも分かるような気もします。

    でもかもさんの美しい村めぐりがまだまだ続きますよう
    祈っていますよぉ〜!!!
    町と村、かわりばんこってどうですか?

    おでぶねこもいよいよ明日出発です。

       おでぶねこ 

    かも

    かもさん からの返信 2007/01/15 17:41:21
    RE: ああ、美しい村・・・。
    明日 出発ですか。 という事は今回も長い旅ですね。

    今日、プジョー君のメーターを見たら 48300キロ余り 通勤にも使っていますが、丁度2年ですから、日本で考えると4、5年分なのかも知れません。

    美しい村 未だ27カ所というのは、数えてみてショックでした。 27/149 は少なすぎです。 やはり4月か5月にペリゴール近辺を攻めなくてはと思っています。

    1月27-28日はヌイ サンジョルジュのサン バンサン トルナント、 2月4日はシャブリのサン バンサン トルナント に行って来ます。 28日は帰りにムルソーのドメーヌ見学もして来ようかと。

    2月10日 お待ちしてます。 良い旅を

    おでぶねこさん からの返信 2007/01/15 20:32:18
    RE: ああ、美しい村・・・。
    かもさん。ありがとうございます。

    かもさんも充実の毎日ですね。
    どうぞ気をつけて楽しんできてくださいね。

    お目にかかれるのを楽しみにしています。

    では、行ってきます。

     おでぶねこ

かもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP