セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回は日程が合わずサッカースタジアム見学のみでしたが、今回はサッカー観戦も目的の一つに入れた。<br /><br />ちょうど日程の日にセビージャではレアルの試合、コルドバではバルサの試合が行われることになっていた。<br />知人のサッカー通に聞いたところによるとコルドバのスタジアムはキャパが少ないらしくすぐ売り切れになるとのことで<br />セビージャのレアルの試合を見る予定にした。<br />当初2日のキックオフとなっていたのでわざわざアルコスを通り越してセビージャの宿を予約したのだがグラナダに滞在中に<br />3日に変更になったと発表されたため宿に宿泊の変更を申し入れたがNG。<br />ところが、グラナダでフラメンコを見に行った際に一緒になった日本人女子がこの日の宿を決めていないとのことで<br />宿を譲ることで交渉成立。<br />本場の試合はオーディエンスの盛り上がり方もすごいし客席からスタンドがとても近い!<br />この日の試合はセビージャーが頑張ったもののクリスティアーノロナウドのハットトリックで幕を閉じた。<br /><br /><br />4月27日 成田(JL413)→ヘルシンキ→マドリード(バラハス) マドリード泊<br />4月28日 マドリード・チャマルティン(AVE)→セゴビア(レンタカー)→アビラ→セゴビア <br />4月29日 セゴビア(AVE)→マドリード(チャマルティン)→メンデスアルバロ(バスターミナル)→グラナダ<br />4月30日 グラナダ(バス)→マラガ(レンタカー)→ロンダ <br />5月1日  ロンダ→フスカル→カサレス→ジブラルタル→ベヘール・デ・ラ・フロンテーラ <br />5月2日 ベヘール・デ・ラ・フロンテーラ→ コニル・デ・ラ・フロンテーラ→セビーリャ<br />5月3日  セビージャ→サンルカル・デ・パルメダ→アルコス・デ・ラ・フロンテーラ<br />5月4日  アルコス・デ・ラ・フロンテーラ→ウブリケ→オルベラ→イスナハル<br />5月5日  イスナハル→コルドバ→イスナハル<br />5月6日  イスナハル→プリエゴ→モンテフリオ→フリヒアーナ→マラガ<br />5月7日  マラガ(JL6856)→ヘルシンキ(JL414)→成田<br />5月8日  成田着<br />

レンタカーでめぐるアンダルシア@セビージャ

2015/05/03 - 2015/05/04

raico

raicoさん

セビージャのレアルの試合を見る予定にした。
宿を譲ることで交渉成立。

4月30日 グラナダ(バス)→マラガ(レンタカー)→ロンダ
5月5日  イスナハル→コルドバ→イスナハル
5月8日  成田着

サッカーの試合がなければセゴビアからセビージャ回りのルートのほうが効率がよかったのだがこればかりは仕方ない

ベヘールから北上する両側には草原が広がる一本道

かなり見通しがいいためみんなものすごいスピードで飛ばす飛ばす。
    そして、事故に遭遇。

ドライシェリーで有名なへレスを通過するとティオペペの看板が姿を現す

セビーリャに到着すると、気温は40度。暑いけど乾燥しているので
    日本で体感する気温とは違います。

最初は旧市街の宿を予約していたのだけど、車で入るのが難しそうなのでスタジアムにほど近い、大型ホテルを予約。

旧市街から車で15分ほどのMELIAホテルに本日は宿泊

スタジアムまでは徒歩30分くらい。大学やオフィスの集まるエリアをてくてくしながらスタジアムまで来ました。

サンチェス・ピスファンスタジアムはセビージャのHOMEだけあって熱狂ぶりもすさまじい

いよいよキックオフ。

スタジアムは超満員。レアルの選手には余裕が感じられます。

が、ふたを開けてみるとセビージャに苦戦中。

ハメスはスタメンだったけど、あまり目立たず。坊主頭のPEPEは相変わらずいかついいでだち。

ようやくロナウドのヘディングで1点が入りました。当然観客席のブーイングも半端ありません

その1分後にまたまた、C.ロナウド、GOAL〜〜〜

後半セビージャーも頑張ってましたが、カシージャスの守りになかなか点をいれられず。

その後また、後半C.ロナウドのゴ〜〜ル。
    まあ、この方忍者のごとくどこに現れるのかわかりません。

ドヤ顔も許されるわけですなあ。

サポーターの落胆の様子は言うまでもありません。

やっぱり口に健康器具加えてるだけじゃあないんです。やるときゃやる方なんです。

帰り道には負けた腹いせかサポーターがぞろぞろ。

ホテルの前にあるバルで小腹がすいたので名物のマッシュルームソテーを味わいこの日は終了。

チャンピオンズリーグのほうがもっとすごそうだから今度見に行ってみたいなあ。