杭州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルがたまったので、行ってきました。<br /><br />ちょっと寒かったですね。湖畔でゆっくりしたいと杭州を選んだのですが・・・。一番寒かった日は、マイナス6度でした。<br /><br />でも食べ物や買い物は堪能しました。大好きな龍井茶も!!<br />お茶は、紹介してもらった卸売りのお店を訪ねていき、改装中だったので、奥の事務所に案内してもらい、そのかたに会うことができました。<br />事務所でお茶をいただいて、おそらく観光客向けではなく、卸値に近い状態で購入できたと思います。北京でも馬連道のお茶問屋街に買いに行ってましたから、お茶を試飲して買うのは大好きです。<br />案内してくれた人をはじめ、町の人たちはほんとに親切でした。<br />反対に歩いていると、道を聞かれたりもしましたから、あんまり外国人に見えなかったのかもしれません。<br />食事をはじめ、やはり北京に比べて物価が安いと実感しました。<br /><br />「全場2元」のいわゆる百円均一のようなお店で、小物を買うのも楽しかったです。髪留めをたくさん買いましたが、みんなに配ってしまい、手元にほとんど残らず、今度いくことがあれば、もっとかってきたいと思っています。<br /><br />シルク城にも行きました。値切り交渉が楽しかったですが、やはりまだまだ言葉が不十分、度胸も足りないかな?<br />パシュミナやパーティバッグ、シルクパジャマなど、買いました。友人から頼まれた口紅ケースもここで買いました。<br /><br />表紙の写真は、着いたその日の夕日です。<br /><br /><br />

寒風の中の湖畔散策

2いいね!

2006/12/28 - 2006/12/31

632位(同エリア908件中)

5

5

喜多家の長女

喜多家の長女さん

マイルがたまったので、行ってきました。

ちょっと寒かったですね。湖畔でゆっくりしたいと杭州を選んだのですが・・・。一番寒かった日は、マイナス6度でした。

でも食べ物や買い物は堪能しました。大好きな龍井茶も!!
お茶は、紹介してもらった卸売りのお店を訪ねていき、改装中だったので、奥の事務所に案内してもらい、そのかたに会うことができました。
事務所でお茶をいただいて、おそらく観光客向けではなく、卸値に近い状態で購入できたと思います。北京でも馬連道のお茶問屋街に買いに行ってましたから、お茶を試飲して買うのは大好きです。
案内してくれた人をはじめ、町の人たちはほんとに親切でした。
反対に歩いていると、道を聞かれたりもしましたから、あんまり外国人に見えなかったのかもしれません。
食事をはじめ、やはり北京に比べて物価が安いと実感しました。

「全場2元」のいわゆる百円均一のようなお店で、小物を買うのも楽しかったです。髪留めをたくさん買いましたが、みんなに配ってしまい、手元にほとんど残らず、今度いくことがあれば、もっとかってきたいと思っています。

シルク城にも行きました。値切り交渉が楽しかったですが、やはりまだまだ言葉が不十分、度胸も足りないかな?
パシュミナやパーティバッグ、シルクパジャマなど、買いました。友人から頼まれた口紅ケースもここで買いました。

表紙の写真は、着いたその日の夕日です。


同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL

PR

  • 遊覧船に乗って着いた最初の島、湖心亭です。カメラを北の方角に向かって撮りました。

    遊覧船に乗って着いた最初の島、湖心亭です。カメラを北の方角に向かって撮りました。

  • これが「全場二元一件」です。<br />いつもひとがいっぱい入っています。<br />街のあちこちにあります。<br /><br />学生さんなど若い人がおおいですね。いろんな規模がありますが、小さいお店でも、生活雑貨から飾り物など品揃えは豊富です。お土産に使えそうなものもいっぱいあります。

