プエルトリコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はポンセ市内観光の日。<br />Yaucoから車で30分弱でPonceの中心部に到着。<br /><br />ここPonceはプエルトリコの南の地域では一番大きい街と<br />なっている。<br />それでもまだどこか素朴な感じがしていた。<br /><br />このPonceはこじんまりとして、観光するにもとてもしやすい。<br />観光客向けにトロリーを走らせているようだ。<br /><br />プエルトリコは相変わらず路上駐車が多い。<br />少し離れた路地に車を停め、散策開始。<br /><br />

05年12月 4回目のプエルトリコ Ponce編

2005/12/11 - 2005/12/11

Miyuquita

Miyuquitaさん

今日はポンセ市内観光の日。
Yaucoから車で30分弱でPonceの中心部に到着。

ここPonceはプエルトリコの南の地域では一番大きい街と
なっている。
それでもまだどこか素朴な感じがしていた。

観光客向けにトロリーを走らせているようだ。

プエルトリコは相変わらず路上駐車が多い。
少し離れた路地に車を停め、散策開始。

Ponceの中心部にある公園。

Casa Alcaldia

Catedral de la Guadalupe
    ここの辺りには写真スポットやお土産屋さんが数件あった。

Parque de bombas
    元消防署

Ponceの町並み

• 市街地観光のあとはCruz del Vigia &amp; Castillo Serralles<br />のエリアへ移動。<br />ここまでの行き方の標識は不親切なので行く際は要注意。

市街地観光のあとはCruz del Vigia & Castillo Serralles
    のエリアへ移動。
    ここまでの行き方の標識は不親切なので行く際は要注意。

ここからPonce市街が一望できる

日本庭園の案内

Castillo Serralles
    ここで結婚式をするカップルが多数いてるとか。
    因みに値段は高いらしい。

PONCE市内観光の後は、一路海辺へGO!
    市街地からは車で15分強の距離。
    La guanchaという名前のビーチとBoardwalkがあり、
    ここは週末にもなると、老若男女の集いの場所になっている。

Ponce市街から出ているChu-Chu Trainでここまで来れるらしい。

Boardwalk

ここで泳いでいる現地人はいてなくて、
    皆浜辺に座り話し込んでいた。