サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オレンジ郡の南はサンディエゴ郡、その群で一番大きな町がサンディエゴ市です。  サンディエゴ(市)以外は余り知られていませんが、オーシャンサイド、カールスバッド、ルーケディア、エンシニタス、ダーディフバイザシー(Cardiff-by-the-sea) と太平洋沿岸に美しい町が続きます。 内陸に入ると砂漠、その中の州立公園が(Anza-Borrego Desert State Park)。<br /><br />アメリカン・インディアンには人里はなれた場所に保留地(Indian Reservation)が与えられました。 サンディエゴ郡には多くの保留地があります。 アメリカで博打が法的に認められている(公認)のがネバダ州(ラスベガス・リノ)水の上(太平洋、大西洋、ミシシっピー河)、そしてインディアンの保留地なのです。 サンディエゴ郡には多くのインディアン・カシノがあります。

San Diego County

2006/08/11 - 2006/08/14

サボ10

サボ10さん

今回の旅の目的は Fumigation Trip と名付けています。 ターマイト(白蟻)を建物から無くすために5,6年に一度フュミゲーション(くん蒸消毒)をする必要があり、短い旅行を強いられる(家を空けなければならない)のです。 サンディエゴ郡のインディアン・カシノに避難しました。

サンディエゴ郡にはよく行くので以前の写真もここに収録しました。

宿泊したペチャンガ・カシノはテメキュラ(リバーサイド群)と云う町にあります。 着いた日の昼食をその町のワイナリーが経営するレストランでしました。
    テメキュラのワイナリーの多くはレストランも経営しています。

テメキュラにはワイナリーが多くあるのです。

テメキュラは正式にはリバーサイド群なのですが、旅行上ではサンディエゴ郡とします。 ここにも古い町、オールド・タウンが残っています。

ペチャンガ・カシノ内のグロトーレストランでお寿司を食べました。 日本人以外が作るフュージョン寿司。

サンディエゴ郡バレーセンターのハラーズ・カシノ。

パラインディアン保留地のカシノ。

1816年6月13日に建てられた、インディアンの保護地域内にある唯一のミッションです。 パドアの聖アントニオ と パラ(水の意味)インディアンの名を付けたミッション。  ベル塔の上のサボテンが見えますか?(小さな矢印)。 塔が完成した時にそこにサボテンを最初に植えたのだそうです。

カリフォルニア18番目のミッションはラスエン神父により 1798年6月13日に創立されました。 名前は”フランスの聖ルイ王”と付けられました。

ルイ・レイはスペイン語でルイ王の意味。 フランスのルイ9世(1215-1270)を称えて付けられた名前です。 彼は1290年に聖人とされました。

ミッション・サン・ルイ・レイ。

• ミッション・サンルイレイの近くにあるクアホメ。 クアホメとはインディアン(Luisino)の言葉で&quot;蛙の池&quot;と言う意味でした。 オーシャンサイドにある、このアドベは1850年代のカリフォルニア・メキシコ建築を代表しています。 陸軍士官学校を出た若き将校、ケーブ・コーツはメキシコの富豪バンディー二の娘、イスィドラ、と結婚、結婚祝いにイスィドラの義兄になる、エーベル・スターンから巨大な土地を貰いました。 (注:サンディエゴ・オールドタウンのバンディーニ) <br /><br />そのイスィドラの土地にケーブ・コーツが1852,3年にこのアドベを建立しました。 クアホメには1973年までコーツの子孫が住んでいました。 ガイドの話では今此処に置かれている家具の多くはコーツ家の物では無かったそうです。 <br /><br />

ミッション・サンルイレイの近くにあるクアホメ。 クアホメとはインディアン(Luisino)の言葉で"蛙の池"と言う意味でした。 オーシャンサイドにある、このアドベは1850年代のカリフォルニア・メキシコ建築を代表しています。 陸軍士官学校を出た若き将校、ケーブ・コーツはメキシコの富豪バンディー二の娘、イスィドラ、と結婚、結婚祝いにイスィドラの義兄になる、エーベル・スターンから巨大な土地を貰いました。 (注:サンディエゴ・オールドタウンのバンディーニ)

パロマー天文台はカリフォルニア工大が所有し運営しています。 背景は展示されていた写真を撮影(写真の写真)。

バレーセンター近くの個人所有のラベンダー畑。

カールスバッドの花畑。 後方の風車の建物はアンダーソンと云うピースープで知られたレストランでした。 今は経営者が変わっています。  建物はディスカウント・モール。

一般に Outlet Mall と呼ばれる ショッピング センターは砂漠の中などの辺鄙な場所にあるものですが、海辺の景色の良い場所 Carlsbad に Outlet Mall が出来ました。 このアウトレット・モールには Polo Ralph Lauren, Calvin Klein, Tommy Hilfiger等 80の店が並んでいます。 Belle Fleur Restaurant でも以前に食事をしました。 サン・ディエゴ一(best)の評価を受けたレストランです。店の名前は 美しい花、このセンターの隣りはカールスバッドの花畑なのです。

今回2006年に食事をしたレストラン。

• shinesuniさん 2006/10/27 02:05:35
    写真感動しましたww
    手の込んだ数々のお洒落な写真
    楽しんでみることが出来ました。
    文句なく1票です^^

サボ10

サボ10さん からの返信 2006/10/27 02:22:35
    RE: 写真感動しましたww
    有難うございます。 写真は余り加工しない方が良いと考える人も多いのですが、私の場合は老化現象防止の一つとして加工しています。 一応構成などを考えるからです。  まあ、自分では絵葉書アートと名を付けています。

shinesuni

shinesuniさん からの返信 2006/10/27 02:27:11
    絵葉書アートですかww
    今まで4TRAでなかったコンセプトですねww
    新しい旅行記UPが楽しみですww♪