2006/10/18 - 2004/10/22
978位(同エリア1000件中)
mokuren2000さん
- mokuren2000さんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 12,921アクセス
- フォロワー0人
団体旅行で、この10月にニューカレドニアにいってきました。
ヌメアに宿をとり、州立公園、アメデ灯台、市内観光というスケジュールの現地3泊の旅でした。
各地の印象は他の方も書かれているので、注意点や印象ばどを・・・
全般の印象としては気温湿度は最高に気持ちいい、特に朝の清々しさは日本では絶対に味わえないものです。
また、海はいろいろな媒体に出ているように、美しい。
それに町そのものの安全度合いも抜群です。
ただ、風がどこにいってもめちゃくちゃ強く、逆にそれは最低でした。
雰囲気はみなさん想像通りの太平洋の楽園という感じですが、物価は日本より高いので、東南アジアの島に行くような感覚だと何もできません。日本の1.5倍くらいの感覚でいればお金に対してのストレス(あれも高い、これも高いと思い悩む)は少なくて済みます。
コンビニや遅くまで開いているスーパーもありませんので、買い物は観光ツアーの終了直後にそのまま買出しに出てホテルに戻るというのが効率的と思います。
だいたい、ツアーが17:00くらいに終わるので、そのままココティエ広場近くの店で買い物をして、タクシーかバスでホテルにもどるとい感じです。
メリディアンヌメアにはカジノもありますが、ラスベガスのホテルやマカオと較べてはいけません。
ほんとに小さいです。
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 船
- 航空会社
- エアカラン
-
メリディアンヌメアの昼食で出てきたサラダです。
一人前ですが、かなりの量がありほとんどの人がメインを食べるために残しました。
メインはバーベキューのバフェで、魚・肉をボーイが焼いており、それを受け取るようになっています。
味付けが日本人には合いませんでした。 -
これはなんだと思いますか?
州立公園に咲いていたのですが、幹から直接咲いている花です。
ニューカレドニアには固有種が多く、植物を見て回るだけでも面白いです。 -
ダムの中に忽然と林立している枯れ木です。
明るい風景とは違い、なにか静かなあの世を想像させるようなところです。(州立公園) -
州立公園のツアーでの昼食はガイドさんが作ってくれるバーベキューです。
手作りの料理がおいしかったです。
写真は野豚のソーセージで、他に鹿肉のステーキ、サラダ、フランスパン、ワインなどがふるまわれました。
ガイドは日本語も流暢なフランスの方です。 -
アメデ灯台の猫
やけに横柄な猫で、「アメデ灯台の主」という感じです。
観光客が連れていたテリアに自ら襲い掛かっていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ニューカレドニア の人気ホテル
ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安
1,086円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5