荻窪・西荻窪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京の国立近代美術館で開催されている「藤田嗣治展」を見て、帰りに西武新宿線に乗って上井草にある、「いわさきちひろ美術館」を訪ねた<br /><br />写真は、ちひろ美術館入り口

2006.05東京美術館巡り

2006/05/10 - 2006/05/10

noriaki

noriakiさん

写真は、ちひろ美術館入り口

JRローカル 私鉄

毎日新聞社ビル

地下鉄「竹橋」で下車して外にでると、この丸い建物がある。

皇居の外堀

竹橋付近の道路混雑状況

• 竹橋<br />この橋を渡って右側に、国立近代美術館がある。

竹橋
    この橋を渡って右側に、国立近代美術館がある。

どちらの美術館内も、写真撮影禁止で画像がないため、入場券でご勘弁

美術館は住宅地の中にある
    ようやく電信柱に看板が見えた。

ちひろ美術館入り口

ちひろ美術館の庭

地図

• shinesuniさん 2006/12/08 07:35:43
    東京美術館巡り
    >「藤田嗣治展」を見て、帰りに西武新宿線に乗って上井草にある、「いわさきちひろ美術館」を訪ねた
    ★どちらも素晴らしい画家さんですから
    わたしもいつか拝見したいと思っています。
    いわさきちひろの方はココへ行けばかなり見れますね。
    今度暇を見つけていって見たいと思います。

noriaki

noriakiさん からの返信 2006/12/08 09:44:21
    RE: 東京美術館巡り
    shinesuniさん

「いわさきひろみ」 の美術館は、あと長野県の安曇野にありますので、そちらもお勧めです。
    最近4traで知ったのですが、東京美術館巡りの便利なチケットがあります。

ぐるっとパス(都内の国公私立の美術館・博物館等と都立動物園・水族園の計49施設の入場券または割引券が綴られた、便利でお得なパス(2000円)です。 )サイトより引用: http://www.rekibun.or.jp/grutto/index.html