    これが「全場二元一件」です。
    いつもひとがいっぱい入っています。
    街のあちこちにあります。

    学生さんなど若い人がおおいですね。いろんな規模がありますが、小さいお店でも、生活雑貨から飾り物など品揃えは豊富です。お土産に使えそうなものもいっぱいあります。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • リズちゃんさん 2007/01/11 15:16:30
    はじめまして
    リズちゃんと申します。私も1/3-1/6杭州に行ってきました。
    そんなに寒くなっかたのですが、お天気がいまいちでやはりいい写真がとれませんでした。
    中国は初めてで、ガイド付きのツアーでいったので、中国茶以外中国らいしものは何も買えず、残念です。あの雑貨やさん、私も行きたかったなー。
    私も旅行記UPしてますので、よかったら覗いてくださーい(^_-)-☆
    次回は上海に行きたいと思っていますが、行ったことありますか?

    喜多家の長女

    喜多家の長女さん からの返信 2007/01/12 12:05:06
    ようこそ。
    リズちゃんさん


    フーチュンリゾートに行かれたんですね。
    やっぱりかなり良さそうですね。
    実はわたしも検討してたんですが、街中から遠いのと費用の点で、見送りました。今回は、西湖のほとりでゆっくりするのが目的だったので・・・。

    北京には二ヶ月に一度くらいのペースで遊びに行ってたくらいのときもあるんですが、民族系のホテルには泊まらず外資系ばかりだったので、今回は、「柳鶯賓館」に泊まることも楽しみでした。毎朝の食事も、中国人向けにできていますから、興味津々。

    同行の娘が、風邪を引いたのであまり遠出できず、街で買い物三昧でした。
    アウトレットで靴を吟味したり、アディダスのお財布は息子へのお土産。
    シルク城ではシルクのパジャマは母へのお土産、娘のパーティバッグやパシュミナ類を数点。そのほか、カルフールなどのスーパーにも。現地の生活を垣間見るのがすきなんです。

    空港からは、往きはリムジンバス(と言っても???)で市内まで非常に格安で行くことができましたが、乗り場で教えてもらった二つ目のバス停に降りてみると、右も左もわからない、まず地図を買うところを捜さないといけない状態でした。でもそういうのも楽しいです。

    「全場2元」はお勧めですよ。チープで可愛い、女の子ならたいてい見てしまうと思います。

    いろいろ世界各地へ行かれているようですね。
    これからも旅行記楽しみにしています。

    喜多家の長女

    喜多家の長女さん からの返信 2007/01/12 12:09:13
    追伸
    リズちゃんさん

    ごめんなさい。
    上海の件、お返事忘れていました。

    最近だと、飛行機の乗換で時間があったため、リニアモーターカーで空港から市内に行ってほんのすこしぶらぶらしたくらいです。
    その前だと、もう十数年前に行ったくらいなので、お役に立てそうもありません。残念!


    リズちゃん

    リズちゃんさん からの返信 2007/01/12 15:53:22
    RE: はじめまして
    Xiduoさん
    お返事ありがとうございます。カルフールは車窓から見えて、いきたいなーと思ったのですが、なんか高級そうなデパートに連れていかれました。ガイドさんは気を使ってくれたのかと思いますが、ヴィトンやカルティエのブティックがあったり、化粧品コーナーは日本のデパートと同じ品揃えである意味びっくり!!値段も日本と同じで、もちろん何も買いませんでした。
    中華料理が一番好きなので、美味しいもの食べられたのはよかったです。
    今までヨーロッパばかり行っていたので、中国のこと質問させてくださーい。
    よろしくお願いします。
  • 喜多家の長女さん 2007/01/11 09:20:15
    絵葉書みたいな・・・。
    これ、携帯のカメラで撮ったんですが、西湖ってほんとに絵になるんですよね。びっくりしてしまいます。
    実は、デジカメのバッテリーが駄目になっていて、しかたなく携帯で撮ったんですが、まあまあ見られるし。

    この日は特別寒い日で、確かマイナス6度。
    鼻先が冷たくて、空気がひんやりを通り越している感じ。
    そんな日に、ひたすら湖畔散策、西湖遊覧船に乗車・・・。

    湖畔のベンチに座っている人もたくさんいて、
    寒くないのかな?と思いました。

喜多家の長女さんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集