愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母上が持病で名古屋近くの病院に定期的に通っているため、年に1度名古屋で落ち合い軽い旅行気分を味わいます。<br />宿泊はマリオットアソシア。駅からそのまま行けるし、夜景もきれいでとても素敵なホテルです。

名古屋***水族館で癒される旅***

3いいね!

2006/09/29 - 2006/10/01

19555位(同エリア24492件中)

0

19

bonnieyellow

bonnieyellowさん

母上が持病で名古屋近くの病院に定期的に通っているため、年に1度名古屋で落ち合い軽い旅行気分を味わいます。
宿泊はマリオットアソシア。駅からそのまま行けるし、夜景もきれいでとても素敵なホテルです。

交通手段
新幹線
  • 仕事を終えて品川から1時間半で名古屋に到着!名古屋マリオットアソシアは今回で3回目の宿泊になります。<br />

    仕事を終えて品川から1時間半で名古屋に到着!名古屋マリオットアソシアは今回で3回目の宿泊になります。

  • 到着が遅ければルームサービスにしようと思ったのですが、早く着いたので、日本料理の華雲でお食事。

    到着が遅ければルームサービスにしようと思ったのですが、早く着いたので、日本料理の華雲でお食事。

  • お上品なお弁当です。量もちょうどよくおいしくいただきました☆

    お上品なお弁当です。量もちょうどよくおいしくいただきました☆

  • 次の日の朝、マリオットアソシアの横にある高島屋で、これを機会に買おうと思っていたローヒールの靴を購入。ラメラメでかわいい靴をゲット。<br />デニムにあわせるとそんなにギラギラしてなくてお洒落です。<br />ラメラメ靴を履いて名古屋港に出陣。目指すは水族館!

    次の日の朝、マリオットアソシアの横にある高島屋で、これを機会に買おうと思っていたローヒールの靴を購入。ラメラメでかわいい靴をゲット。
    デニムにあわせるとそんなにギラギラしてなくてお洒落です。
    ラメラメ靴を履いて名古屋港に出陣。目指すは水族館!

  • やってきました!名古屋港。<br />名古屋港水族館、かなり大きい建物でわくわくしました!

    やってきました!名古屋港。
    名古屋港水族館、かなり大きい建物でわくわくしました!

  • 入ってすぐにある大きな水槽に、イルカ君がスイースイーと泳いでいます。<br />もう入った瞬間釘付け。とってもかわいい!<br />イルカ君は腹を上にして泳ぐんです。それがまた非常にかわいく・・・もうメロメロ。

    入ってすぐにある大きな水槽に、イルカ君がスイースイーと泳いでいます。
    もう入った瞬間釘付け。とってもかわいい!
    イルカ君は腹を上にして泳ぐんです。それがまた非常にかわいく・・・もうメロメロ。

  • シャチ君もいました。

    シャチ君もいました。

  • こんなに近くに来てくれて大サービス。

    こんなに近くに来てくれて大サービス。

  • イルカ君のいる水槽は上から見ることもでき、上でトレーニングの様子を公開したりしています。餌をもらう姿もかわいらしいイルカ君。

    イルカ君のいる水槽は上から見ることもでき、上でトレーニングの様子を公開したりしています。餌をもらう姿もかわいらしいイルカ君。

  • たまたま時間的に見ることができた、ベルーガのトレーニング。<br />ベルーガは北極に住むクジラとイルカの仲間なので、頭がよく、本当にいい子で、なでなでされてじゃれているのが、従順でとてもかわいく、かわいすぎて涙が出そうになりました。

    たまたま時間的に見ることができた、ベルーガのトレーニング。
    ベルーガは北極に住むクジラとイルカの仲間なので、頭がよく、本当にいい子で、なでなでされてじゃれているのが、従順でとてもかわいく、かわいすぎて涙が出そうになりました。

  • ベルーガ君、水鉄砲サービスをしてくれてます。

    ベルーガ君、水鉄砲サービスをしてくれてます。

  • ファインディングニモでおなじみのクマノミ君。<br />クマノミ君はかわいいだけではなく生物としてとても面白く、一番大きい固体がメス、二番目がオスとなり、ほかの子たちは繁殖活動をしません。メスが死ぬと二番目のオスがメスになり、三番目の子がオスになるんです。すごいでしょ!!(豆知識)

    ファインディングニモでおなじみのクマノミ君。
    クマノミ君はかわいいだけではなく生物としてとても面白く、一番大きい固体がメス、二番目がオスとなり、ほかの子たちは繁殖活動をしません。メスが死ぬと二番目のオスがメスになり、三番目の子がオスになるんです。すごいでしょ!!(豆知識)

  • ウミガメ君。<br />繁殖に成功したらしく赤ちゃんもいましたが、赤ちゃんはわずか5センチほどです。<br />大きく成長するもんですねー。

    ウミガメ君。
    繁殖に成功したらしく赤ちゃんもいましたが、赤ちゃんはわずか5センチほどです。
    大きく成長するもんですねー。

  • ペンギン君。<br />地上ではヨチヨチ歩きだけど、水に入るとすばしっこく、いきなり流線型のお魚みたいな形になります。生物の適応力に感心(@_@)

    ペンギン君。
    地上ではヨチヨチ歩きだけど、水に入るとすばしっこく、いきなり流線型のお魚みたいな形になります。生物の適応力に感心(@_@)

  • 宿泊した名古屋マリオットアソシアのエントランスです。

    宿泊した名古屋マリオットアソシアのエントランスです。

  • エントランスフロアに飾られた南国の花も素敵です。

    エントランスフロアに飾られた南国の花も素敵です。

  • ロビーにあるSceneryというラウンジは、とても落ち着けるのですが、今回は混んでいていけませんでした。

    ロビーにあるSceneryというラウンジは、とても落ち着けるのですが、今回は混んでいていけませんでした。

  • お部屋もモダンすぎないインテリアで落ち着けます。

    お部屋もモダンすぎないインテリアで落ち着けます。

  • 1日目はビュッフェの朝食にしましたが、2日目は和食にしました。きれいなおかずがちょっとずつ。<br />ああー毎日こんな朝食食べたいなぁー。<br />お味噌汁がおいしいのでおかわりをしたら、なんと2杯目は具が違うんです!!なんともおもてなしの心があるホテルだわ。<br /><br />写真はありませんが夕食はミクニナゴヤで、ここも完璧なホスピタリティー!おいしい食事においしいワイン、本当に感じのいいレストランだと思います。<br />1年に1回はお金ためて贅沢しても惜しくないホテルです。

    1日目はビュッフェの朝食にしましたが、2日目は和食にしました。きれいなおかずがちょっとずつ。
    ああー毎日こんな朝食食べたいなぁー。
    お味噌汁がおいしいのでおかわりをしたら、なんと2杯目は具が違うんです!!なんともおもてなしの心があるホテルだわ。

    写真はありませんが夕食はミクニナゴヤで、ここも完璧なホスピタリティー!おいしい食事においしいワイン、本当に感じのいいレストランだと思います。
    1年に1回はお金ためて贅沢しても惜しくないホテルです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP