ブリティッシュコロンビア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年四月にカナダ ブリティシュコロンビアを旅行した時の食べ歩きの写真。 タイトルに使っているのはビクトリアのローレル イン、前に日本庭園がありサクラが咲いていました。 小さなホテルやモテルではジュース、果物、cold and hot cereal, マフィン、コーヒーなどをコンチネンタル朝食として出してくれる所が多くあり、このホテルもその一つ。 4,50人の日本からの女性群も宿泊していましたが、グループだとグループだけのコンチネンタル朝食があったようです。

B.C.食べある記

2004/04/14 - 2004/04/21

サボ10

サボ10さん

レンタカー
アラスカ航空

バンクーバーに到着してから最初に訪ねたのが昔の漁港だったスティベストン(Steveston),Richmond 地域にあります。  そこで入り江(Strait of Georgia)を見ながら夕食をしました。

フェリーでバンクーバー島に渡りシドニーの町で昼食。

ビクトリアにはカナダで一番古い中華街があります。 主に Fisgard通りだけの小さな中華街ですがそこの普美海鮮酒楼で夕飯を食べました。

ダンカン、メープル湾で昼食をとったのがシップヤード レストラン。 この建物は船を利用(逆さまにした船)して作られています。

バンクーバー島にあるナナイモで一泊、夕食はこのギリシャ料理のレストランでしました。

ウィスラーでは Delta Whisler Resortに宿泊、近くの Whistler Village で夕食。

西バンクーバーのキャピラノつり橋の前にあるのがこのレストラン。 1930年代には吊り橋の持ち主だった人の住まいだった建物なのです。 宿泊したのは Best Western Capilano Inn, 夕食はモテルの近くの ベトナムのヌードルショップ、フォー99(Pho 99)でしました。

バンクーバーでは中華街に行き 花園海鮮酒家 で昼食。

バンクーバーで宿泊したのは Granville Island Hotel、大きな窓から False Creek が見える良いホテルでした。 ホテルが建っている一郭はアイランド(島)と呼ばれていますが、実際はこのレストランの名前に使われている サンドバー(砂州)、河口の浅瀬の土地なのです。

グランビルでの夕食はこのマーケット内で売っている色々な(食べ)ものを試食しました。 このマーケットの河に面した場所にはテーブルと椅子が置いてあり、そこで食べている人も多くいます。