アデレード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クーバーピディを夜の8時に出発し、アデレードには早朝6時に到着した。<br /><br />寒っ!<br /><br />バッパーの客引きのおっちゃんが何人かいて、その中から一人を選んだ。それがアデレードバックパッカーズイン。<br /><br />ここはすごいっ!宿泊料金は一人1泊12ドル(96年時点)<br />都市にしてはまあ安いかな。都市っていったってアデレードだけどね。<br /><br />朝食は食べ放題で(お金はいくらか払ったかも・・でもたいした金額ではなかったはず)、バッパーに到着した日も含め、毎回バカ食いしました!<br /><br />そして、夜には「アップルパイ&アイスクリーム タイム」があり、こちらは無料〜!<br />いっぱい人がいたから、たくさんは食べられなかったけど、それでも大満足(*^_^*)<br /><br />建物は古かったけど、清潔だったし、良かったです。<br /><br />■Adelaide Backpackers Inn<br />  112 Carrington St. Adelaide SA 5000		 <br />  http://www.adelaidebackpackersinn.net.au/		<br />

ワーキングホリデーウィズアウトワーク 【Adelaide】

1996/09/25 - 1996/09/28

らんぶーたん

らんぶーたんさん

寒っ!

ここはすごいっ!宿泊料金は一人1泊12ドル(96年時点)

建物は古かったけど、清潔だったし、良かったです。

■Adelaide Backpackers Inn

アデレードは南オーストラリア州の州都です

オーストラリアの州都の中では5番目の大きさで、早い話が小さなまちです。

それでも私たちは、前日まで何もない砂漠で赤土にまみれていましたから、なんだか不思議な気持ちでした。

トラムに体験乗車!

目的地はなく、ただ乗ってみました。
    終点のグレネルグはきれいなビーチがあるらしい。
    行っておくべきだった!

パースよりものぉ〜んびりとした町です

ニールを探して・・

テナントクリークから一緒に旅をしていた、イギリス人のニールとエアーズロックで別れたあと、会えなくなってしまいました。

シドニーまで一緒に行くって約束したのに〜(;_;).

ニールはきっとYHAに泊まってるだろうと思い、YHAまで探しに行ったのでしたが、見つかりませんでした。

いきなり大雨!

数週間、乾燥しきった砂漠にいたため、「雨が降る」という事を忘れていました!

ハーンドルフへ行く予定をしていたのに、ユミコの奴め、「雨だから行かない」って!

せっかくだから、路線バスに乗り、一人っきりで出かけました。ちょっと寂しかった・・

1830年代にプロシア東部(現ドイツ)からの移民によってつくられた町で、ドイツの田舎町を思わせるところです。
    あいにく私はドイツに行った事はありませんが、確かにここは、オーストラリアの町っぽくはなかったです。

雨がこんなに降ってなければ、もっとゆっくり見たかったけどな〜。