ホワイトサンズ国定記念物周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シアトルを出発し、アメリカ西部の22の国立公園・国定公園を車で55日間・1万mile(≒1万6千キロ)の旅をしました。家族連れ、ドライブ旅行、国立公園、キャンプなどを計画している人の参考になるかも。<br />

アメリカ縦断国立公園ドライブ旅行~ホワイトサンズ国立公園編

1いいね!

2006/07/05 - 2006/07/05

48位(同エリア53件中)

0

5

shirohige

shirohigeさん

シアトルを出発し、アメリカ西部の22の国立公園・国定公園を車で55日間・1万mile(≒1万6千キロ)の旅をしました。家族連れ、ドライブ旅行、国立公園、キャンプなどを計画している人の参考になるかも。

PR

  • ホワイトサンズは「地球の歩き方 〜 アメリカの国立公園」という本を読んだ時、最も印象に残った場所のひとつ。真っ白な砂が連なる砂漠以外何も無いその風景を一目みたいと思ったものだ。<br /><br />公園内は大方車で回る事が出来る。特に7月に行った私達は暑かったこともあり、行き止まりにあるハート・オブ・ザ・サンズという白い砂漠にあるピクニック場券駐車場で車を停めて砂丘を少し登るだけにした。本当は砂漠を歩いて回ると、この地の生態系が良く分かるということだが、途中の道からでもユッカ(写真)などの植物は数多く見ることが出来た。<br /><br /><br />続きは<br />http://www.shirohige.net/nationalparks/<br />の右欄「ホワイトサンズ国定公園」へ<br />

    ホワイトサンズは「地球の歩き方 〜 アメリカの国立公園」という本を読んだ時、最も印象に残った場所のひとつ。真っ白な砂が連なる砂漠以外何も無いその風景を一目みたいと思ったものだ。

    公園内は大方車で回る事が出来る。特に7月に行った私達は暑かったこともあり、行き止まりにあるハート・オブ・ザ・サンズという白い砂漠にあるピクニック場券駐車場で車を停めて砂丘を少し登るだけにした。本当は砂漠を歩いて回ると、この地の生態系が良く分かるということだが、途中の道からでもユッカ(写真)などの植物は数多く見ることが出来た。


    続きは
    http://www.shirohige.net/nationalparks/
    の右欄「ホワイトサンズ国定公園」へ

  • Visitor Centerでは何故ホワイトサンズが出来上がったかの説明展示が色々ある。このあたりも以前は海の下であり、そこが隆起して盆地となり雨風で山から流れ出た石膏が積もって砂丘となったのだとか。風で盆地の低地に集まった白い砂漠(=石膏の砂丘)は南西からの風で今も北へと移動をし続けているらしく、ユッカなどの植物も同じように移動しているのだそうだ。<br /><br />ハート・オブ・サンズに着いた。ここはどんな場所か、それは言葉よりも絵で見る方がずっと伝わる。<br /><br />ピクニック場でもあるため、日よけとテーブルが用意されているが誰がこんな所でピクニックをするのだろう…と思っていたら先約の訪問者がピクニックをしていた。恐るべしアメリカ人。<br /><br />続きは<br />http://www.shirohige.net/nationalparks/<br />の右欄「ホワイトサンズ国定公園」へ<br />

    Visitor Centerでは何故ホワイトサンズが出来上がったかの説明展示が色々ある。このあたりも以前は海の下であり、そこが隆起して盆地となり雨風で山から流れ出た石膏が積もって砂丘となったのだとか。風で盆地の低地に集まった白い砂漠(=石膏の砂丘)は南西からの風で今も北へと移動をし続けているらしく、ユッカなどの植物も同じように移動しているのだそうだ。

    ハート・オブ・サンズに着いた。ここはどんな場所か、それは言葉よりも絵で見る方がずっと伝わる。

    ピクニック場でもあるため、日よけとテーブルが用意されているが誰がこんな所でピクニックをするのだろう…と思っていたら先約の訪問者がピクニックをしていた。恐るべしアメリカ人。

    続きは
    http://www.shirohige.net/nationalparks/
    の右欄「ホワイトサンズ国定公園」へ

  • 娘が走ってます。どこまでも白い!

    娘が走ってます。どこまでも白い!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP