桂林旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この地方の名物なのか食べてきました狗肉。<br />「羊頭狗肉」という諺でしか見たことのない狗肉。<br />「天狗の肉」ではなく「ワンコの肉」です。<br />あじは諺どおり、羊っぽい。臭みが強いのでラムではなくマトンですね。道産子の僕でもちょっぴり、オイニーが気になりました。<br />でも、もっと気になったのはみせの内装。<br />壁中に写真がはってありました。かわいらしい犬の写真・・・。<br />意図がわからん・・・。<br />犬の肉は一回食えばもういいと思います

日本では喰いたくない「狗肉」って?

2いいね!

2001/12/28 - 2002/01/07

576位(同エリア807件中)

0

2

いもかめだいこん

いもかめだいこんさん

この地方の名物なのか食べてきました狗肉。
「羊頭狗肉」という諺でしか見たことのない狗肉。
「天狗の肉」ではなく「ワンコの肉」です。
あじは諺どおり、羊っぽい。臭みが強いのでラムではなくマトンですね。道産子の僕でもちょっぴり、オイニーが気になりました。
でも、もっと気になったのはみせの内装。
壁中に写真がはってありました。かわいらしい犬の写真・・・。
意図がわからん・・・。
犬の肉は一回食えばもういいと思います

  • 店のガラスにも、ちから一杯犬の絵が・・・<br />ちなみに「狗肉」がわからず筆談で「犬肉」と書いたが伝わらず、犬の絵を描き「バウバゥ」と鳴いて注文しました。

    店のガラスにも、ちから一杯犬の絵が・・・
    ちなみに「狗肉」がわからず筆談で「犬肉」と書いたが伝わらず、犬の絵を描き「バウバゥ」と鳴いて注文しました。

  • 屋台<br />やっぱりレストランではなく屋台ですよねぇ<br />照明は蛍光灯ではなく、白熱灯が好きです

    屋台
    やっぱりレストランではなく屋台ですよねぇ
    照明は蛍光灯ではなく、白熱灯が好きです

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP