川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県の川島のコスモス畑に行ってきました。今年は不作だったようで、残念ながらコスモスの背は低く、ほとんど倒れてしまっていました。<br /><br />この辺りのコスモスでは、私はここがお気入です。率直に申し上げて、ここは特に素晴らしいロケーションというわけではありません。国道254沿いの田んぼの中で、周りも住宅地や畑なので、どちらかというと殺風景です。<br />しかし、主催されている川島農業青年会(?)の心意気が素晴らしい!!! 今回、立て看板は見当たりませんでしたが、以前からずっと「ご自由にお持ち帰り下さい」なので、今年も皆さんコスモス畑に入って積んでました。<br />花畑らしからぬ、豪快さで、どんどん中に入っていってよし♪<br />積んでよし♪ お持ち帰りよし♪<br />本当に、この豪快さには頭が下がります。<br />気持ちいいですよ♪<br />コスモスがお好きな方は是非とも、新聞紙と切バサミをお忘れなく♪<br /><br />コスモス祭りは先週末で、テントが張られていたそうです。前に行ったときは屋台が出ていました。<br /><br />問い合わせ先 <br />川島町役場農政商工課 TEL 049−297−1811<br /><br />けんけんけんさんのブログ『日本隅々の旅』で川島町コスモス畑についての記事を見つけました。興味のある方はどうぞ御覧下さい。<br />http://rover.seesaa.net/article/8181889.html<br />

今年は残念 川島町コスモス畑 @埼玉

1いいね!

2006/10/21 - 2006/10/21

1900位(同エリア2133件中)

0

9

りょーこ♪(りょん/LYON)

りょーこ♪(りょん/LYON)さん

埼玉県の川島のコスモス畑に行ってきました。今年は不作だったようで、残念ながらコスモスの背は低く、ほとんど倒れてしまっていました。

この辺りのコスモスでは、私はここがお気入です。率直に申し上げて、ここは特に素晴らしいロケーションというわけではありません。国道254沿いの田んぼの中で、周りも住宅地や畑なので、どちらかというと殺風景です。
しかし、主催されている川島農業青年会(?)の心意気が素晴らしい!!! 今回、立て看板は見当たりませんでしたが、以前からずっと「ご自由にお持ち帰り下さい」なので、今年も皆さんコスモス畑に入って積んでました。
花畑らしからぬ、豪快さで、どんどん中に入っていってよし♪
積んでよし♪ お持ち帰りよし♪
本当に、この豪快さには頭が下がります。
気持ちいいですよ♪
コスモスがお好きな方は是非とも、新聞紙と切バサミをお忘れなく♪

コスモス祭りは先週末で、テントが張られていたそうです。前に行ったときは屋台が出ていました。

問い合わせ先 
川島町役場農政商工課 TEL 049−297−1811

けんけんけんさんのブログ『日本隅々の旅』で川島町コスモス畑についての記事を見つけました。興味のある方はどうぞ御覧下さい。
http://rover.seesaa.net/article/8181889.html

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 正面の平地に車を停めて、コスモス畑に向かいます♪<br />コスモス祭りの時はここにテントを張っていました。以前行ったときは、そのテントが屋台になっていていました。この平地の向こう側にも、コスモス畑があります。<br />国道254が背面になります。左の道路を手前に行くと国道254です。

    正面の平地に車を停めて、コスモス畑に向かいます♪
    コスモス祭りの時はここにテントを張っていました。以前行ったときは、そのテントが屋台になっていていました。この平地の向こう側にも、コスモス畑があります。
    国道254が背面になります。左の道路を手前に行くと国道254です。

  • 上の写真の右側です。<br />今回はコスモス畑の面積がだいぶ縮小されたようです。以前はとなりの右側の休耕田の間にある道路まで、コスモス畑でした。<br />ここは何が楽しいって、コスモスを積むのが嬉しいんです。是非、コスモスを積んでください。いつの間にか、ちょっと熱中しちゃいますから(笑)

    上の写真の右側です。
    今回はコスモス畑の面積がだいぶ縮小されたようです。以前はとなりの右側の休耕田の間にある道路まで、コスモス畑でした。
    ここは何が楽しいって、コスモスを積むのが嬉しいんです。是非、コスモスを積んでください。いつの間にか、ちょっと熱中しちゃいますから(笑)

  • 背が低くて、倒れていますが、それでも結構コスモス畑です♪

    背が低くて、倒れていますが、それでも結構コスモス畑です♪

  • コスモスの周りにはオナモミや野草が一杯です。<br />そのせいでコスモスが不作なのかしら(^_^;)<br />

    コスモスの周りにはオナモミや野草が一杯です。
    そのせいでコスモスが不作なのかしら(^_^;)

  • ちょっとピンボケ(^_^;)

    ちょっとピンボケ(^_^;)

  • なかなか綺麗です。<br />風にゆれて、コスモスがそよいで、なかなか良かったです(^^)<br />

    なかなか綺麗です。
    風にゆれて、コスモスがそよいで、なかなか良かったです(^^)

  • こちら側が国道254側になります。背面が車を駐車している平地側です。<br /><br />皆さん、思い思いにコスモスを積んでいました。コスモス積むの楽しいですよ♪

    こちら側が国道254側になります。背面が車を駐車している平地側です。

    皆さん、思い思いにコスモスを積んでいました。コスモス積むの楽しいですよ♪

  • この日は快晴ってわけでは無いんですが、写真はなかなかいい感じの空ですね♪

    この日は快晴ってわけでは無いんですが、写真はなかなかいい感じの空ですね♪

  • コスモスを積む為に中に入ったので、オオオナモミが洋服に一杯ついてました。<br />取る時、ちょっと手が痛かったけど、なつかしいですね。コスモス積みも含めて、結構楽しめますよ。お子さんも楽しめるかと思います。

    コスモスを積む為に中に入ったので、オオオナモミが洋服に一杯ついてました。
    取る時、ちょっと手が痛かったけど、なつかしいですね。コスモス積みも含めて、結構楽しめますよ。お子さんも楽しめるかと思います。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP