麻布旅行記(ブログ) 一覧に戻る
忘年会で行ったお店です(* ̄0 ̄*)ノ<br />ちょっとステキな忘年会にしたくて、ロハスなレストランに連れて行って頂きました。健康第一なメニューが満載で、心もほんわかして帰れたのでした〜<br />[shop date]<br />アンチエイジングレストラン麻布十八番<br />tel:03-5443-5757<br />open:12:00-15:00 18:00-23:30(LO-22:30)日曜定休<br />add:東京都港区麻布十番2-7-5 イプセ麻布十番1F<br />URL:http://18ban.stage007.com/index.html/<br />きっかけ:先輩の紹介<br />

若返り計画

きっかけ:先輩の紹介

社員・団体旅行
私鉄

ちょっと迷いました、道。ご注意下さい。六本木ヒルズから徒歩5−10分くらいです。

こちらのレストランはR2というサイトで座席も指定できました〜すごいシステム☆映画みたい。デートとかの時には大活躍しそう・・・

こちらのお店にはアンチエイジングをテーマとして、色んなルールがあるみたいで、その中のひとつが血糖値の上昇を緩やかにするために野菜から食べ始めること、なんだそうです。今回はおすすめのアンチエイジングコースを頂くことにしました。肝臓対策っぽいメニューでビタミンCやカロチン、食物繊維をたくさん摂取できるんですって〜(^-^*)/そんなこと考えずに外食しているので、レストラン側で考えてくれて、私たちはのんびり食事を楽しめばいい、なんてステキですよね☆

右から聖護院蕪のカルパッチョ ナンプラーとライムのソース → 定番の一品(ヒヨコ豆やレンズ豆がたくさん☆) → 寒ブリの雲丹味噌焼き ほうれん草を添えて 一緒にアンチエイジングカクテルも頂きました。黒ワインがあったのがビックリ。

前菜の後に野菜料理が選べました。私はジャンボ・マッシュルームと豆乳のポタージュ トリュフの香りで をセレクト。豆乳が苦手なはずがクセもなくビシソワーズっぽい口当たりでおいしく頂けました♪

• お口直しのシャーベット(*&#39;ー&#39;*)これからお肉料理です。

お口直しのシャーベット(*'ー'*)これからお肉料理です。

鹿児島県産薩摩軍鶏をオーガニックビールで煮込んで下仁田ネギのローストを添えて 実はネギ嫌いの私。あえてのセレクト・・・ うーんけっこう甘くて食べれました。鳥がぱさぱさなのが残念。でもここでこってりしていたら体には良くなさそうですよねヾ(- -;)

一番おいしかったのがこちら。湯葉と炙った白子をのせたお蕎麦。

入り口から1階席を見た感じ。R2の予約サイトを見ると1−3F席となっているんですけど、実際はスキップフロアっぽくなっているので分かれた部屋なんですけど繋がってる感があるので広々ですw( ̄◇ ̄)w
    ☆ちなみにスキップフロアは床の高さを半階ずつずらして、配置する建築方法デス。デザイナーズマンションとかに使われてますね〜

満腹!でお店を後にしました。本当はデザートまで頂きたかったのに、予想外のボリュームでした。もう少し少なくしてデザートがついたコースがあると完璧なのになあー

• むんさん 2007/01/11 22:04:09
    アンチエイジングレストラン!
    assemblageさん、こんにちは!
    登録承認ありがとうございました♪

とっても素敵な忘年会ですね〜!
    アンチエイジングレストラン、雰囲気そしてお料理、
    どちらもとってもいい感じですね!
    私たちの忘年会(温泉旅館で大宴会)とあまりの違い・・・、
    うらやましい〜。(笑)

実は、アンチエイジングのこと、今回初めて知りました〜。
    一品一品に、シェフの心配り&こだわりが感じられますね!
    結びのお蕎麦は、なんか意外性ありましたね〜。すごく美味しそう〜!