2006/12/14 - 2006/12/14
38位(同エリア42件中)
サボ10さん
「リドに行ってきました」
「ああ、綺麗なリゾートですね、 ベニスも良かったでしょう?」
「いや、ベニスはロスサンゼルス群なので行きませんでした」
「ロスサンゼルス群?。。。」
我々は2006年12月14日、リド島にボート・パレードを見に行きました。 このリド島はオレンジ郡ニューポート・ビーチ、ニューポート湾の中、バルボア島の西にある島です。
-
リド島から見た向かいの湾岸。
-
向かいの湾岸には多くのレストランがあり、その一つが Rusty Pelican。 このレストランを営業している会社はニューポートビーチにあります。 このレストランを除いて、会社の他のレストランを ババ・ガンプと変名しました。
-
-
-
-
-
ニューポート湾を観光する船は色々あります。 ゴンドラもその一つ。 今回は食事をしながらボートバレードを見る目的でリドに来ていますから湾の観光は無し。 左の写真は1996年にゴンドラに乗った時のものです。
-
クリスマス・イブは多くの会社が休みか半日。 日本のクリスマス・イブに比べてアメリカのイブは静かなものです。 但し、日本の年忘れの宴会に匹敵するのが10日頃から始まる年末オフィス・パーティ。
ホテルとかレストランでパーティを開きますが、船を借りきってパーティをする会社も多くあります。 この写真もそのようなパーティでした。 -
-
Naples とか Huntington Harbor のボート・パレードは住宅を周りますが、此処のボート・パレードの沿岸には住宅が少なく、ボートクラブ、レストランが多くあります。
我々は食事をしながらボートパレードを見るようにレストランに予約をしました。
写真の左は Orange Roughy にビアニース・ソースをかけたもの。 右は 焼いたSea Bass にトマト、茸、ねぎを軽く焼いてバターソースをかけたもの。
レストランのメニューは www.camelotcatering.com -
案内書には「毎年行われるパレードは今年が98回目」となっています。 確かに、1908年の7月4日にJohn Scarpa とJoseph Beekがゴンドラに日本の提灯をぶら下げて湾を渡ったの が最初のパレードとされています。 然し、初期には人が少なく、1930年代には人が多すぎてコントロールできず中止になり、第一次、第二次世界大戦時にもパレードは無かったようです。 ですから98回目とあるのは正確ではありませんが主催者はパレードの歴史は古いと言いたかったのでしょう。
今年は100近くのボートが参加。 このイベント、ニューヨーク・タイムス紙によると「全米ホリデーのイベントのトップ10の一つ」とされています。 -
-
ボートは結構早いスピードで通過するので多くの写真がボケていました。 その中から比較的にボケていないものを掲載。
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューポート・ビーチ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15