カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠い遠いカンクンへ行って参りました。<br />ハネムーンだったのでちょっぴり贅沢に遊んできました。

カンクン&ラスベガス旅行記 PART1

2006/12/09 - 2006/12/18

さくぞー

さくぞーさん

遠い遠いカンクンへ行って参りました。
ハネムーンだったのでちょっぴり贅沢に遊んできました。

ANA

今回の旅行は成田−シカゴ−カンクンというルートを選択しました。
    ANA利用でロス乗り換えだと、無駄に1泊しなければいけなかったからです。
    とりあえずおつまみを機内でいただきまーす。

機内食にビックリ!
    妻が頼んだ「和食」はかに・カニ・蟹が丸ごと一匹でした。

私は洋食をオーダー。
    松坂牛のステーキらしいです。

おなか一杯になった奥様は、一足先におやすみなさい。

シカゴには早朝到着!
    この空港は滅茶苦茶デカイ!!
    乗り継ぎには充分時間を取った方が安全です。

シカゴから4時間ようやくカンクンに到着。
    日本から約20時間つかれました・・・
    部屋から撮った、宿泊した「フィエスタグランドコーラルビーチホテル」です。

この日は雨混じりの天気でホテルの近場で食事を取る事にしました。
    ホテルから歩いて5分ほどの所にある「バリアボニータ」へ。
    ちょっと暗くて分かりずらいかもしれませんが、外観は非常に趣のある建物でした。

ここの石焼チーズフォンデュは最高です。

エビとアボカドのサラダ。
    ボリュームがあるので注文時は注意が必要ですね。

2日目の朝です。
    FACBの朝食は本当に美味しかったです。
    本当は外に出て食事をしようと思ったのですが、結局5日間ずーっとここで食べてしまいました。

毎日味の違うナチョス
    ここの「ナチョス」は毎日食べてしまいました。

この日は雨で水遊びが出来なかったので、早めに土産を買ってしまおうと、「プラザカラコル」「ククルカンプラザ」で買い物しました。
    遅めのランチで行った「エル・タコレット」(タコファクトリーの横)エビのトルティージャを食べました。

チーズたっぷりの「ナチョス」です。
    タコファクトリーよりもイケてました。
    ホテルのナチョスよりは庶民的でしたが、妙にハマってしまう味です。
    ちなみに、ホテルのナチョスはお上品な味付けでした。

1日遅れで荷物到着!
    実は到着時妻の荷物が、カンクンの空港出ロストバゲ−ジでした。
    シカゴ−カンクンはユナイテッドを利用したのですが、よくあるそうです。
    今回ホテル予約をお願いした、「レーブインターナショナル」の担当の方がユナイテッドに掛け合ってくれて、午前中には荷物を受け取る事が出来ました。
    Yさん、本当にありがとうございました。
    空港の係員の対応はいい加減なので皆さん気をつけてくださいね。
    それと、もしなくなった場合は担当者の名前と連絡先を2箇所聞いておきましょう。
    Yさん曰く「教えてくれる電話番号は絶対に繋がらない」そうです。
    ちなみに妻は、荷物到着まで私の洋服着てマツタ。

3日目は早朝から「チチェン・イッツア遺跡ツアー」に参加しました。
    トイレ休憩した高速の料金所です。

褐色のマリアがいると言う教会によりました。

教会のそばにある土産屋によりました。
    置いてある物は何処のお土産やにでもあるものばかりでしたが、ショッピングセンターのお土産よりは安いかも。

3時間かかって遺跡群の入り口に到着です。
    公園の入り口みたいになっていました。

ピラミッドに到着。
    今年の初めに落ちてなくなった方がいて、もう登れなくなってしまいました。
    が、2人登っている人がいました。
    たぶん、修復作業の人でーす。

遺跡に興味の全くなかった私ですが、ピラミッドには驚きました。

セノーテです。
    いろいろな写真を見ましたが、実際行ってみるとそんなに感動はしませんでした。
    私だけですかね・・・・

今回、オプショナルツアーはすべてコスモスツアーさんにお願いしました。
    添乗してくれたE子さんは話が面白く、全然飽きませんでした。
    ありがとうございました。

マヤ文明の人が住んでいたという家の中で記念撮影。

競技場です。
    ここでサッカーをしたそうです。
    ツアー参加者みんなで手を叩いてました。
    行った人にしか分からないかな?

記念にマヤ文字で名前を売ってくれたペンダントを買いました。
    確か結構なお値段だったと思います。

1日がかりの遺跡巡りも終わってホテルに戻ったら18:30でした。
    今回のチチェンツアーでご一緒された方から「ランゴスタ御膳」はいいよぉーと言われたので、「花いち」さんに夕食に行っちゃいました。
    とりあえずランゴスタ(伊勢えび)の刺身です。

焼き伊勢えびでーす。

トドメは「ランゴスタ汁」です。
    写真を撮り忘れましたが、ここの「サボテンの佃煮」は絶品です。

4日目は「ジャングルツアー」の予定だったのですが、波が高くてシュノケールが出来ない・・・・・
    コスモスツアーさんに「明日に変更出来ませんか?」と尋ねたら即答で「OK」が。
    オフシーズンだった事が幸いして変更できました。
    コスモスツアーさんありがとう。
    今日は朝から雲が多い一日でした。

ってことで、ラ・イスラ・ショッピングセンターへ。