ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Villageから車で約30分のところにあるCheakamus Lakeへ先日行ってきました。。これが結構大変な道のり・・・。 <br />なぜなら舗道ではなく、砂利道やらデコボコ道をひたすら山登りするのです。車がそのうち壊れるんじゃないかと心配・・・。 <br /><br />この日は最高の天気の為、パーキングはほぼ満車。 <br />ハイキングやキャンプを楽しむ人がたくさんいました。 <br /><br />Cheakamus Lakeのトレイルは高低差がほとんどなく、森林浴を楽しみながらゆっくり歩くことができます。時々リスが木の実を食べている光景を見たり、小川の音を聞いたりしながら約3キロの道を歩いていきます。山の中は枯れ葉でだいぶ秋らしい光景でした。 <br /><br />さすがに山の中を歩くので聞こえるのは自然の音だけ。 <br />車や機械などの音とは全くなし。 <br /><br />1時間歩くと、Cheakamus Lake が目の前に現れました。 <br />真っ青な空、氷河の残った山、緑かかった湖、そしてそれを <br />囲むようにしてそびえる木々。 <br /><br />まるで絵葉書のような美しい湖です。 <br />わずか1時間半でこんなにも別世界があるなんて・・・。 <br /><br />もう写真撮りまくりです!!! <br />(<br />自宅から持ってきたリンゴと日本のお菓子を食べながら、大自然を満喫しました。 <br /><br />ただ残念なことが1つ。 <br />それはブラックベアーに出会えなかったこと。 <br />Cheakamus Lake はクマの出没率がかなり高く、閉鎖される時もあるほどクマが多く生息しているのに、私達は見るチャンスがなかったのです。 <br />ただ、実際トレイルを歩いている最中に出会ってしまったらかなり怯えてしまうと思うので、良かった気もします。 <br />(ブラックベアーはグリズリーと違っておとなしいので、めったに人を襲うことはないそうですが。) <br /><br />最高の天気、そして最高の景色を楽しむことができました。 <br />かなりオススメのLakeです♪

Cheakamus Lake

2006/09/23 - 2006/09/23

miffyco

miffycoさん

この日は最高の天気の為、パーキングはほぼ満車。
ハイキングやキャンプを楽しむ人がたくさんいました。

さすがに山の中を歩くので聞こえるのは自然の音だけ。
車や機械などの音とは全くなし。

真っ青な空、氷河の残った山、緑かかった湖、そしてそれを
囲むようにしてそびえる木々。

まるで絵葉書のような美しい湖です。
わずか1時間半でこんなにも別世界があるなんて・・・。

もう写真撮りまくりです!!!

ただ残念なことが1つ。
それはブラックベアーに出会えなかったこと。

最高の天気、そして最高の景色を楽しむことができました。
かなりオススメのLakeです♪

駐車場からの景色。

トレイルにはたくさんの落ち葉が・・・。

まるで絵葉書のような景色♪

青い空と森林、そして透き通った湖。

トレイルの途中には小川が流れていました。