セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ホテル電車に揺られて、到着したのはスペインの首都・マドリー。<br /> 知人に会う約束があったので取り合えず、立ち寄ったこの街。<br /><br /> シエスタ過ぎのフライトでパリ深夜発→成田と帰国予定だったのだけれど、一変する出来事が。<br /><br /> 5日間連続で異なる国でフットボール観て、昨日はまったり観光していたので、<br />「今日はフットボールないのかな?」と思ってホテル電車到着してすぐさまバラハス空港に向かう最中に頭を過ぎる。<br /><br /> チャマルティン駅からバラハスまでは30分もあれば余裕で着く距離。<br /><br /> そういえば、セビージャCL決勝までに国内リーグを終わらせなければならないとかの日程で試合あるんだっけな、と思い出される。でも、 先週の土曜にもカーサでバルセロナを粉砕してくれていたし、UEFA獲ってとハード日程だね、セビージャまで行くのはしんどいしね、却下(の方向で!)と思いつつも、<br /> 空港到着で、取り合えずスポーツ新聞読んでいる人に<br />「ちょっと新聞見せて、」と頼み込み、<br /> 今日の試合:CLの出場権争いにて<br /> 『SEVILLA×R.MADRID』『OSASUNA×VALENCIA』が共に21:00同時刻開催であることをこのとき初めて知る。<br /> <br /><br /> そういや今いる場所はイベリア半島のド真ん中。<br /> セビージャもオサスナのパンプローナも今からなら行ける!<br /> と急遽、日程変更の可能性を頭を過る。<br /><br /> でもこの日の夕刻にはイベリア半島を去る予定。<br /> 取り合えず、エールフランス社のチケットオフィスにバラハス空港内で探し、日程変更の有無を尋ねる。<br /><br /> 「40ユーロで空席状況次第だけど、出来る」との返答。<br /> ZIDANEの国内リーグ最終章を目にすべく、<br /> 変更料払って、帰国日変更してしまった。<br /> 帰国が1日遅れることを含め、日本に国際電話を1本かける。<br /> こうなれば、荷物を幾分でも軽くして、有料委託所に預け、<br /> かばん一つで行き先はセビージャに変更。<br /><br /> 今にして思えば、LISBOA→SEVILLAの夜行バスに飛び乗って置けば割安だったのだけれどこれは仕方ない。<br />  <br /> バスで6時間程度の移動はあまりにもだるい。<br /> よって往路はAVEに決定。<br /><br /> 復路は25ユーロくらいの夜行バスでも良かったのだけれど、<br />AVEの往復割引を利用し、極力楽をしたい思いから、<br />セビージャ市内で宿を取って、翌朝戻る往復AVEの旅に決定。<br />AVEで110ユーロくらい財布の中身が飛んでしまった<br /><br /> 市内を少しぶらついて、<br /> 夕方3時ジャストのAVEに飛び乗る。<br /> ATOCHA-RENFEの切符売り場は混雑しているとの情報で、<br />NUEVOS-MINISTERIOS駅のチケット売り場で購入。<br /><br /> AVEもEUROSTARなどと同じく、飛行機を意識しているらしく、<br />チェックインは15分前に行わなければならないよう。<br /> 爆破事件もあったことだし、電車なのに荷物検査を受ける必要があった。<br /><br /> のって見れば速いもの。<br /> 2時間半でMADRID以上に暑いSEVILLA・Estacion-de Santa Justaに到着。<br /> 駅のインフォでサンチェス・ピスチャンへの行き方、宿の情報を仕入れる。<br /> 暑い。昼間は5月でも30℃を越すのはどうやら茶飯事らしい。<br /> 取り合えず 宿にチェックイン。<br /> 迷った。 <br /> 他の観光をしている時間は無いので<br /> ZIDANEのラストゲームを最後に目にしておくためにやってきた。

最後のZIDANE。(リーガエスパニョーラ編)

2006/05/16 - 2006/05/16

piroshi_15

piroshi_15さん

知人に会う約束があったので取り合えず、立ち寄ったこの街。

空港到着で、取り合えずスポーツ新聞読んでいる人に
「ちょっと新聞見せて、」と頼み込み、
 今日の試合:CLの出場権争いにて

そういや今いる場所はイベリア半島のド真ん中。
 セビージャもオサスナのパンプローナも今からなら行ける!
 と急遽、日程変更の可能性を頭を過る。

でもこの日の夕刻にはイベリア半島を去る予定。

「40ユーロで空席状況次第だけど、出来る」との返答。
 ZIDANEの国内リーグ最終章を目にすべく、
 変更料払って、帰国日変更してしまった。
 帰国が1日遅れることを含め、日本に国際電話を1本かける。
 こうなれば、荷物を幾分でも軽くして、有料委託所に預け、
 かばん一つで行き先はセビージャに変更。

バスで6時間程度の移動はあまりにもだるい。
 よって往路はAVEに決定。

復路は25ユーロくらいの夜行バスでも良かったのだけれど、
AVEの往復割引を利用し、極力楽をしたい思いから、
セビージャ市内で宿を取って、翌朝戻る往復AVEの旅に決定。
AVEで110ユーロくらい財布の中身が飛んでしまった

市内を少しぶらついて、
 夕方3時ジャストのAVEに飛び乗る。

チェックインは15分前に行わなければならないよう。

のって見れば速いもの。
 暑い。昼間は5月でも30℃を越すのはどうやら茶飯事らしい。
取り合えず 宿にチェックイン。
 迷った。
 他の観光をしている時間は無いので

鉄道

AVE 車内にて

対面に座った親子。
    初々しい、お菓子やら乳児食やらをよく食べていました

スタジアム内。
     屋根があるのはPreferenciaの一部だけ。

この日は、これまでのシーズンで1点しか挙げていない
    ベッカムが2ゴール。
    2点目のトラップしてのゴールはベッカムらしくない美しいものでした。

フル出場1ゴール。
    ユニフォーム交換は誰と?

サンチェス・ピスチャン

試合翌日のAS誌の表紙。

UEFA CUPを取ったことに敬意を表してのマドリー選手が拍手でお迎えした様子

すでに退団 決定・・。

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スペイン最安 100円/日~