ダーバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ダーバンで行われた水泳の世界選手権を終えて帰国しました。<br />香港まで約3時間、香港からヨハネスブルグまで約14時間、ヨハネスブルグからダーバンまで約1時間、待ち時間を入れると一日以上かかりました。<br /> ダーバンは、思っていた通り治安が悪く、買い物を1人で行くことはもってのほか、夜に1人で出歩いた某国のコーチは、刺されて<br />入院されたようです。しかし、ホテル(サザン サン エランゲニ)の中は安全なので、到着して何日かはホテルのお土産で<br />お土産を買っていました。そのホテルのエレベーターが、日本で以前問題のあった会社で、乗ったらガタガタと音が鳴って1人で乗ると「止まらなければいいが・・・」と不安になりました。日本料理(DARUMA)の店が入っているので、2週間いる選手団にとっては、食生活に関しては安心でした。<br /> 何日か経って、いろいろな情報が入り、何人かと行くならお土産を買いにいってもいいというOKが出て、海岸側の露店で5ランドのビーズアクセサリーとキーホルダーをあわせて30個ほど買いました。安かったので、お土産代が日本円で2万5千円ほどで済みました。<br />肝心の結果は6位でしたが、ベストタイムを4秒更新できたので<br />大変満足しています。<br />情報を提供してくださった方々ありがとうございました。

世界選手権終わりました!

2006/11/26 - 2006/12/10

yurippe0711さん

ダーバンで行われた水泳の世界選手権を終えて帰国しました。
肝心の結果は6位でしたが、ベストタイムを4秒更新できたので
大変満足しています。
情報を提供してくださった方々ありがとうございました。

その他
観光バス タクシー
南アフリカ航空

南アフリカ航空です。香港からヨハネスブルグ、
    ヨハネスブルグからダーバンまで乗りました。

座席の前のネットに入っていました。
    中には、歯磨きセット、靴下、アイマスク。
    これにはビックリ\(◎o◎)/!

ホテルの窓から見て風景です。
    馬に乗っているのは、地元の警察官です。

ホテルの前のビーチです。
    私の滞在中は、海岸でフリーマーケットや
    ビーチサッカーの国際大会が行われていました。

競技会場(キングスパーク アクアテイック
    センター)で虹が出ていました。

• 佐吉さん 2006/12/20 11:50:41
    ご無事で何より
    失礼な言い方になるかもしれませんが、日本では(私のテレビ視聴範囲では)アジア大会のニュースは入ってくるのですが、水泳世界選手権の記事は目にしなかったので、僭越ながら私なりに心配していました。
    でも治安情勢の悪い中、不安と緊張の中での世界の6位、自己ベスト4秒更新はさすがですね。おめでとうございます。
    競技以外でも、そういったそれなりの異文化?体験も楽しめたようでよかったですね。今後も期待して応援しています。がんばれ!

yurippe0711さん からの返信 2006/12/20 12:30:52
    RE: ご無事で何より
     世界選手権といっても、身体障害者の世界選手権なのですが、
    北京パラリンピックの最初の選考会として位置付けられているので
    とても重要な大会だったんです。
     障害者の大会は、日本ではパラリンピック、それもメダルを取った人だけしか放映されないので、以前のアテネでも記録しか載っていませんでした。
     海外行くのは、いつも遠征で、初めての海外もアルゼンチン遠征でした。
    それから毎年一回、カナダのエドモントン、ギリシャのアテネ、アメリカのポートランド、今回の南アフリカのダーバンと続いています。来年は12月にアメリカのメリーランドへ遠征に行く予定です。