日南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮崎にいる知り合いを訪ねるついでに日南の温泉も楽しんできました。 日向まで足を伸ばし美々津の街並みも散策してきました。

宮崎・日南の旅

2006/11/02 - 2006/11/04

ミッチさん

ANAグループ

宮崎へのフライトはANA利用。シップはA320(JA8997 97年3月3日登録)でした。
    オープンスポットでのボーディングです。
    天気の良い日はオープンスポットのほうがシップを間近で見られるので好きです。

34Lから朝の4便限定のレフトターンによるディパーチャー。テイクオフ後、約15分で右手に富士山が見えてきました。 積雪が少ないです。

宮崎空港でレンタカーを借り、最初に寄ったのは堀切峠。 ここからの景色よりも少し先にある「道の駅フェニックス」からの眺めのほうがグッドでした。
    鬼の洗濯板まで降りることもできます。

油津にあるレンガ倉庫。 ツタのからまり具合がナイスです。

飫肥の武家屋敷通り。 車の往来が結構多いのが難点。

服部亭で庭園を見ながらティー・ブレイク。
    庭にはツワブキが咲いていました。

飫肥城大手門。昭和53年に修復されたものです。

飫肥の天ぷら。 黒砂糖を使用しているので結構甘いです。

四半的。 300円で10本試射できます。
    インストラクターのおじさんが、そばでアドヴァイスしてくれます。
    記念に飫肥杉の板をもらえます。

飫肥の街で見かけたネコちゃん。毛並みが良いので飼い猫か。

宮崎ではイセエビ祭りの真っ最中。宿泊した北郷温泉でも食べきれない量のイセエビ料理が出ました。

• とんちゃん健康一番さん 2006/12/04 23:23:40
    このショット素敵です♪
    ミッチさんへ♪こんにちわ!早速お邪魔します!!

このショット素敵ですね。
    こういうところでゆっくりティータイムする事が出来るなんて贅沢かも!!
    何もかも忘れてのんびり時間を過ごす事も必要ですよね。

また、ミッチさんのページにお邪魔させて頂きます♪

ミッチ

ミッチさん からの返信 2006/12/05 22:14:38
    RE: このショット素敵です♪
    とんちゃん健康一番さん、書き込み有難うございます。
    このお店は木造で廊下を伝って心地よい風が入ってきます。
    よく手入れされた庭園を眺めながらのティータイムは心が落ち着きました。
    東京のガーデンカフェとは、また違った趣がありました。
  • 旅猫さん 2006/11/14 23:51:07
    ありがとうございました!
    ミッチさん、初めまして!

ご訪問&書き込みありがとうございました!
    宮崎の旅、私も昨年行ってきました。
    道の駅フェニックスからの鬼の洗濯岩、懐かしいです。
    その時は、台風の影響で、油津や都井岬、高千穂などに行けなくて、残念な思いをしました。
    油津、良かったですか?

ミッチ

ミッチさん からの返信 2006/11/15 21:55:56
    RE: ありがとうございました!
    旅猫さん、書き込み有難うございます。
    台風で巡れなかったのは残念でしたね。

油津は、こじんまりとした町でした。 ポイントはあっという間に巡ることができます。 運河の汚れが気になりました。

気合を入れて訪れるほではないかなといった感想です。

• ウサギさん 2006/11/11 22:44:05
    こんばんは。
    ミッチさん

お邪魔させていただきます。

富士山、きれいですね!

今日、宮崎への出張から帰ってきたところで
    あいにくお天気が良くなかったので
    飛行機からの景色も雲ばかりでした。
    それはそれで悪くないのですけれど・・・
    富士山は格別ですよね。

それでは、また。

ウサギ

ミッチ

ミッチさん からの返信 2006/11/11 23:42:44
    こんばんは。
    ウサギさん、書き込みありがとうございます。

今日、宮崎からお帰りでしたか。生憎のお天気で残念でしたね。
    私も宮崎からの帰りのフライトは駿河湾からしか下界が見えませんでした。