2006/11/14 - 2006/11/14
777位(同エリア852件中)
@aoKaeruさん
- @aoKaeruさんTOP
- 旅行記113冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 392,791アクセス
- フォロワー12人
ベルギー&フランスサロンドショコラの作成もしないで、申し訳ない。
あまりにもインパクトの強い「モノ」があったので、アップします。
それは、あまりにも凛として潔い。感動した。
日本アジア航空で帰る人たちが必ず通る待合室ロビー前に、それが起立していました。台湾のオープンさに脱帽です。台湾人のセンス大好き。
成田や関空だったらありえないだろう...な。
こういうモノを機にでも良いから、台湾原住民そして阿里山に興味を持って欲しいと思う。特に日本人と台湾原住民と日本人の係わり合いは、多くの日本人が知らない。とても残念である。とても奥深い文化を持っているし、日本人との戦いもあったが、たくさんの日本人の命を助けてくれた恩人でもあるのだ。阿里山は、私のお勧めNO3に入る。
-
正面というのか、裏から。
人の大きさで、この一物の大きさが想像できよう。
2mぐらいか。 -
1本の木から、彫り上げたようである。
これが、本当の「巨根」だ! -
展示室にチン座している。
台湾は、芸術にも心もオープンな国である。
この手のモノは、烏来温泉や、淡水あたりのみやげ物やでよく見かける。しかし空港ロビーに置くことを許可した役人に、喝采を送りたい。隠さず真の文化をみんなに知ってもらう。簡単には、出来ないことだ。 -
台湾原住民の、「原住民」は、差別用語ではない。むしろ尊敬の念で語られる。深い文化を持つ素晴しい人たちだ。
-
こういうところが、たくさんあり、台北生活に疲れると、とても癒される場所である。自然と一体化した場所。
私は、こういうところに行くことが大好きだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- あき@じゃぱんさん 2006/12/28 17:58:28
- おおらか
- そんな台湾がわたしも大好きです!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
5